お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

寒いはずの2月ですが、気温の高い日もあったりして早くも春の訪れを感じます。
地球温暖化も意識せざるを得ませんね。
 
太陽は19日に移動し、うお座さんのお誕生日シーズンに突入。
24日はおとめ座で満月が起こります。
年明けから色々なことがあり、今も多くの人が公私ともにバタバタしているのではないでしょうか。
この満月は、「少し気を緩めて。ちょっとくらいルーズになっても大丈夫」――
そんなメッセージを私たちに贈ってくれているような気がしてなりません。

 
では、2/15~2/29の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

【全体運】

1月前半は急用やイレギュラーが重なって本調子ではなかったかもしれませんね。後半はそんな運気も落ち着き、自分らしいペースを取り戻せます。24日の満月には、新しい発想が降りてきたり、悩んでいたことへの突破口が見つかったりと目の前が明るくなるような展開が。先入観を捨てて、素直な気持ちで周囲と接してください。

 

【恋愛運】

彼の友達や職場の人に会う機会がありそうです。紹介というほど仰々しいものではないかもしれませんが、二人の関係にプラスになることは確実。出しゃばらないことがポイントです。
ご縁はSNS上で発展していく可能性あり。「いいね」をするなどのちょっとしたアクションから初めてみて。

 

【仕事運】

面倒で先送りしていたり、苦手意識があって避けていたりといった業務と向き合わなくてはいけないとき。気が重いかもしれませんが、あなたが思うよりもそれは簡単にクリアできる問題です。終わったあとのご褒美を設定して、一気に片付けてしまいましょう!

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

【全体運】

運気は上昇傾向で、色々なことがスムーズにいくとき。24日には、大きなチャンスが到来! いつものあなたなら見送るようなことでも、今回は手を出してみるといいでしょう。あっという間に新しい世界に引き込まれて、「もっと早く始めていればよかった」と思うほどの楽しみが待っていそうです。

 

【恋愛運】

パートナーとは、家族になることを仮定して「もしも」の話ができるとき。子供や住居について話すことで、どれくらいあなたとの将来を考えてくれているかといった彼の本音が聞き出せそうです。
フリーの人は、会話のテンポや言葉のチョイスがしっくりくる人に注目。運命のお相手かもしれません。

 

【仕事運】

あなたの仕事について、詳しく知らない相手との会話から有益なヒントをもらえそうです。異なる部署の人かもしれないし、家族や友人かもしれません。いずれにしても、その人の視点や意見がモヤモヤを解消してくれそうな打開策に繋がります。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

【全体運】

家族の絆を再確認できるとき。親やきょうだいなど、しばらく会っていないならこの時期に連絡してみるのがおすすめです。特に用事は無くても、繋がりを持とうとする行為があなたにツキを運んできます。また、好奇心がいつも以上に旺盛になっているこの時期、気になることで頭がいっぱい。スマホのメモや手帳を活用して嗜好を整理して。

 

【恋愛運】

パートナーとは旅行の計画を立てると愛が深まりそう。実現が難しそうなら、ひとまず理想を言い合うだけでもOK。海外でも長期滞在でも、二人で自由に妄想を膨らませてみて。
フリーの人は、きちんと感で出会い運上昇。「そんなの自分らしくない」と思うかも知れませんが、ギャップを演出するのもまた効果的なのです!

 

【仕事運】

普段は出世欲がないとしても、この時期は上を目指してみたくなるかもしれません。給料アップはもちろんのこと、そこから見える景色に興味が湧いてくるのでしょう。幸い、努力する者には追い風が吹く運気。ハングリーな姿勢や気持ちは隠さないほうが得策です。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

【全体運】

2月前半のにぎやかな波は徐々に引いていき、落ち着いた運気となりそうです。人から頼りにされるのは相変わらずですが、あなたが望めば一人でゆっくり休める時間も取れるでしょう。この時期はストレスをためないことも重要なので、「自分のためにはならないな」と感じたお誘いや頼まれごとは、理由を付けて断ってOK。

 

【恋愛運】

セクシーなムードが漂っています。パートナーに対して、あらためてドキッとしてしまうような瞬間がありそう。付き合いが長いカップルも新鮮な気持ちでお互いを見つめられるでしょう。
意中の人がいるなら思い切って誘惑してみるのもアリ。今のあなたの色気には誰も逆らえません。

 

【仕事運】

知識を深めていけるとき。参考文献を漁る、先輩に教えを乞うなどして業務の幅を広げていって。また、今の仕事に未来を感じていないなら、別の分野の勉強をスタートするのもよし。転職を成功させるための重要なステップになります。

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

【全体運】

これまで取り組んできたことの成果が得られそうなとき。金銭的なリターンである可能性も大きく、いずれにしても確かな手ごたえを感じられるはず。自分のやり方が間違っていなかったという自信にもつながります。ただし、燃え尽き症候群のようにならないようにだけ気を付けて。まだまだ道半ば、しし座さんらしく高い目標を持ちましょう!

 

【恋愛運】

恋人同士の二人にとっては、印象深い出来事が起こりそうな予感。ちょっと特別な場所に出かけたり、サプライズのプレゼントがあったりと、確実に思い出に残る場面がありそうです。
出会いを引き寄せるカギは「透明感」。誠実な異性に見つけてもらえる可能性アップです。

 

【仕事運】

ふと「自分は何の役に立っているのだろう?」と考えてしまう瞬間があるかもしれません。そんなふうに思う余力が生まれるほどにあなたがレベルアップしたということ。今こそあなたの知識や経験を後進に施すときです!

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

【全体運】

コミュニケーションが楽しいとき。相手を楽しませることが得意なおとめ座さんですが、この時期は聞き役に回ることにツキがあります。24日、あなたの星座で起こる満月は、前向きなリセットをもたらしてくれるでしょう。過去に失敗したこと、なかなかうまくいかないことも「何度でもやり直せる!」そんなふうに思える力を与えてくれそうです。

 

【恋愛運】

パートナーとのバランスが崩れそうな気配。わがままを言いすぎていたり、反対に相手の世話を焼きすぎていたりしないでしょうか? 対等じゃないと感じたら、付き合い方を見直すことも大切です。
フリーの人は、ジムやランニングなど体を動かすことで出会い運アップ。アクセサリーは控えめに、髪型と服装は清潔感第一で。

 

【仕事運】

良い意味で刺激となる人物が登場。まったくの新顔の可能性もあれば、めきめきと力をつけてきた後輩だったりするかもしれません。その人の仕事ぶりからは教わることがたくさん。ちょっぴり緩んでいた気分が引き締まって、モチベーションも上がりそうです。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

【全体運】

プライベートを充実させたいという思いが高まります。時間を捻出するために早起きするなど、普段なら挫折してしまいそうな改革もうまくいくでしょう。また、健康に目を向けるのにもツキあり。周囲の雰囲気や誘惑に流されずストイックになれるときなので、ダイエットの成功も夢じゃないかもしれません。

 

【恋愛運】

恋愛よりも自分一人の時間を大切にしたい気分。デートよりも趣味を優先してOKですが、二人でいるときはパートナーの希望を尊重すると◎です。
出会いは華やかな場所にあり。普段は行かないような高級なお店や有名な飲食店など、近くを訪れるだけでも運気を上げてくれます。

 
【仕事運】

人の教育や調整を担う流れになるかもしれません。やや面倒な展開も避けられませんが、それ以上にあなた自身の成長に繋がるはずです。苦手意識があっても、できる限り笑顔で引き受けて。黄色のアイテムが前向きさを維持するお守りになります。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

【全体運】

親しい人との縁に感謝したくなるとき。友人や家族などの大切な存在が、あらためて自分にとっては欠かせないものだと感じるでしょう。一人で抱え込みがちなさそり座さんですが、困りごとがあるなら周囲に打ち明けておくと吉。24日の満月には、身近な人の協力によって鮮やかに解決されます。

 

【恋愛運】

パートナーとは、若干の「老夫婦」ムード。刺激は少ないですが、二人でいるとこの上ない安心感が得られます。無理して思い出を作ろうとしなくてもいいときです。
出会いは「懐かしさ」がある場所で見つかりそう。思い出の場所はもちろんのこと、長らくログインしていないSNSもチェックしてみるとよさそうです。

 

【仕事運】

得意な分野や好きな業務のウェイトが大きく、純粋に楽しんで働ける時期です。方向性を見失ったり、モチベーションが下がっていたりしても、本来のやりがいを思い出して前向きに取り組めるでしょう。あなたの仕事で笑顔になる人は大勢います!

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

【全体運】

もともと知的好奇心が旺盛ないて座さんですが、この時期はさらにその知識欲がマシマシ。一つの分野に対して知り尽くしたい思いがあふれ、何よりも時間を割くことになりそうです。そんなあなたを周囲は温かく見守り、ときにはサポートしてくれるでしょう。一通り満たされた際には、まわりへの御礼や恩返しを忘れずに。

 

【恋愛運】

パートナーとはよく話をしたいとき。わかったようでいて、実はお互いに誤解していた……なんていうことがあるかもしれません。直接話しづらいなら、メールで「確認だけど〇〇だよね?」と連絡するだけでも行き違いを防げます。
フリーの人は、少し年の離れた人との縁がありそう。話が合うなら、年の差は気にしないでOK!

 

【仕事運】

現在の仕事に飽きが来てしまいそうな気配。やりつくしたと感じるならば、次のステップを考えるのも悪くありません。この時期に転職活動をスタートさせれば、収入面で好条件のところが見つかる可能性大です。ただし、今はまだ周囲に悟られないように動いて。

 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

【全体運】

旅に出て価値観を刷新したり、引っ越して心機一転したりするのに最適な時期。とにかく思い切った変化を求めて、新しいことに挑戦したい気分です。現実的かどうかはさておき、生まれ変わるための計画はこの上なく捗るでしょう。たとえ実行に移さずとも、変わりたいと考えているだけであなたは十分に変化の中にいます!

 

【恋愛運】

衝撃的なことが起こりそうな運気。タイプど真ん中の人に出会ったり、熱烈に求められたりといった場面があるかもしれません。今だけは慎重さを捨てて大胆になると◎。
パートナーとは一波乱ありそう。思い込みや一時の感情で関係を壊してしまわないように冷静さを保って。LINEのブロックはもってのほかです。

 

【仕事運】

環境の変化をきっかけに、転職が頭をよぎりそう。いざというときのために、自分の可能性を模索しておくといいかもしれません。また、仕事の抱えすぎに注意。ストレスで体を壊しかねないので、無理せず周囲を頼って。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

【全体運】

運気は慌ただしい方向へ。あなたの意思に関係なく巻き込まれるような展開もありそうですが、普段よりもエネルギッシュに乗り越えていけるはずです。やりたいのになかなか着手できなかったことも、この時期ようやくスタートさせることができるでしょう。「来るもの拒まず」の精神が幸運を引き寄せます。

 

【恋愛運】

魅力がアップして注目を集めやすいとき。パートナーの有無に関わらず、常に誰かからのアプローチが絶えないような状況になりそうです。あまり重く受け止めずに、ちやほやされることを楽しんで。
緑系の石や宝石が恋のお守りに。悪意や下心のある人を寄せ付けにくくなります。

 
【仕事運】

収入アップのチャンス到来! 普段の頑張りが評価されて、ボーナスや昇給の可能性ありです。現在進行している仕事を成功させるには、守りに入ることがポイント。チャレンジしたくなる気持ちは今は抑えて、リスク管理に徹底すると◎。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

【全体運】

お誕生日シーズンに入ったこの時期、うお座さんにはうれしい出会いがありそうです。趣味を深く理解し合える人だったり、生き方のお手本となる人だったり。人生に深く影響を与える人物であることは間違いないでしょう。また、2月前半から動き始めていた「夢の具体化」も進んでいます。今の勢いを絶やさずに前進あるのみです。

 

【恋愛運】

恋愛に関する願いが叶いそうな運気です。パートナーとのゴールインを望んでいるなら、結婚に向けて相手から話があるかもしれません。意中の人がいる場合は、その人との距離がぐっと近づく出来事があるでしょう。今なら運命の相手との出会いも夢ではなさそうです。理想を周囲に打ち明けておくことがポイント!

 

【仕事運】

良くも悪くも、職場での注目度が急上昇。頑張れば頑張るほど評価は上がっていき、あなたの隠れファンも増えていく予感です。反対に、ミスや手抜きも目立ちやすい状況。ごまかすと余計に立場が悪くなるので、何かあったら早めの報告が無難です。

 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
さて、今年はうるう年。
4年に一度の「2月29日」をボーナス日と捉えて、特別な過ごし方を考えるのも面白いかもしれませんね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢