お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

実際の性的嗜好(しこう)はともかくとして、性格的にSっぽい人、Mっ気の強い人、いますよね。自分ではS寄りだと思っていたのに周りからは「ドMだよね」なんて言われて驚くことも。

 

では、あなたの心に眠るSorM度はいかに? 12星座別にお伝えします。

 

おひつじ座 S60% M10

 

常に自分が一番でいたいので、邪魔する人は容赦なくかみ付いて自分の下に組み敷きたい牡羊座さんはS気質。たとえ相手が恋人でも「自分の方が上に立ちたい」と考えてしまう俺様・女王様気質と言えます。ちょっとでも下に見られたと思ったら激怒しちゃうので、M度は低め。

 

おうし座 S20% M70

 

相手に尽くして喜ばれたいおうし座さんはM度が高め。もともと忍耐強く方容力が高いので、お相手に望まれれば何でもしてあげたくなっちゃうのです。一方、アッチ方面では探究心が強いのでSMも両刀こなすマルチプレイヤー。ただし、お相手に望まれれば、ですが。

 

ふたご座 S70% M10

 

いつもが親切でスマートな振る舞い、ちゃめっ気たっぷりのふたご座さんですが、Sっ気もたっぷりです。親しい人ほどからかってみたり、キツめの言葉と理屈で追い詰めたりと、ネズミをもてあそぶ猫のよう。しかし自分が攻められる側になるのは苦手で、さらりとかわして逃げてしまいます。

 

かに座 S30% M80

 

相手のためなら自分を犠牲にしてでも尽くしたいかに座さんは、どっぷりM気質の代表格。その一方で、親しくない人にはまったく興味を示さず、たとえ頼られても知らん顔。嫌いな人には冷淡に振る舞い陰でニヤリ、なんてところもある二面性がちょっと怖いところも。

 

しし座 S90% M10

 

基本的に俺様・女王様なので自分が虐げられることなど許しません。常に自分が一番。それが非常に分かりやすいので、ある意味扱いやすいとも言えるでしょう。自分についてきてくれる人にはとことん面倒見よく、サービスのSに(細やかではありませんが)。ただ、同じ属性の人とは竜虎のにらみ合いのように……。

 

おとめ座 S50% M50

 

おとなしく慎ましやかなので一見Mっ気満載に見えますが、自分の価値観に反する人には容赦ない手厳しさを見せます。自分自身が繊細で傷つきやすいだけに相手を傷つける方法を良く知っていて、なおかつ冷徹さも兼ね備える、というのも怖いところです。情の湧かない人に限定してですが。

 

てんびん座 S10% M10

 

傷つけるのも傷つけられるのも大嫌いなので、基本的にあまり人間関係に執着しません。常に目の前の相手と適度な距離を取り、穏やかに振る舞いつつも本心を見せようとしない絶妙なバランス感覚を発揮。何を考えているのか分からず、相手の反応にもあまり興味を持たないのでSっぽく見える事も。

 

さそり座 S10% M90

 

愛する人なら下僕になってもいい……というのは大げさですが、求められれば限界まで一生懸命尽くしてしまうタイプなので、根っからのドMと言っても過言ではないかも!? それゆえ相手に求められればSにもなれますが、あくまでもサービスのS。優しいんです。

 

いて座 S度80% M度10%

 

とにかく自由でいたいいて座さんは、天真爛漫(てんしんらんまん)に自分を貫き通すドSタイプ。あまり相手の事を考えられずやりたいようにやる様は見ていて気持ちいいくらい。M要素は限りなく少なく、少しでも自由を奪われたり尽くされる事を求められたりすると、気分が乗らない限りはふいっとどこかに行ってしまいます。

 

やぎ座 S70% M50

 

内心は優しく相手のために尽くしたいと思うM気質なのですが、プライドが高く自分が上に立ちたい気持ちも強いので、ナチュラルにドSぶりを発揮します。自分ではM気質だと思い込んでいる傾向が高く、周囲からの印象と自己イメージの差が歴然。

 

みずがめ座 S40% M10

 

周囲に関心はあるもののマイペースを崩そうとしないみずがめ座さんですが、絶妙なバランス感覚と空気読みのうまさで、本来のS気質を上手にカバー。もともと視野が広いので、相手側がSでもMでもすんなり受け止める懐の深さが特徴です。

 

うお座 S10% M90

 

情の深さは12星座で指折り、尽くそうと思わなくても尽くしてしまう根っからのM系。相手を傷つけることなど思いもよらず、万一相手が嫌な顔でもしようものなら自分を責め続け、周りが引くくらい相手以上に落ち込んでしまいます。ストレスがたまると突然ぶち切れるも、最終的に「私がダメだから……」結論を付けて終わる正統派です。

 

いかがでしたか?

 

SでもMでも、受け手の性格によってはベストパートナーに恵まれる可能性が大。ぜひとも自分にピッタリ合ったお相手を見つけてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座】敵に回すとめんどくさい星座ランキングベスト5
■良くも悪くも!?人生をナメてる血液型ランキング
■良くも悪くも!?人生をナメてる血液型ランキング

 

お気に入り
星座】の最新記事
  • 男女の友情は成立する? 12星座別に診断!
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】