お気に入り

 

頬に当たる風が冷たく、いよいよ冬本番といった空気になってきましたね。

 

12月前半、注目したい天体の動きは2つ。

まず、9日から10日にかけての月と金星の接近。
そして、14日から15日にかけてのふたご座流星群。
お住まいの地域によっては流れ星が観測できるかもしれません。

美しく彩られる冬の夜空をぜひ眺めてみてくださいね。

 
では、12/1~12/15の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
【全体運】
今取り組んでいることに今一つ自信が持てていないかもしれませんが、星はあなたの行動をサポートしてくれています。あれこれリスクを考えたところで結果は同じだし、「100%大丈夫」なんていう方法はありません。だったら思い切ってやり遂げてしまいましょう!
 
【恋愛運】
恋人や好きな人からの温かい気持ちが感じられてキラキラした時期に。4日以降はセクシーな出来事も起こりそう。フリーのあなたは出会いも豊富ですが、裏があったり既婚者だったりと、ちょっとキケンな相手も含まれます。嫌な予感がしたらのめりこむ前に身を引いて。
 
【仕事運】
過去の失敗に引っ張られてしまいそう。でも、終わったことは終わったことで、今のあなたは前とは違います。今できることに最善を尽くせば自然と評価もついてきますよ。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 
【全体運】
コミュニケーションが活性化していくとき。自分から心を開くことで新しく生まれる関係があります。まだ深い仲ではない相手も、あなたが思っている以上にあなたに好意を寄せていますよ。空回りすることを恐れなければ、いつも以上ににぎやかな年末が過ごせそうです。
 
【恋愛運】
恋人を家族に紹介したり、相手の親に会う機会が訪れそうです。どちらでも緊張しますが、いつもの飾らないあなたでいればOK!

出会いは、種まきの時期。恋人が欲しい人はリアルでもSNSでもそのことを宣言しておいて。期待以上の相手と繋がることができるかもしれません!
 
【仕事運】
忙しさのわりにスムーズですが、クオリティが気になるなどストイックな時期。「もう一工夫できるかも」と思ったら、自分を追い込まない程度に追及してみて。そのための自己投資も良い方向に転びます。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 
【全体運】
自分の内面に意識が向くとき。冷静かつ鋭い洞察力で、「本当にやりたいことは何か」を見出すことができるでしょう。
また、周囲の人との信頼関係を実感できる出来事がありそう。今持っているものの素晴らしさを再認識することで、精神的に充実した時期となります。
 
【恋愛運】
行き違いや口げんかに注意してほしい5日を除いては安定した運気。相手から期待通りの反応が得られなくても、落ち込んだり悲しんだりする様子は見せないで。向こうはちゃんとあなたのための行動を計画していますよ。
フリーの人は、アート関連に新しい出会いの予感が。
 
【仕事運】
作業が複雑になったり残業が増えたりと、一見あなたにとってマイナスととれる変化が起こりそう。でも、それは今後の成長や収入アップに不可欠です。理不尽な変化でない限り、大きな心で受け入れて。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 
【全体運】
あれこれ忙しくなるので「うっかり」に気を付けたい時期。自分の記憶力を過信しないことがポイントです。単純なことでも、スマホのスクショなどを活用して念を入れて。
一方、「ギフト」の暗示が出ています。モノに限らず、あなたにとってうれしい知らせが来る可能性も。
 
【恋愛運】
曖昧な関係や、マンネリ化している仲にチャンス到来! 相手の愛情が感じられる、ロマンティックな時間が流れます。
フリーの人には新しい恋の気配が感じられるようなハプニングがありそう。この時期に出会う相手とは、長く真剣なお付き合いとなります。
 
【仕事運】
突発的な仕事が入ってくるかもしれませんが、慌てなければ大丈夫。独りよがりになるとミスが生じてしまうので、一気に完成させるのではなく、必ず途中で確認を取りながら進めて。スピードよりも「納得いくものになっているか」を重視しましょう。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 
【全体運】
停滞気味だった運気は回復に向かいます。諦めかけていたようなことも、ちょっと視点を変えるだけで新しい方法に気づき、成功への道を見出せるでしょう。しし座さんらしく、自信とプライドを持って突き進むことが幸運の扉を開くカギです。
 
【恋愛運】
パートナーとは少し退屈ムード。穏やかではあるものの、刺激が足りずに目移りしてしまいそう。一人温泉や一人カラオケなどでリフレッシュすると◎です。
フリーのあなたは、タイプじゃない人にも注目してみて。いつもは選ばないような色や柄のファッションが出会い運を上げてくれます。
 
【仕事運】
色々と吸収できる時期。これまで苦手意識があったものにも挑戦してみると、意外とすんなりものにできそう。スキルアップのための目標を立てるのもおすすめ。「〇月までにこの資格を取る!」など周囲に宣言するといいですよ。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 
【全体運】
運気は少し下降気味で、大きな決断や目立つ行動は避けたほうがいい時期。お誘いが多くなりそうですが、その場のノリに合わせようとせずに食事やお酒の量は自分のペースを保って。できる限り穏やかに過ごすことが、この運気を乗り切るポイントです。
 
【恋愛運】
お互いの忙しさで、パートナーとの時間があまりとれないかもしれません。それでも、心の繋がりを感じられるようなやりとりで不思議と寂しさとは無縁です。
出会いを求めている人は、ときめきよりも安心感重視で。長く続いている関係を見直すタイミングでもあります。
 
【仕事運】
仕事においても派手な動きは控えたほうがいいので、やるべきことをコツコツこなす作業に集中しましょう。良いアイデアが浮かんでもすぐには実行せずにストックしておくと◎。
「褒められなくてもいい」という気持ちで取り組むことが、結果的には評価に繋がっていきます。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 
【全体運】
引き続きあれやこれやと忙しいとき。あなたは何も悪くないのに、人間関係のいざこざに巻き込まれてうんざりしてしまいそう。いつも頼りにされてしまうてんびん座さんですが、たまにはバシッと断ったっていいんです。金銭面では浪費の暗示。セールに踊らされないように気を付けて。
 
【恋愛運】
パートナーとの間に老夫婦のような空気が流れていたら要注意! 趣味や目標など、自分の世界に集中する時間を作って相手との距離をリフレッシュすると◎。
出会い運は少し低調。背伸びが必要な相手に惹かれてしまいそう……。黄色やオレンジがあなたらしさを保つお守りになります。
 
【仕事運】
この時期のキーワードは「間違ってもOK!」。失敗から多くを学べるときなので、トライ&エラーの精神で何事にも積極的に挑戦して。あなたの姿勢に感化されて周囲の人たちも活動的になっていきます。集団での達成感も得られて職場が楽しいムードに包まれそう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 
やや波のある運気。すんなりうまくいくこともあれば、予想外のトラブルで計画が崩れてしまうこともありそう。でも、星は必ず解決方法を示してくれます。何があっても冷静さを持って対応すれば、状況は前よりも良くなっていくでしょう。
 
【恋愛運】
パートナーとは将来を見据えた話ができるとき。同棲や結婚など、次のステップに進んでいく可能性も。
フリーの人にもチャンス到来! 好きな人からお誘いがあったり、タイプど真ん中の人と出会えたりと、今年最高の出来事が待っていそうです。
 
【仕事運】
スランプ気味で、うまく立ち回れない自分に落ち込んでしまいそう。先入観や固定観念が邪魔をしているので、思い切ってリフレッシュの時間を取ってみて。全く異なる職種の人の話を聞くと、新しいアイデアが浮かぶきっかけになるかもしれません。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 
【全体運】
誕生日シーズンの射手座さんは絶好調。いつも以上に行動力があって、楽しいイベントや自分をレベルアップさせてくれる集まりに飛び込んでいけます。人間関係もさらに広がっていくこの時期、一生モノの出会いもあるかもしれません。
 
【恋愛運】
恋愛運も急上昇。パートナーに対して、言いたくても言えないことがあるなら思い切って伝えてみて。この時期ならすんなりと受け入れてもらえる上に、関係が前進していくきっかけに。
出会いはこれまでのご縁の中にアリ。友達だと思っていたけど、実は……といった展開に期待できそうです。
 
【仕事運】
順調ながら、なんとなく不安が付きまとい自信が持てないとき。あまりにもモヤモヤしてしまうようだったら、その気持ちを素直に同僚や先輩に伝えてみて。「大丈夫、ちゃんとできているよ!」と言ってもらうことで自己肯定感を上げていきましょう!
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 
【全体運】
穏やかな運気の中で「人との繋がり」を実感するとき。思わぬ相手によってピンチから救われたり、過去に手を差し伸べた人からの恩返しがあったりするかもしれません。飲み会などのお誘いにはできる限り顔を出してみて。新しい世界への扉が開きそうな予感です。
 
【恋愛運】
5日まではすれ違いに注意が必要ですが、それ以降は安定した優しい時間が流れます。
出会いは玉石混交。急速に惹かれた相手には同じように急速に冷めてしまうかも。すぐに関係を深めようとせずに、友達に意見をもらうなど冷静な視点を忘れないで。
 
【仕事運】
初めての業務や新しい勤務地など、緊張を強いられる場面がありそうです。でも、これまでの経験を思い出して落ち着いて対処すれば大丈夫。
挑戦することにも星の後押しが得られるとき。自分の意外な才能に気づき、仕事の未来が広がっていくかもしれません。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 
【全体運】
引き続きアクティブになれる時期です。受け身でいるとせっかくの良い運気を乗りこなせないので、積極的にどんどん行動して。イベントや集まりに参加する際はただ「楽しいから」ではなく、自分のためになるかどうかを判断基準にするのがポイント。
 
【恋愛運】
パートナーとは、いつも以上に言葉を大切にしたいとき。当たり前の挨拶でも欠かさないで。
フリーの人は、時期的にも寂しさが増してしまいますが焦りは禁物。今一度自分が恋人に求める条件を見直して、理想をもとに相手探しをしましょう。明るい緑色が恋のお守りです。
 
【仕事運】
テンポ良く順調にこなしていけますが、一方でケアレスミスが心配。一つ一つの作業が雑にならないようにクオリティチェックをして、自分の仕事を客観視することを心掛けて。先輩や上司に率直な評価を求めてもいいかもしれません。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 
【全体運】
一年の締めくくりとするにふさわしい、落ち着いた運気です。ゆっくりと今年を振り返る時間が持てるので、できたこと・できなかったことを整理して来年に向けて気持ちを切り替えていきましょう。さらなる運気アップには、ノープランの日帰りや一泊の旅行がおすすめです。
 
【恋愛運】
パートナーとは、これからの関係について前向きな話ができそうです。遠慮せずに理想を語ると◎。
出会いは、過去のご縁を断ち切ることで訪れます。これからどんな恋がしたいのかを具体的に思い描いて、忘れられない恋に区切りをつけて。
 
【仕事運】
うお座さんの癒やしのパワーが仕事でも発揮されるとき。人間関係のごたごたがあっても、あなたのおかげで穏やかなムードが生まれます。誰かのミスや間違いを見つけたら、本人だけにそっと教えてあげて。団結力がアップし、より働きやすい環境になっていくはずです。
 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
いよいよ2023年も残り一カ月を切りましたね。
悔いのないように、12月も楽しんでいきましょう!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢
  • 【12星座別】2023年11月前半の運勢