お気に入り

 

2023年も、いよいよ残すところあと2週間と少し!
今年の漢字は「税」でしたが、あなたにとってはどんな一年でしたか?

 

この時期の星回りとしては「水星逆行」が主なトピックスです。
13日から始まった逆行は、年明けの2日まで続きます。
交通や通信において注意が必要なこの期間、多少のハプニングでも慌てないように余裕を持った行動がとれるといいですね。
 
22日から23日には、月が木星に接近。
夜空の中でも特に明るく輝く木星にぜひ注目してみてください。

 
では、12/15~12/31の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
【全体運】
公私ともに年末感あふれる忙しさで、やや落ち着きに欠ける運気です。慌ただしさゆえに「ちょっと一人になりたい」「ゆっくりした時間が欲しい」といった心の叫びを抑えきれなくなりそう……。でも27日以降は、一年頑張ってきた分の最高の安らぎを得られるでしょう。
 
【恋愛運】
日々のストレスを恋愛が癒してくれる時期。パートナーや好きな人の前では無理して気丈にふるまわずに、素直に感情を出してOK。
新しい出会いは少ないながらも、将来を見据えた真剣な恋が始まりそうな予感。
 
【仕事運】
能力を買われてあれこれ頼みごとをされる機会が増えそう。でも、今のあなたなら超特急で処理できるでしょう。細かな目配りが全体の動きを助けます。困っている人の存在に気づいたら、率先してヘルプに回ってあげると◎。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 
【全体運】
22日の冬至以降、運気は急上昇。思いがけないラッキーな出来事があるかもしれません。年末特有の忙しさはあなたにも例外なくありますが、予定や計画に囚われず、思い付きの行動も取り入れてみるとさらに運気アップ! 気の合う友人を誘って、日帰りの遠出なんていうのもおススメです。
 
【恋愛運】
恋愛初期のくすぐったいような気持ちが味わえるとき。付き合いが長いパートナーとも、シチュエーション次第で甘酸っぱい雰囲気になれそうです。
出会いはそこかしこに潜んでいます。意外な人があなたを狙っている可能性も! オンとオフでメイクを変えてみて。
 
【仕事運】
問題のある人や環境など、仕事をする上でネックになっていた存在から解放されそう。決意新たに、また来年からも頑張ろうと思えるようなすがすがしいムードにあふれています。あなたが時間をかけて誠実に向き合ってきたからこそです。31日は、そんな自分をしっかりといたわって。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 
【全体運】
周囲のドタバタを尻目に、少しだけ早く年末の慌ただしさから解放される運気です。周囲を観察する余裕も生まれるので、これまで敬遠していたようなジャンルに目を向けると新しい発見がありそう。対人についてもしかり、意外な人物との親交が深まっていく可能性もあります。
 
【恋愛運】
いつも以上に思いやりを持って相手に接することができるとき。そして、与えた愛情のリターンもたっぷりです。
フリーのあなたは27日前後に期待。素敵な出会いを引き寄せるには、下着やハンカチ、ベースメイクなど、表に出ない部分にこだわって。
 
【仕事運】
他人のミスや粗さが気になってしまいそう。スルーせず、いかにポジティブにアドバイスできるかで、この先のあなたの評価とポジションが決まります。やり方を指摘するのではなく、「私だったらこうするかな」とさりげないお手本を示してあげて。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 
【全体運】
引き続き忙しく、良くも悪くも引っ張りだこ状態のかに座さん。うれしいお誘いも多いですが、詰め込みすぎると楽しみだった予定も重荷に感じてしまいます。意識的に「何もしない日」を作って。27日の満月はあなたのために輝きます。一年頑張ってよかったと思えるような出来事がありそう!
 
【恋愛運】
魅力に磨きがかかって、相手がいる人もいない人もモテの気配。相手のためではなくて、自分を喜ばせるためのファッションやメイクが結果的に恋の追い風となりそう。新しい年に向けてのイメチェンも、出逢い運をアップさせます。
 
【仕事運】
年内で一区切りつけるべくエンジンがかかるとき。ただ、欲張りすぎるとキャパオーバーになりそうなので、何でもかんでも「私がやらないと!」と気負いすぎないで。あなたの多忙っぷりを心配している人もいるから、遠慮せずに甘えても大丈夫です。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 
【全体運】
年内に片付けておきたいことがあれこれと目につくとき。落ち着いて一つずつこなしていけますが、掃除より勉強を優先するなど、長い目で見て自分のためになることを優先すると◎です。疲れをため込むと年末まで走り抜けられないので、27日頃にはリフレッシュの時間を作って。
 
【恋愛運】
くだらない話で笑い合ったり、お互いのダメな部分を愛しく感じたり……ときめきとは程遠いけれど、じんわりと温かい幸せがあなたを包みます。フリーの人は、気合を入れないことがポイント。飾らない普段着のあなたでも十分魅力的です! しし座さんらしい堂々とした振る舞いを。
 
【仕事運】
少しだけ自信を失ってしまいそうな展開。でも仕事は次々に割り振られるから、しょんぼりしていられるほど暇ではありません。多少のミスがあってもくじけずに、がむしゃらに目の前の仕事に向き合うことで挽回して。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 
【全体運】
12月前半に陰りのあった運気は上昇、楽しみなイベントやうれしいお誘いが続いて交友関係も華やかに。ただ、ちょっとした疲れがストレスに繋がっていきそうなので自分の機嫌には注意を払って。ハッピーなクリスマスを過ごすためにも、睡眠時間の確保はマストです!
 
【恋愛運】
過去のご縁が復活する気配あり。懐かしい人からの連絡をきっかけに、一度終わった恋が再燃する可能性も。自分から連絡を取ってみるのもアリです!
パートナーがいる人は、ポジティブで軽い雰囲気作りを心掛けて。真剣すぎるムードだと相手に緊張感や窮屈さを与えてしまいます。
 
【仕事運】
対立に気を付けたいとき。あなたにそのつもりはなくても、対抗心をむき出しにしてくる人が現れるかもしれません。何を言われても挑発には乗らず、焦ることなくマイペースを貫けば大丈夫。周囲の人たちもあなたの味方だから安心して。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 
【全体運】
長く続いていた忙しさも落ち着き、ほっと一息付けそうな運気。気がかりだったことや重荷に感じていたことからも解放されていきます。過去の自分から「よく頑張ったね」と言われているようなギフトもありそう。新しい年を迎えるにあたっては、体力づくりを始めると運気アップです。
 
【恋愛運】
決して悪くない運勢ですが、変化や進展のなさに焦りを感じてしまうかも。安定が何よりと心得て、今の関係性や距離感を楽しむ気持ちが大切です。イベントにも期待しすぎないのが◎。
出会いを求めている人は、スキンケアを念入りに! いつ何があってもいいように、見えない部分の手入れも怠らないで。
 
【仕事運】
年内のタスクに終わりが見えて、穏やかな気持ちで仕事納めができそう。一足早く、デスクや職場の掃除をして気持ちを切り替えていきましょう。同僚や後輩を誘って、ちょっとした忘年会を開くのもおススメです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 
【全体運】
将来のために頑張るあなたに追い風が吹きます。年末はできる限りゆっくりしたいところですが、心に思い描いていることがあるならそのための行動を起こすとき。「来年からでいいか」などと楽な方に流されてしまわず、今年のうちに最初の一歩だけでも踏み出してしまいましょう。
 
【恋愛運】
恋愛運は好調。あなたのミステリアスさや情の深さがストレートに魅力として映り注目を集めそう。ただ、相手の出方を待っていたり遠慮していては欲しいものをつかみ損ねます。手に入れたい愛があるならリスクをいとわないこと。
 
【仕事運】
給与面での不安や不満が無視できなくなってくるとき。とはいえ、「これ以上頑張れない」「どうすればいいかわからない」というわけでもないですよね。来年以降、どう働くべきかを考えればおのずと解決策は見えてきます。そう、まだまだ伸びしろたっぷりです!
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 
【全体運】
引き続き誕生日シーズンにつき、慌ただしいながらもワクワク心躍るような運気の中にいます。過去にお世話になった人と思いがけないかたちで再会し、再びご縁が繋がる可能性も。生まれ育った場所にラッキーがありそうなので、お正月休みをどう過ごすか迷っている人は帰省も選択肢に入れてみて。
 
【恋愛運】
昔の恋人とひょんなことでご縁が繋がりやすいとき。復縁を狙っている人には朗報ですが、現在パートナーがいる人にはトラブルの種となる可能性も……。誤解を招くような行動は避けて。
出会いのキーワードは“遠方”。旅先で知り合ったり、外国人と恋に落ちるなんてこともあるかもしれません。
 
【仕事運】
一年の締めくくりにふさわしい達成感があなたを待っています。協力してきた仲間たちとも喜びを分かち合え、また来年からのモチベーションに繋げていけそう。新しい年の目標を立てるのは少し先にして、今は頑張った自分や周囲の人たちをねぎらってあげましょう。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 
【全体運】
自分のルーツを振り返ったり、これまでの選択を見返したりと、過去を見つめ直すような出来事がありそうです。そこには今後の生き方のヒントがたくさん。世界が広がって、残りの人生の新たな指針が得られるはずです。また、コミュニケーションが活性化。先入観を持たずに色々な人と接すると◎。
 
【恋愛運】
パートナーとは信頼関係が深まっていくとき。誠実で心のこもった言動が相手の心を強く動かします。出会いを求めている人は、言葉遣いやマナーが良縁のカギ。真剣な恋の相手を引き寄せるには、まずは自分がそういう存在になることが大切です。
 
【仕事運】
直感が冴えているので、難しい局面も斬新なアイデアで攻略していけそう。持ち前の堅実さにひらめき力が加わった今のあなたは最強です! 苦手な仕事も先送りせずに着手すれば、意外なほど簡単に片づけることができるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 
【全体運】
年末らしくにぎやかだけど、ちょっと疲れやすいとき。無理をすると運気も低下してしまうので、気分にまかせて予定を変更するなど柔軟に、もっと言うと「適当」でもOK!
22日以降はさらに意識してひとり時間の確保を。一年間頑張った体と心のメンテナンスに集中しましょう。
 
【恋愛運】
価値観の違いに頭を抱えてしまいそう。でもそれは相性の良しあしではなく、あなたの捉え方次第で解決できるもの。相手の立場になってみれば、たいていの考えは理解できます。
フリーの人は、第一印象で決めすぎないのがポイント。今ご縁があるのは、あなたのタイプとは異なる意外な人みたいですよ。
 
【仕事運】
気の合わない同僚や苦手な取引先、嫌なお客など……あなたのストレスの素となっていた人と分かり合える場面が訪れそうです。相手に悪意があるわけじゃないとわかるだけでも、グッと仕事がやりやすくなるかも。自分から感謝の気持ちを口に出すことがラッキーアクションです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 
【全体運】
「慣れない」「苦手」と感じるような責任を負わされてしまうかもしれません。でも、ここでの踏ん張りはあなたの成長のために不可欠です。苦手だと思い込んでいるだけで、やってみれば案外うまくいくなんていうこともありそう。もし困っても必ず誰かが助けてくれるから、安心して引き受けて大丈夫です。
 
【恋愛運】
ロマンチックな雰囲気に包まれるとき。楽しく甘いクリスマスを過ごせそうです。
パートナーがいない人も、高嶺の花と言えるような相手とデートすることになったりと、ときめくような時間が待っています。ラメやパールなど、ホリディシーズンらしいメイクで魅力を倍増させて!
 
【仕事運】
年末進行で忙しいながらも楽しく働けそう。協力する仲間がいる職場なら、まるで学園祭や部活のような和気あいあいとしたムードになるでしょう。ただ、調子に乗りすぎないようにあなたが指示を出してまとめていく必要が出てきます。最後まで気を引き締めて!
 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
クリスマスやお正月を迎えるにあたってとても忙しい時期ですが、
体調に気を付けて、元気に2023年を駆け抜けましょう!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢
  • 【12星座別】2023年11月前半の運勢