お気に入り

 

新年あけましておめでとうございます!
新しい一年もあなたにとって希望溢れるものとなるように、毎月2回の星占いをお届けいたします☆

 

年明け間もなく、逆行していた水星が巡行に戻ります。2日以降は、なんとなく滞っていたこともスムーズに動き出すようになるでしょう。
 
11日、やぎ座で新月が起こります。

「本当になりたい自分って、どんな自分?」
「そうなるためには、何が必要?」

そんな疑問とじっくり向き合うことで、確かなヒントが得られるタイミングです。

 
では、1/1~1/15の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
【全体運】
2023年後半はプライベートも仕事も忙しい傾向にあったおひつじ座さん。2024年も年明け早々、やりたいことややるべきことがたくさん出てきてあちこち動き回ることになりそうです。決していやいやではなく、自ら望んでそうなっていきます。勢いとエネルギーに溢れているので、面倒事や困難も苦に感じることなく、軽々とクリアしていけるはずです。
 
【恋愛運】
カップルは旅行や遠出に幸運が。いつもと違う環境が二人の関係のスパイスになりそう。出費がやや気になるところなので、目的地はお財布事情とよく相談して。
フリーの人は、仕事関連に注目。同僚や取引先に出会いのキーパーソンが潜んでいるので、コミュニケーションは念入りに。
 
【仕事運】
「年始のゆったりムード? そんなの関係なし!」といった調子で、どっさりと仕事が舞い込んできます。でも、その大半はあなたの得意分野だし、中にはずっとやりたいと思っていた業務も含まれているかもしれません。好機と捉え、エンジン全開で行きましょう!
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 
【全体運】
2024年は、おうし座さんにとって未知の扉が開かれるとき。新しい年が始まるワクワクと共に、これまで関わりのなかった世界への好奇心が湧いてきそうです。誰でも最初は初心者! 気になっていることがあるならどんどん飛び込んでいきましょう。挑戦するほどに星のサポートが得られますよ。
 
【恋愛運】
パートナーがいる人にもいない人にもツキが巡ってきます。思わぬプレゼントやサプライズも期待できそうです。遠慮せず、素直に受け入れることでさらに恋愛運がアップ!
出会いは知的な場所に。図書館や趣味の勉強会などで、素敵なお相手との交流が生まれる可能性あり。
 
【仕事運】
2024年の仕事は余裕をもってスタートできそう。周囲の動きもゆっくりなので、リラックスした雰囲気の中で集中して取り組めます。資格取得や昇格のための勉強を始めるのにも良いタイミング。今年の目標とまではいかなくても、半年後くらいの自分をイメージして行動を起こしてみて。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 
【全体運】
新年早々、コミュニケーションが盛り上がりそうな運気です。とはいっても、たくさんの人に囲まれてワイワイというのではなく、少人数との濃い交流が繰り広げられていくイメージ。あなたが本当に好きと思える人との、心温まるような、ときに熱くなるようなやり取りが生まれるでしょう。
 
【恋愛運】
恋は真剣ムード。パートナーとはお互いの本気度を確認し合うような場面があり、将来のことに話が及ぶ可能性もあります。
出会いはこれまでマークしていなかった場所にある気配。また、まったく恋の相手として意識していなかった友人からの好意に気づく……なんて展開もあるかもしれません。
 
【仕事運】
慣れている作業ほど注意が必要なとき。取引や契約などの重要な仕事はもちろんのこと、「いつもやっているから大丈夫」と思わずにできる限り第三者の目を通すようにして。この時期を慎重に乗り切れば、一年を通しての仕事運は安定です!
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 
【全体運】
新しい年のスタートにふさわしく、目標や目的に胸が燃えるとき。これまで将来のことがぼんやりしていたとしても、目指したい方向が見えてきてワクワクした気分になれそうです。友人や似た目標を持つ人たちから良い刺激をもらえるので、新年のイベントには積極的に参加すると◎です。
 
【恋愛運】
パートナーの適当な発言や行動にムッときてしまいそう。言動に無責任さを感じたら、コミュニケーション不足の合図かも……。要望や不満があるなら素直に言葉に出してみて。
出会い運を上げるには筋トレがおススメ! ヨガやランニングなどの運動を介した出会いも期待できます。
 
【仕事運】
自分なりのモチベーションを見出して、新鮮な気持ちで仕事と向き合えそうな運気です。長く携わっていることにも新たな楽しみや工夫の幅を見いだせて、効率が上がることでさらに仕事が面白くなる……といった好循環が生まれます。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 
【全体運】
年末も大忙しのしし座さんでしたが、その慌ただしさは年始もしばらく続きます。ただ、やることに追われるというよりは、楽しみな予定が多くて寝る時間も惜しいといったような心躍る忙しさです。奔走する中で、自分の本当の居場所や役割に気づくといった展開もありそう。この先の人生のヒントがたくさん隠されている重要な時期と言えそうです。
 
【恋愛運】
4日まではすれ違いに注意してほしいものの運気は上々で、恋愛中ならではのワクワク・ドキドキに溢れた時期になります。パートナーや気になる人に対してはあなたが一枚上手。勝ちが見えている駆け引きを楽しんじゃいましょう。
フリーの人は身近な存在に目を向けて。あなたを密かに思っている人がいるかもしれません!
 
【仕事運】
昇格の話が出たりマネージャーに推薦されたりなど、職場での立場に変化がありそうです。当然責任は大きくなるのでプレッシャーを感じてしまうかもしれませんが、チャンスだと思って前向きに考えて。今のあなたには、その責任を果たすだけの実力も運も与えられています。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 
【全体運】
あれもやってみたい、これも気になる! といった調子で、年明けのおとめ座さんは好奇心旺盛。長く温めていた計画を実行に移す人もいれば、思い付きで新しいことにチャレンジする人もいるでしょう。年始の挨拶は、お久しぶりの人にも送ってみて。欲しかった情報がゲットできるかもしれません。
 
【恋愛運】
パートナーとはまるで長年連れ添った夫婦のような熟成した雰囲気に。当たり前のような自然な流れで同棲や結婚に向けてのスタートを切る可能性もあります。お互いの親や兄弟に合わせるのもいいタイミング。
出会いは馴染みの場所にあり。あなたの行きつけを同じようにひいきにしている人がいたら要チェック!
 
【仕事運】
年始は仕事に余裕があり、そのおかげでいつもの作業にも楽しさが見出せそうです。ちょっとした工夫やプラスアルファで対応したことが誰かの目に留まり、うれしい評価を得るなんてこともありそう。褒められたら素直に喜ぶのが◎!
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 
【全体運】
住む場所についての変化が起こり始めます。もし今あなたが一人暮らしの計画をしたり、引っ越し先を探したりしているのならばベストタイミング。引越し自体は先かもしれませんが、情報収集は早々に初めて損はなしです。理想の住居を突き詰めることで、自分の将来像もハッキリと見えてくるでしょう。
 
【恋愛運】
楽しく心弾むような対話ができるとき。パートナーや好きな相手とは、心から笑い合えるような素敵なひとときが過ごせそうです。二人の思い出のアイテムを身に付けるとさらに運気アップ!
フリーの人は合コンや紹介に良いご縁あり。受け身にならず、自分から話題を提供するように心がけて。
 
【仕事運】
口頭でもメールでも、ちょっとした連絡ミスに注意。少しでも違和感があったら相手に確認して、かつ文章に残しておくと安心です。この時期、行き詰って悩んだり迷ったりした場合は、専門家よりも友人や家族の方が良きヒントをくれそうです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 
【全体運】
昨年末からの追い風は継続。元々旺盛なさそり座さんの探求心がこの時期はさらに刺激されます。趣味の世界により一層精を出し、新しい勉強を始めることもあるかもしれません。何かを始めるのに年齢や性別は関係なし!「自分らしさ」の枠にとらわれずに飛び込んでいくのが正解です。
 
【恋愛運】
カップルは「与えて、与えられる」運気。形のあるなしに関わらずパートナーに与えたくなると同時に、相手からもたくさんのものをもらえるときです。それはわかりやすいプレゼントかもしれないし、気持ちや言葉のたぐいかもしれません。
フリーの人は自己投資のタイミング。外見・内面のレベルアップにはお金をかけて◎。
 
【仕事運】
どんなことも意味なくダラダラと続けることができないさそり座さんですが、それでも時々方向性を見失ったりします。今は、そうならないように基本に立ち返るべきとき。「なぜこの仕事をしているのか?」少しだけでも振り返ることで、また一年働くためのエンジンがかかるでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 
【全体運】
三が日はややモヤモヤすることが多いかもしれませんが、4日以降はスムーズな運気に転向します。楽しいお誘いもありそうなので、うまく予定を調整して参加してみて。イメージチェンジにも最適なタイミング。普段はしないファッションを楽しんだり、初めての美容院に行ってみるというのもいいかもしれません。
 
【恋愛運】
各方面からちやほやされてくすぐったいような運気。とにかくモテますが、言い寄ってくる相手は玉石混合。外見がタイプの人がいても、冷静によく見極めて。
カップルは相手からの愛情もが十分に感じられて、この上なく甘いひとときを過ごせるでしょう。
 
【仕事運】
意欲と行動力がアップしているこの時期、他の人よりも速く多く仕事をこなしていけるでしょう。「給料は同じだから、仕事が増える分だけ損」なんていうことはありません。なぜなら率先して動けば動くほど高い評価を得られるから。それはちゃんと形になって返ってきますよ!
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 
【全体運】
やる気や情熱を星が後押し。自分の夢や目標に向かって、良いスタートが切れそうです。基本的には控えめなやぎ座さんですが、この時期はいい意味でわがままに、大胆になれるでしょう。そしてそんなあなたを家族や友人が応援してくれます。今年成し遂げたいことや、なりたい自分を周囲に公言するのがおススメです。
 
【恋愛運】
パートナーの嘘や隠し事に気づいてしまうかも……。まずは冷静に、相手の言い分に耳を貸すようにして。感情に飲み込まれないことが事態収束のカギ。
フリーの人は、一人時間を充実させることで出会い運上昇。同じような価値観の相手を引き寄せられますよ。
 
【仕事運】
仕事面でも自己プロデュースをしたいとき。苦手な作業ばかりまわってくるとしたら、あなたの個性や特性が伝わっていないだけかもしれません。自分の強みや得意分野をあらためてアピールすることで、周囲からの扱いも良い方向に変わってくるはずです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 
【全体運】
お正月のおめでたいムードとは裏腹に、他の人からは見えづらい努力や苦労でいっぱいいっぱいになってしまうかもしれません。「なんで私ばっかり……」と卑屈になりたくもなりますが、夢や目標に到達するためには欠かせないプロセスです。確実に将来のためになると信じて、もうひと踏ん張り!
 
【恋愛運】
あなた自身があまりパートナーとの時間を必要としないとき。とはいってもお互いの信頼や自立があるからこそなので、倦怠期などとは無縁です。会わなくても絆は十分に感じられるでしょう。
フリーの人は、同じくフリーの友人と一緒にいるときに出会いのチャンスが巡ってきそうです。
 
【仕事運】
トラブルやエラーの処理で慌ただしい幕開け。他の人が休んでいるときに働かなくてはならないなど、必要以上に孤独を感じる場面もありそうですが、4日以降には落ち着きを取り戻せるでしょう。アースカラーがクレーム回避のお守りになります。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 
【全体運】
胸の奥にしまい込んでいた野望が大きくなり、「挑戦してみたい!」という意欲に溢れた年明けになりそう。一人ではできないことも、誰かとなら成し遂げられます。年賀状などで近況が気になった人がいたらぜひ連絡を取ってみて。そこから新しいつながりが生まれて、ワクワクするようなプロジェクトがスタートする可能性もあります。
 
【恋愛運】
恋の運気はやや不安定。パートナーの時間の使い方に違和感を覚えてしまうかもしれません。プライドを傷つけるような発言には気を付けて。
フリーのあなたは、華やかな職種の人や社会的地位の高い人と出会うチャンスが訪れそう。ヘアケアに力を入れると運気アップです!
 
【仕事運】
先を見据えて、大胆に計画を立てたいとき。目の前の業務も大切にしつつ、成功のイメージから逆算してやるべきことを整理していきましょう。一人で背負い込まないように周囲をうまく巻き込んで。いつもより早起きして朝の時間を活用すると、効率だけでなくクオリティも上がります。
 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
2024年、良いスタートを切れますように!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢
  • 【12星座別】2023年11月前半の運勢