お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

不倫が遊びのうちはまだしも、不倫相手に本気になってしまうと、その相手との将来を考え始め、最悪の場合は離婚の可能性もあります。

 

遊びで終わる不倫と、真剣交際に発展してしまう不倫では、何が違うのでしょうか?

 

そこで今回は、不倫相手が本気で愛してしまう女性の特徴を紹介します。

 

 

1.家族のことを聞いてこない

 

「職場の同僚と不倫しています。正直、今まで何度も不倫を繰り返してきました。
 
今の不倫相手と長く続いているのは、彼女が家族のことをまったく聞いてこないから。
 
刺激を求めて不倫をしているのに、家族のことを詮索されたら気持ちが冷めるじゃないですか。
 
その点、彼女は家庭について興味がないのか、まったく聞いてこないので、非日常のまま関係を楽しめます」
 
(30歳男性・SE)
 

2.妻とはわかり合えない趣味が、不倫相手とは合う

 

「筋トレの趣味を通じて、不倫相手の女性と知り合いました。
 
最初はただの筋トレ仲間だったのですが、意気投合し、お酒の力も借りて男女の関係になだれ込んでしまった形です。
 
妻には筋トレのことをバカにされているのですが、不倫相手はフィットネスの大会に出場するくらい本気。
 
次第に心惹かれていったのは、自然なことだった気がします」
 
(35歳男性・IT)
 

3.体の相性が抜群に良い

 

「学生時代に憧れていた同級生と同窓会で再会し、二次会で飲んだ勢いで不倫関係に発展しました。
 
学生時代に戻ったようで浮かれて、逢瀬が楽しみに。しかも彼女とは体の相性が抜群に合うんです。
 
妻には言えないような性癖を受け入れてくれるので、夢中になってしまいました。
 
実は妻とはもう数ヶ月、体の関係はありません」
 
(29歳男性・医療)
 

4.駆け引き上手

 

「今、不倫相手に夢中になっています。
 
不倫している彼女は、俺の心を読んでいるかのごとく、駆け引き上手なんですよ。
 
会っている時は、優しく甘えさせてくれるし、すごく愛情を感じるんです。それなのに、会っていない時は連絡すらよこさない。
 
もう前回のデートが最後だったんじゃないかと思うくらい、音信不通になるんです。
 
諦めそうになった頃に、何もなかったかのような連絡をしてくるから、放っておけなくて、夢中になっちゃうんですよね」
 
(25歳男性・アパレル)
 

5.癒されるし、居心地がいい

 

「不倫相手と知り合ったのは、夜にお酒が飲めるお店でした。
 
友達に連れられて、『お前の好みの女性がいるから』と紹介されたのが彼女でした。
 
同世代のはずなのに、まるで少女のような見た目で、包容力があり、知的。
 
彼女と一緒にいる時は、居心地が良くて、つい甘えてしまいます。
 
彼女と男女の仲になったのは、自然のなりゆきだったんです。
 
妻はいつも怒ってばかり。もう妻のいる家には帰りたくありません」
 
(29歳男性・美容)
 

おわりに

 

男性は不倫相手に妻にないものを求めています。
 
妻に不満がある場合や、妻よりも美しい外見や、考え方や価値観が合うなど、相性がいい人に夢中になってしまうようです。
 
妻にないものを家庭の外に求め、心のバランスをとっているのかもしれません。
 
(番長みるく/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■夫がマッチングアプリにハマって不倫していたエピソード
■マッチングアプリで友人の彼氏や夫を発見したらみんなどうする?
■「彼氏が浮気をしているかも!」と感じたときの確認事項

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~