お気に入り

 

年が明けてから、あっという間に半月経ちましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
20日は大寒、一年で最も寒い日と言われています。
その日、太陽はみずがめ座に移動。23日には金星が山羊座に移動し、お金を貯めることや使うことに対しての楽しげなムードが訪れます。

 

26日には獅子座で満月が起こります。
人生の主人公は、自分。
その自分をどう輝かせることができるのか、そんなことに想いを馳せてみるといいかもしれません。

 
では、1/15~1/31の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 
【全体運】
年明けからのエネルギッシュな運気は継続。心の赴くまま様々なことにチャレンジするうち、「これぞ、私のやりたかったこと!」といった運命の出会いがありそうです。それはもしかしたら一度諦めかけたことかもしれないし、すでにあなたの生活に深く根付いていることかもしれません。いずれにしても新鮮な発見とともに大きな野心が湧き上がってくるでしょう。
 
【恋愛運】
恋の主導権を握れるときですが、肝心のあなた自身があまり恋愛モードではないかも。相手の期待に応えられずに申し訳なく思うようなシーンもありそうです。ただ、恋を優先しなかったからと言って関係にひびが入るようなことはないので安心して。
出会いはSNSにあり。同じ思想や考えを持っている人がいたら要チェックです!
 
【仕事運】
スキルアップのための努力に追い風が吹きます。一見仕事に関係なさそうなことでも、少しでも興味があれば時間を作って勉強を始めてみて。あなたの視点を一つ高いところに引き上げてくれるでしょう。この時期に吸収したことは決して無駄にはなりません!
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 
【全体運】
開放的な運気。やりたいことや行きたい場所など、希望が叶いやすく自分中心に世界が回っているような気さえするかもしれません。ちょっとしたわがままも許される時期なので、いつもならほかの人に合わせるような場面でも積極的に自分の意見を出してみて。自由なあなたに感化され、フォロワーとなる人が出てくるなど人気運も上々です。
 
【恋愛運】
知的なやり取りが二人の絆を深めます。一緒に映画を観たときなど、「面白いと思ったポイントはどこか」「自分だったらあの場面でどうしていたか」といった具合に感想を掘り下げ合ってみて。
出会いはいつもの行動圏内より少し足を延ばしたところにありそう。きちんと感のある服やアイテムで運気アップです。
 
【仕事運】
今の仕事を続けるか転職すべきかを考えさせられる場面がありそうです。何が自分のモチベーションになっているのか自問してみて。大きな転機自体はまだ先ですが、この時期にしっかり突き詰めて考えたことが正しい決断へとつながっていくでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 
【全体運】
大きく枠の外へとはみ出してほしいとき。今のあなたには、自分で思っている以上の力が備わっています。自分の限界を自分で決めずに、ワンランク上を狙ってみて。必ず収穫に繋がるはずです。
また、年末から少しこじれていたり気まずくなっていた関係は、あなたの知らないうちに解消されているかも。普段どおりに連絡してみると◎。
 
【恋愛運】
相手のちょっとした言動に、「好き」の気持ちが乱高下してしまいそうです。一時の感情で間違った判断をしないように、思うところがあってもその場で相手にぶつけずに一晩寝かせて。
フリーの人は、冬場はみえない部分のお手入れで出会い運アップ。この時期はアプリで会う相手もよさそうです。
 
【仕事運】
新しい役割や重要なポジションを与えられるかもしれません。先輩など、仕事を教えてくれる立場に当たる人とのコミュニケーションは入念に。その人の持つスキルはあなたのこれからにも欠かせないもの。技術を習うのではなく盗むつもりでよく観察しましょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 
【全体運】
前半の好調な運気がさらに活性化。中長期的な目標に対して今やるべきことがクリアになり、計画的に物事を進めていけるでしょう。良きライバルと呼べるような存在も出てくるかもしれません。基本的に利益や見返りを求めないかに座さんですが、26日頃にはこれまでしてきたことの手ごたえがしっかりと感じられそうです。
 
【恋愛運】
パートナーや好きな人との関係は次のステージへ。はっきりとした言葉ではないかもしれませんが、相手の本当の気持ちや決意を知ることができそうです。あなたからも態度や行動で思いを示すと◎!
出会いはややお堅めの場所に。結婚相談所や親族の紹介にもいいご縁がある気配です。
 
【仕事運】
あなたの強みや得意分野が評価に直結。これまで積み上げてきたものが結実し、臨時収入や報酬アップの可能性も。チャンスに恵まれる時期ですが、近道を選ぶよりも誠実さを心掛けることが大きな成功に繋がっていきます。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 
【全体運】
あれこれ動き回る中でも、自分の本当の役割や居場所を模索してきたしし座さん。忙しい運気は継続していますが、満月を迎える26日には目指すべき方向がハッキリと見えてくるはずです。ほっと一息つけるタイミングももうすぐ。自分の選択を信じて突き進んでいきましょう!
 
【恋愛運】
お相手との生活リズムのズレから、連絡がスムーズにいかずにイライラしてしまう場面がありそうです。その日のうちに返信がくればラッキー、くらいのおおらかな気持ちでいて。
恋人候補は、真面目で落ち着いた人が狙い目。スニーカーやパンツスタイルなど、スポーティーなファッションが運気を上げてくれます。
 
【仕事運】
今のあなたに求められているのはズバリ「調整力」です。業務を見直したり、チームメンバーをまとめたりなどといった役割を買って出てください。上の人に注目されやすいときでもあるので、アピールのチャンス。要望や提案があるなら端的にメモしておくと◎です。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 
【全体運】
新年からやや慌ただしかった運気が落ち着き、ゆったりとした気持ちで過ごせます。年末年始で生活が乱れていた人も、ようやくいつものリズムを取り戻せそうです。月の終わりごろには、長年気がかりだったこと、解決しなくてはと思っていることと向き合うきっかけが訪れるかもしれません。自分の中で大きくなっている感情を無視しないことが大切です。
 
【恋愛運】
恋愛運はやや下降気味。相手から思ったような反応が得られないなど、肩透かしを食らうような場面がありそうです。テンションの差も気になってしまう時期なので、今は連絡などは必要最小限にとどめて。
フリーの人は、控えめで穏やかな態度がポイント。いつもの鋭い切れ味は少しだけ封印です!
 
【仕事運】
徐々に忙しさが加速していきます。クリアすべき課題は山ほどあるかもしれませんが、一つずつ片付けていく過程で達成感が増していくでしょう。デスク周りにお気に入りの小物を置く、普段の休憩場所を変えるなど、リフレッシュのための一工夫をすると運気アップです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 
【全体運】
「自分を変えたい!」そんな欲求があなたの中で大きくなるかもしれません。職場での立ち位置や、家族の中でのポジションに不満があるなら、今が変わるチャンスだと言えそうです。理想を叶えるためにできることをまずは書き出してみて。ここから一年かけて実現していけるだけの力があなたにはあります。
 
【恋愛運】
パートナーとの波長がバッチリ合う時期。言葉に出さなくてもお互いのことを分かり合える、そんな多幸感にあふれた雰囲気に包まれます。片想い中の人も、舞い上がってしまうほどの好リアクションがもらえるかもしれません。
出会い運も上々。趣味の場や仕事を通じてあなたに惹かれる人が登場する予感です。
 
【仕事運】
仕事の慣れ具合を試されるような場面がありそうです。クオリティやスピードはもちろんのこと、業界のルールを意識して動くといいでしょう。また、この時期の新入社員や新規の取引先とは長い付き合いになりそうなので、応対にはいつも以上に心を込めて。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 
【全体運】
年末から興味の幅を広げてきたさそり座さんですが、ひとつの成果を得られそうなとき。それはちょっとした手ごたえかもしれませんが、確実にこれからのあなたの基盤となるでしょう。継続していくことでさらに実力をつけ、その分野で活躍するといった未来もあり得ます。先行投資も無駄にはならないので、思い切った買い物も◎。
 
【恋愛運】
コミュニケーションが活性化。ちょっとした事務連絡のためのLINEさえも盛り上がりそうな運気です。二人にしかわからないジョークやスタンプでさらに親密度アップ。
出会いは思っているよりも身近にありそう。普段は射程圏外でも、この時期は年の差のある相手にも注目してみると意外な発見となるかも。
 
【仕事運】
何事も基礎が大切。発展させ拡大させていくためにも、今の仕事を始めた時に教わったこと・学んだことを思い出して。重要なのにスルーしていたことや、間違った思い込みに気づけるかもしれません。業務の整理にはクラシック音楽をお供にして集中力を高めて。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 
【全体運】
もともと一か所に踏みとどまるタイプではないいて座さんですが、この時期は特に気持ちが外側へ向かい、「移動」したくなるタイミングです。旅先でのリフレッシュを欲している場合もあれば、住居や職場を変えたいという大掛かりな欲求かもしれません。26日の満月は心の声に耳を澄ませて。本当に望んでいることのために行動を起こしましょう。
 
【恋愛運】
パートナーとはお金の話になりそう。将来のために、お互いの収入を見せ合うというのもありかもしれません。二人でいる未来に向けての具体的な話へとつながっていきます。
フリーの人には、価値観が似ている人との出会いがありそう。気の合う友達のような雰囲気からゆっくりと恋になっていく可能性もあります。
 
【仕事運】
忙しいながらに充実した運気。頑張った分だけ成果や報酬に繋がるので、それがさらなるやる気に繋がっていくような好循環が生まれます。残業などでプライベートに影響が出るかもしれませんが、この状態がずっと続くわけではないので今が頑張り時と心得て。
 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 
【全体運】
誕生日シーズンを終え、ひとつ大人になったような気分を味わえるやぎ座さん。もしいつもよりもうまくやれているような気がするなら、それはたまたまではなくてあなたのレベルが上がった証拠。安定した運気の今、実力に合った新しい目標を設定するのもいいかもしれません。ゆっくりと殻を破っていくイメージで。
 
【恋愛運】
自分のペースで恋が進んでいくとき。滞っていた相手からの連絡も、この時期はスムーズにいきそうです。かなりお久しぶりの人との再会もある暗示。
フリーの人は、相手にインパクトを与えるキャラづくりを意識してみて。印象に残る発言やファッションがご縁を繋ぐカギとなります。
 
【仕事運】
月末に向けて忙しさが増していきます。ミスや漏れを防ぐためにも、報連相はしつこいくらいに念入りに。覚えていられそうなタスクでもメモに書き止め、自分がした対応は記録しておくなど、かたちに残しておくことがいざというときの保険になります。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 
【全体運】
お誕生日シーズンが到来し、運気は上昇。お正月前後はあまりツイていなかったというようなみずがめ座さんにも、運が向いてきたと感じられるような出来事が訪れるでしょう。努力が必要な状況は変わらずですが、月前半よりも前向きに、目的意識を持って動けるようになっているはずです。
 
【恋愛運】
大きく動きがありそうなとき。パートナーとは結婚や同棲に向けて動き出すかもしれません。片想いや曖昧な関係も次のステップへと進んでいきそうです。いざという場面で躊躇してしまわないように、あなた自身の気持ちもはっきりさせておいて。
フリーの人には過去に縁があった人との関係が復活する兆し。復縁の可能性も大です。
 
【仕事運】
年明けからのバタバタは落ち着き、全体を俯瞰して見渡せるとき。コストやワークライフバランスについて見直すのに良いタイミングです。集中力が途切れたら、5分だけでもストレッチやウォーキングでリフレッシュを。頭がすっきりして作業効率アップに繋がります。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 
【全体運】
憧れとして割り切っていた夢が、実は手の届くものだったということに気づくかもしれません。その分野を学ぶ機会があったり、活躍している人と知り合いになったりなど、身近に感じられるきっかけが訪れます。失敗やリスクを恐れていては何も始まらないので、まずは思い切って行動を起こしてみてください!
 
【恋愛運】
恋愛への執着が薄い時期。パートナーの有無に関わらず、一人でいることの気楽さがクセになるかもしれません。相手を不安にさえさせなければ、単独行動を楽しむのもいいでしょう。
出会いは、友達の友達に期待。紹介などかしこまった感じではなく、飲み会やオフ会といったラフな場でご縁が生まれそうです。
 
【仕事運】
これまでのやり方では通用しなくなってきているかも……。今一度原点に戻って勉強し直す、価値観をアップデートするなどのてこ入れが必要です。後輩や新人から学ぶことも多くありそう。恥と思わず、成功している人には素直にアドバイスを求めてみて。
 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
さて、来たる2月は三連休が二回あります。
今から予定を立てておくのもいいかもしれませんね!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢
  • 【12星座別】2023年11月後半の運勢
  • 【12星座別】2023年11月前半の運勢