お気に入り

 

暦の上では春を迎えますが、まだまだ寒い2月。
星の動きに伴い、世の中にも大きな変革が起こりそうです。
 
ずっと当たり前だったことや、納得できなくても受け入れざるを得なかったこと。
そんなことに対する疑問の声が無視できないほど大きくなり、社会をガラッと変えるようなムーブメントが起こる……。
ひとつの時代の区切りが近づいているのかもしれません。

 
では、2/1~2/15の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

【全体運】

1月までの忙しさは割とコントロールできるものでしたが、今月前半は色々な人が絡んできてあなたのペースが乱されることもありそうです。でも、周囲の人に助けを求められたり、自分から率先して誰かを手伝ったりすることで「役に立っている」という充実感が得られてなかなか悪くない気分のはず。「機嫌よく、気前よく」が開運のキーワードです。

 

【恋愛運】

カップルは、二人の共通の目標が見つけられそうなとき。言ってみたい旅行先や住んでみたい土地の話で盛り上がり、将来に向けた真面目な話に発展する可能性もあります。
フリーの人は、ちょっと変わった人とのご縁が強まっているとき。周囲に思い当たるような個性派さんがいたら、こちらから声をかけてみるのもアリかもしれません。

 

【仕事運】

仕事面の追い風は継続中で、ひらめき力も冴えています。仮にピンチが訪れても、あなたを応援してくれている人のおかげで乗り越えることができそうです。チームメンバーなど身近な人には日頃の感謝を口に出して伝えてみて。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

【全体運】

気になっていたけれどタイミングが合わなくて始められていないことや、二の足を踏んでいたことがあれば今こそ挑戦してみて。この時期のおうし座さんには、ちょっと難しい物事のコツさえもあっという間につかんでしまうほどの要領の良さがあるからです。ここで身に付けた知識や技が、この先のあなたの基盤になる可能性も考えられます。

 

【恋愛運】

良くも悪くも「お金」が二人の関係に関わってくるとき。金銭感覚の違いに頭を抱えるような場面があるかもしれませんし、収入や貯金の話から結婚のことにまで話が及んだりするかもしれません。
出会い運はやや停滞。今は外見&内面、両方のレベルアップに時間を使うと◎です!

 

【仕事運】

折り返し地点に到達したり、完成図が見えてきたりなど、今の仕事の山場を一つクリアしてほっと一息つけそうな運気。やる気や情熱を失いかけていた人も、10日前後にはまた熱い気持ちを取り戻せそうです。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

【全体運】

特定の人との深いかかわりが生まれる予感です。その相手は、あなたの人生においてこの先も重要なポジションに居続ける人。今はそこまでの重要人物だとは思えず、誰のことだかピンと来ていないかもしれません。だからこそ、この時期は誰に対しても誠実な態度を心掛けることがポイント。素直な気持ちで心のこもったやり取りができたら最高です。

 

【恋愛運】

触れ合うことで絆も強くなっていく運気。忙しくて通話やLINEだけで済ませたい日もあるかもしれませんが、少し無理をしてでも一緒に過ごす時間を作って。長い付き合いの二人にも、ときめきがよみがえるような甘い時間が流れるはずです。
出会いのヒントは「視点を変えること」にアリ。絶対にない!と思っているような相手や場所にこそ良縁がありそう。

 

【仕事運】

重大な決断や選択を任されることになり、プレッシャーでしんどくなってしまうかも。でもそれはあなたが信頼され、判断力があるとみなされているからで、適任であることに間違いはありません。荷が重いなんて思わず、自分の考えに自信を持って進めてください。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

【全体運】

コミュニケーションが活発になる時期。グループの中心になることもあれば、集まりの取りまとめ役になる場面もありそうです。正直、ちょっと面倒に感じる瞬間もあるかもしれませんが、頑張って盛り上げた分だけのリターンがしっかりと得られるはず。良い機会ととらえて、いろんな人との交流を積極的に楽しんで。

 

【恋愛運】

運気好調。パートナーの優しさや気遣いを感じられて、愛される喜びにしみじみと浸れます。片想い中の人は相手からうれしいアクションがもらえそう。恋の主導権は今、あなたの手中にあり!
フリーの人には、見た目がタイプの人と知り合うチャンス到来! アースカラーで柔らかな魅力を引き立てて。

 

【仕事運】

職場で人の入れ替わりがあり、少なからずその影響をうけそう。急ピッチでの業務引き継ぎを余儀なくされる可能性もあります。突然の出来事に動揺しないよう、イレギュラーが起こりやすい時期と心得て。今は親しい相手にも愚痴や不満を言わないほうが賢明です。

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

【全体運】

年始から着手してきたことが一段落し、また別の課題がスタートします。ただ忙しいだけでなく、誰かの心にもう一歩踏み込むような緊張感のある、それでいてワクワクするような出来事が待っていそうです。苦手意識を克服するチャンスでもあるので、思い込みを捨てて取り組んでみると◎。

 

【恋愛運】

パートナーとは真剣ムード。あらたまって将来の話をする機会が訪れ、プロポーズのような言葉もあるかもしれません。一方で、お付き合いを義務のように感じてしまっているようであれば要注意。ずっと一緒にいたい相手かどうか、ジャッジするときです。
出会いは非日常空間に。少し背伸びした場所での食事や買い物で運が巡ってきます。

 

【仕事運】

直感に救われる場面がありそう。判断に時間をかけるとチャンスを逃しかねないので、ここぞというときは自分の勘を信じて。また、慣れた業務や自動化している作業でも、違和感を覚えたら即ストップして見直しをすると安心です。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

【全体運】

やるべきことや必要なこと……いわゆる義務や責任から離れて、自由な空気を味わえるときです。色々なアイデアが湧いてきて、生活そのものが楽しく、面白く感じられるでしょう。コスパがどうだとか、生産性がなんだとか難しいことは考えずに興味の赴くままに行動して◎。今あなたのやりたいことが正解なのですから。

 

【恋愛運】

パートナーは、かまってあげないと拗ねてしまうくらいあなたにべったり。忙しくても邪険にせず、言葉や態度で安心させてあげて。
出会い運は上々で、知的な会話が楽しめるような相手とのご縁がありそうです。一目惚れされてしまう可能性も!

 

【仕事運】

のびのびとストレスなく働けそうな運気です。忙しくないわけではありませんが、オンとオフをうまく切り替えて効率よく仕事をこなしていけます。そして、そんなあなたをこっそりお手本にしている人物もいる気配。常に人目を意識して、背筋をピンとしていてくださいね。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

【全体運】

クリエイティブな活動が捗るとき。やりたいことや気になっていたことが、友人や知人の手助けで実現するといった場面もありそうです。必要な情報やアドバイスがスムーズに得られるので、自分の考えや欲求は常にオープンにしておきましょう。あなたの志に賛同してくれるスポンサーが登場する可能性もあります。

 

【恋愛運】

相手に対する疑念が晴れたり、本当の気持ちがわかって安心できたりなど、パートナーへの不安や不満が解消されそう。そこから関係がステップアップしていきます。
フリーの人は、ピュアなときめきを感じられるようなハプニングがあるかも。持ち物にゴールドを取り入れると注目度がアップします。

 
【仕事運】

普段の業務を単調に感じ、飽きてしまいそうな運気。時間の無駄遣いやミスを防ぐためにも環境にひと工夫を。デスクの位置を変える、ルーチンの時間帯を変えるなどするだけでも目先が変わって効果的です。「休み時間はきっちり休む」も、当たり前ですが今のあなたには大切。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

【全体運】

のんびりゆっくり過ごしたい気分とは裏腹にお誘いが多そうな時期。価値観のアップデートや情報共有の意義が大きいので、面倒と思わずに積極的に出向くのがおススメです。特に年下との交流に幸運の兆しあり。先輩風を吹かせないニュートラルな態度が、よりツキをアップさせます。

 

【恋愛運】

パートナーは、自分のことをあなたに知ってもらいたがっている様子。子供のころの話や地元での出来事など、こちらから色々と掘り下げてあげることで二人の絆が強固なものになっていきます。
フリーの人は焦りは禁物。趣味のオフ会に参加するなど、まずは友達を作る感覚で。

 

【仕事運】

あちこちから声がかかって、なかなか自分の仕事が進まずに泣く泣く残業なんていう可能性も……。それでも、助けを求められたらできる限り親切に、時間を割いて対応して。社内評価を得られるだけでなく、教育者としてのスキルも身に付けられるチャンスです。

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

【全体運】

人との交流で新しい発見があるとき。そこまで親しくなかった人との意外な共通点がわかり、急激に親密になっていくかもしれません。反対に、親しい相手の思わぬ側面に気づいて距離を感じてしまうなどといった可能性も。いずれにしても、これからの自分に必要な人間関係がクリアになっていきます。傷つくことを怖がらず、心を開いて接して。

 

【恋愛運】

恋愛への執着が増してしまいそう。パートナーはもちろんのこと、片想いの相手に誰かが近づくだけで嫉妬心が芽生えてモヤモヤ……なんてことも。不満は相手にぶつけず、歌ったり体を動かしたりで発散するのがおススメです。
出会い運は好調。視線を集めやすい時期なので、細かい部分のお手入れも欠かさずに。

 

【仕事運】

収入アップに関わる転機が訪れそうです。資格取得などの試験がある場合は、勉強した分だけしっかりと実力を発揮できます。普段の働きぶりを買われて、昇格や配置換えの話もあるかも。自信がない、身の丈に合わないと感じるかもしれませんが、前向きに捉えて大丈夫です!

 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

【全体運】

先月に引き続き、またひとつ成長を実感できる出来事がありそうです。スキル面もそうですが、どちらかというと精神的にレベルアップしたことを感じられるでしょう。恐れや苦手意識がなくなり、年齢や経験関係なく新しい世界に飛び込んでいけるほど。とにかくどんなことも楽しめる最高の運気です!

 

【恋愛運】

大きな進展が期待できそう。意中の相手がいる人は、相手からのアプローチや告白もあるかもしれません。パートナーとは、もう一つ先の関係に進むきっかけが訪れるでしょう。
フリーの人は、いつ素敵な出会いがあってもいいように気を抜かないで。清潔感のあるコーディネートで運気アップです。

 

【仕事運】

忙しさはあれど、自分のペースで無理なく働けます。ピンチヒッターというかたちで、あこがれていたポジションに挑戦するチャンスも訪れそう。落ち着いて臨めば実力以上の力を発揮できるはず!

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

【全体運】

あなたの生き方や価値観を大きく変えるような、運命的な出来事が動き出しています。運気自体は穏やかですが、10日以降少しずつ身の回りに変化を感じられるでしょう。多少刺激的かもしれませんが、決して恐れるべき流れではないので安心して。退屈を嫌うみずがめ座さんなら、何が起きても抗うことなく柔軟に受け入れられるはずです。

 

【恋愛運】

お相手との意識の違いが発覚しそう。ズレの大きさによっては、今後の関係について考えてしまうかも……。違和感があれば曖昧にせず、どこまでなら妥協できるかをしっかりと突き詰めて。
良縁は隠されている暗示。一見するとタイプじゃない人も、観察期間を設けると◎。

 
【仕事運】

組織やグループの問題により、ばたばたと落ち着かない状況がしばらく続きそうです。気が散って集中できないかもしれませんが、できる限り自分の仕事だけに意識を向けて。同期や同僚と大きく差をつけるチャンスです。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

【全体運】

1月は、描いていた夢が思いがけず現実味を帯びてきたという人も少なくないでしょう。今月はその夢がさらに具体化していきそうです。築いてきた人脈が足がかりになることもあれば、過去の実績がきっかけとなる可能性も。いずれにしても、行動あるのみ。手持ちのカードをすべて使い切るくらいの勢いで、出し惜しみしないことが成功のポイントです。

 

【恋愛運】

恋愛が普段以上にあなたの癒しとなるとき。仕事やプライベートで緊張する場面が多い分、パートナーや好きな人の前では思い切り気が緩むのかもしれません。お相手もあなたの状況を理解し、存分に甘やかしてくれそうです。
フリーの人は、妥協は禁物。どこまでも理想に忠実でOK、媚びる必要もありません!

 

【仕事運】

職場はピリッとしたムード。いい意味での厳しい雰囲気の中、初心に戻って仕事と向き合えそうです。後輩や取引先が運んできたトラブルは率先して解決役になってあげると、株だけでなく運気も上がります。

 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
14日のバレンタインデー、大切な予定がある人は
ぜひこの運勢を参考にして、素敵な1日にしてくださいね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢
  • 【12星座別】2023年11月前半の運勢