お気に入り

「ハートが強い人」というと、どんな人をイメージしますか?トップアスリートやビジネス界での成功者、それとも身近なあの人でしょうか?

 

いずれにしても、いつも前向きで向上心が強く、ちょっとずぶといぐらいたくましい人のことではないかと思います。あんな風になれたら……とうらやましくも感じることもあるかもしれません。

 

そこで、12星座別の「ハートの強さ」をランキング&考察してみました! あなたや周りの人はいかがでしょうか?

 

 

1位 いて座/射手座 「わが道を行く鋼の心臓の持ち主」>

 

ハートの強さで言えば、いて座さんの右に出る者はいない、と言っても過言ではないでしょう。
 
自分がやりたいと思った事にはいちずに突き進み、逆境にあってもくじけないどころかますます燃える……という豪胆さ。
自分が信じた事に関しては、周りが(ときに自分自身でさえも)驚くほどの前向きさで道を切り開いていきます。
 
しかし、メンタルが強いからといってストレスのない暮らしをしているかというと、そうでもないのです。
あくまでも自分なりにではありますが、周囲の人への気づかいを欠かさないので「ちょっと言い過ぎちゃったかな」「周りをドン引きさせたかも」などと、ひとりになるとクヨクヨ考え込んでしまう繊細なところもあるのです。
気持ちの切り替えが早いので、すぐに忘れますが、そんなところもいて座のハートの強さを表しているのかもしれませんね。
 

2位 おうし座/牡牛座 「強靭(きょうじん)な忍耐力と12星座一のストレス耐性」>

 

おうし座さんも負けず劣らず強いハートの持ち主。ストレス耐性に限れば堂々の12星座一を誇ります。
 
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」を地で行き、逆境にあっても「いつかは報われる」と努力を欠かさずに自分の信念を貫く強靭(きょうじん)な忍耐力は、仕事、恋愛、人との関係などあらゆる面で成功と周囲からの信頼を引き寄せます。
 
ただ、基本的に“守り”の姿勢なので、自分から攻めていくのは苦手です。
また、自分でどうにかできる事はうまく対処しますが、よほどの事がない限り誰かを頼ったり根本の原因をテコ入れしたりしないのが玉にキズ。
「これくらいなら大丈夫」と忍耐を重ねるうちに、心身のバランスを崩したり、負の感情が一気に大爆発して周囲を驚かせる事もあります。
 

3位 しし座/獅子座 「舞台が大きいほど燃える劇場型」>

 

豪快さで言えば1位のいて座さんに並ぶかもしれません。
 
しし座さんのハートの強さは、人前でフルパワーを発揮します。たとえば大きなプレゼンの場では一抹の不安さえ感じさせず、堂々たる態度。たとえセレブが集まるようなパーティーでも臆せず振る舞い、持ち前の華やかさを全面に出してその場の主役に……といった感じです。
 
「人に弱いところを見せてたまるか」と逆境にも負けず、大胆不敵な作戦で大逆転!
ストレスなど寄せ付けずパワフルに周囲の人もろとも突っ走っていきます。
 
しかし、周りに人がいなくなるといきなり意気消沈します。「評価される」「頼りにされる」という事がモチベーションになっているので、頑張っても称賛されない、やりがいのない事に対してはストレスMAX。
また、一人になると不安になり、ありもしない事をクヨクヨ考えてしまう繊細な面も。
 

4位 みずがめ座/水瓶座 「ひょうひょうとマイペースを貫きストレスフリー」>

 

何事にもクールであっさりしたスタンスを取るみずがめ座さんは、ハートが強いというよりもセルフコントロールが上手なのかも。
非常に合理的で、我慢すべきところとそうでないところの判断が正確。さらに、あまり人の意見や感情に左右されないので、そもそもストレスの原因が少ないのです。
 
また、苦難にあっても現実的な対処をして改善していく事に喜びを感じるので、苦労を苦労ととらえません。
こうした独自性も言い換えればハートの強さと言えそうです。
 
ただ、自分のやり方にあれこれ口出しされたり自由を制限されたりすると、手がけていた事をあっさり投げ出してしまうような危うさもあります。
しかも、そこには罪悪感があまりなく「仕方ない」でしれっと済ませてしまうので周囲はアングリ。この辺りも、ハートが強いみずがめ座さんならでは……?
 

いかがでしたか?>

 

スペースの都合で上位4位のみのランキング発表となりましたが、残りはあっさりバージョンでこちらに。
 
5位 やぎ座/山羊座「忍耐強く現実的、強化ガラスのハートの持ち主」
 
6位 さそり座/蠍座「執念深さは12星座一」
 
7位 おひつじ座/牡羊座「闘争心はピカイチだけど、内面は案外繊細」
 
8位 おとめ座/乙女座「意志(いし)は強いが考えすぎて疲れやすい」
 
9位 かに座/蟹座「逆境に負けない頑張り屋、でも自分のケアが下手」
 
10位 ふたご座/双子座「嫌なことは華麗にスルー、忍耐力のレベルは低め」
 
11位 うお座/魚座「感じやすく繊細だけど、ところどころ図太い」
 
12位 てんびん座/天秤座「文字通りガラスのハート、優しくしてあげて」
 
ライター/WriterPalm45
 
■逆境に強い星座ランキング
■性格心理テスト|あなたの長所がわかる!自分に自信を持てるようになる診断
■幸せに生きるために必要なこと。

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方
  • 【気分が落ち込んだときの心の保ち方】いつもポジティブがいい理由
  • 【風水】鏡を使って運気アップ! 鏡を使った風水テクニック