お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

誰にでも得意なことと不得意なことがありますよね。

仕事をするなら、得意なことを生かした仕事をすれば大きな成功をつかめるかも!

 

今回は、血液型ごとに得意なことと、それを生かした天職を紹介します!

 

あなたの血液型は何型?

 

A

B

O

AB

 

それでは答え合わせです

 

A

 

あなたに向いているのは、クリエイティブな仕事ですね。あなたは謙虚で恥ずかしがり屋なところがありますので、自分の考えや価値観を積極的に示すことに、やや苦手意識があるかもしれません。でも実は、普通の人にはない独特な世界観をもっているはず。それを仕事で活用しないのは、もったいないといえますよ。

 

そのため、何かを創造するような仕事例えばアーティストやデザイナー、美容師などは天職です。また、企画を立てる業務などでも存在感を示せるでしょう。

 

B

 

豊かな創造性をそなえているのが、あなたの良いところですね。それゆえ、天職といえるのはクリエイティブ系の仕事。ミュージシャン、アーティスト、デザイナー、作家、映像作家などといった職に就けば、毎日楽しく働けますし、どんどんと成長していけるはず。また、仕事上の良い出会いにも恵まれ、人脈も豊かになっていくでしょう。

 

加えて、企画や開発などの仕事も、あなたに向いていますね。誰もが驚くおもしろいアイデアを簡単に生み出せるようです。

 

O

 

仕事となると、やる気や集中力が高まっていくのが、あなたの長所。そのため、あらゆる作業をしっかりとこなしていけるに違いありません。向き不向きというのがあまりない、オールラウンダーといえますね。

 

とはいえ、あえて天職をあげるとすれば、それはサービス業です。あなたは、親しみやすく信頼もされやすいので、お客さんと接する仕事が最適。そういった意味では営業職でも、良い成績を残せるでしょうね。どんなお客さんにもすぐに気に入られますよ。

 

AB

 

あなたは、安定した状態で実力を発揮していくタイプです。特に、収入面での安定は必須。それゆえ、公務員などは天職といえますね。生活の基盤をしっかりさせれば、余裕をもって働いていけるはず。

 

また、あなたには抜群のやさしさがありますので、人と接する仕事や、誰かを導くような職業に向いているに違いありません。例えば、教師や教授といった教育関連など。子どもたちを教えるのは楽しいですし、仕事を通じて自分も成長していけるでしょう。

 

いかがでしたか?

 

あなたの天職を見て、どうでしたか?

「こんな職業が?」とびっくりした方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

もし今は違うお仕事をしていたとしても、ご自分のお仕事をする上であなたの才能が生きているはずですよ。

 

他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

 

■性格診断|血液型でわかる!あなたの基本性格
■【O型の方へ】心理テスト|恋愛を上手に進めるコツ
■【血液型別】心理テスト|あなたが大きな財を手に入れる方法

 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手