お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

例年と比べて肌寒い日が多かった3月でしたが、4月に入りようやく春本番と言える陽気になってきましたね!
 
星回り的に重要なイベントとしては、4月2日からの水星逆行。
25日まで続くので、4月中はほとんどが逆行していることになります。
 
特に逆行の影響を受けやすいのが、おひつじ座・しし座・いて座の人。
うまくいかないことやイライラすることがあったら、うまく解消できるように
気分転換の方法を今のうちに考えておくといいかもしれません。
 
例えば、お気に入りの香水の香りを嗅ぐ、甘いコーヒーを飲む……
そんなちょっとしたことでも、気持ちを切り替える儀式になりますよ。
 
また、日本時間の4月9日は皆既日食があります。
今回の日食は「北アメリカ大陸横断皆既日食」といわれ、残念ながら日本では観測できませんが
私たちの日常にポジティブな変化をもたらしてくれるはずです。
何をどう変えていきたいのか、この機会にイメージしてみませんか?

 
では、4月の運勢を12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

【全体運】

お誕生日シーズンらしく、華やかで活気にあふれた時期になります。やるべきことが山積みで大忙しではありますが、楽しみながら片付けていけそうです。
おうし座で逆行する水星の影響を受けて、ちょっとした混乱や不具合も感じるかもしれませんが大きな心配はいりません。白黒はっきりさせすぎず、多少グレーでもOKといった心の余裕を持つことがカギです。

 

【恋愛運】

おうし座さんの魅力がストレートに輝くとき。初対面の人が一瞬であなたの虜になってしまうなんていう展開もあるかもしれません。
カップルは誤解や思い込みに注意。想像だけで相手を責めたり、事実もないのに不安に囚われたりしないように、パートナーを信じる気持ちを強く持って。

 

【仕事運】

未知の業務にも挑戦してみたくなるほどのやる気に溢れますが、気を利かせての行動が裏目に出る可能性があるので、独断での行動は控えたほうが◎。「待ち」の姿勢がいつも以上につらく感じられるかもしれませんが、明確な指示があるまではじっと我慢です。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

【全体運】

運勢は賑やか。人に必要とされて忙しい時間と、一人のゆっくりとした時間がかわるがわるに訪れるでしょう。人間関係のいざこざに巻き込まれる暗示がありますが、中立を貫くことがトラブルを回避するポイントです。その場にいない人については言及しないように気を付けて。いつものあなたらしく、周囲を和ませるマイペースな存在でいましょう。

 

【恋愛運】

パートナーに何か隠し事があるんじゃないかと気になってしまうかもしれません。行き違いが生じやすいだけなので、引っかかることがあっても相手を試すような行動はしないように気を付けて。
フリーの人は、ミステリアスにふるまうことで魅力的な人と急接近の予感です。

 

【仕事運】

スピードよりも、正確性やクオリティを大切にすることで評価や信頼が得られます。まさに何事にも慎重に取り組むおうし座さんの得意分野。いつものペースで働いているだけで、周囲のお手本にされるかもしれません。謙遜せずに堂々としていてOK!

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

【全体運】

これまで続けてきたこと・挑戦してきたことが形になってくる時期です。単なる趣味や習慣だったとしても、人生にとって大きな意義をもたらしているということに気が付くのかもしれません。また、先月出会ったワクワクする「何か」のゴールが見えてくるということもありそうです。引き続き忙しくはありますが、直感のままに進んでいって間違いないでしょう。

 

【恋愛運】

パートナーと過ごしているときにラッキーが訪れやすくなります。くじに当たったり掘り出し物を見つけたりと、相手の運の良さに恩恵を受けているような気分になるかも。
出会いを求めている人は、友達や同士のような関係から恋に発展していく可能性が大。同じ趣味を持つ人物には特に注目です。

 

【仕事運】

コミュニケーションや協力が成功のカギとなるとき。必要な場面以外ではなるべく単独行動は避けて、チーム間での情報共有や周囲のサポートに力を入れましょう。ただし、トラブル防止のために自分自身の役割をハッキリとさせて、管轄外の仕事には手出ししないことが重要です。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

【全体運】

環境の変化が訪れます。新しい場所や知らない人だらけの状況で不安や孤独な気持ちが強まるかもしれませんが、それもつかの間。持ち前の人当たりの良さですぐにその場になじめるでしょう。
知り合ったばかりの人との交流も楽しいとき。後々に力強い味方となってくれそうな人物との出会いがありそうです。

 

【恋愛運】

恋の主導権があなたにめぐってきます。相手の顔色を窺うのではなく、思ったことははっきり口に出して。「嫌われたらどうしよう」なんて不安になる必要はありません。
新しいご縁は、奥手な相手との間にありそう。あなたの堂々としたスタンスが注目を集め、ファンが増えてしまいそうな予感です。

 

【仕事運】

「もうこのあたりで十分かな」と思っていても、実はまだまだやれることがたくさん残っています。ここからさらに成長していける運気なので、もし転職を考えているならもう少し時期を遅らせたほうがベター。続けていて良かったと思える瞬間が必ずありますよ。

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

【全体運】
理想や目標に手が届きそうなほど勢いのある運気。特に9日の新月には、あなたにとって重要な変化が訪れるかもしれません。なんでも受け入れるといった姿勢が幸運のポイントです。
昔の友人・知人と連絡を取るのにもベストなタイミング。気になっている相手がいるならコンタクトを取ってみて。

 

【恋愛運】

趣味や推しの話で絆が深まっていきそうなとき。今ハマっているものだけでなく、昔好きだったものの話でも盛り上がれそうです。
出会いは神聖な場所にあり。神社やお寺などでご縁が結ばれる可能性も。寒色系のファッションで落ち着いた雰囲気を演出して。

 

【仕事運】

スキルアップや今後のキャリアのための勉強をするのなら今。本格的にスタートする前に、まずはどんなものがあるかといった調査だけでもおススメです。また、人生の先輩や尊敬できる上司からいいアドバイスがもらえそうなとき。さりげなく甘えてみると◎。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

【全体運】

遠出した先でラッキーが訪れる気配。旅行などの予定が無くても、普段の買い物やカフェはいつもと違うお店を選んだり、遠回りするだけでもツキが向いてくるかもしれません。
また、お金周りの仕切り直しにもいいタイミング。携帯代やサブスクに無駄がないかをチェックしてみて。公共料金の見直しをしてみるのもおススメです。

 

【恋愛運】

パートナーとの相性を見極められるような出来事が起こりそうです。「この人しかいない」と思えるか、「この人は違うかも」となるのか……その瞬間の自分の直感に耳を澄ませてみて。
フリーの人は、これまでにないタイプの人と縁がありそう。いい意味で価値観を変えてくれる相手かもしれません。

 

【仕事運】

一見安定した運気ですが、油断していると普段はあり得ないようなミスをしてしまう可能性も。予防策としては、会議でメモを取る、時間を守るなど当たり前のことをちゃんとこなしていればOKです。人と関わる業務では謙虚さがカギ。相手を敬う気持ちを忘れずに。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

【全体運】

周囲のヘルプに忙しいとき。プライベートでも仕事でも、「あなただからこそ」「あなたじゃないと」と頼りにされてうれしい反面ちょっとお疲れムードになってしまうかもしれません。ただ、月の後半にはその見返りとも言えるような大きな収穫がありそう。上手に休息を取りながらもできる限りまわりの期待に応えてあげて。

 

【恋愛運】

引き続き好調。気合を入れず、素の状態であっても人目を惹きつけてしまうような魅力が今のあなたにはあります。フリーの人にとっては無敵とも言える状態ですが、パートナーや意中の相手がいる人は、それ以外の人を勘違いさせないように曖昧な発言には注意しましょう。

 
【仕事運】

あなたの機転が周囲のピンチを救います。直感力・行動力ともに高まっているので、ちょっとした異変も素早く気づいて先回りして対処できるはずです。そのことが大きく評価されたり、お偉いさんの目に留まって直接褒められるなんていうこともあるかもしれません。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

【全体運】

運気は上昇傾向。今一つ本腰が入らなかったことにもだんだんとモチベーションが湧いてきて、楽しく取り組んでいけそうです。周囲からの応援も得られて、それが心地よいプレッシャーとなっていくでしょう。
25日の満月は毒抜きのタイミング。心身の不調が出てくる頃なので、思い切り自分を甘やかす時間を作って。

 

【恋愛運】

彼との関係がステップアップするような出来事が起こるなど、恋は新しい局面に入ります。顔色を窺ったり遠慮したりせず、素直な気持ちで相手にぶつかっていくのが幸運のポイント。
良縁は病院や歯医者など、自分をケアする場所に潜んでいるかも。ご近所へのお出かけでも服装には気を抜かないで。

 

【仕事運】

新しい仕事や、いつもとは違うやり方に挑戦してみたくなるとき。もちろんリスクもありますが、行動するほど成功に繋がる運気なので、失敗を恐れずにトライしてみるのが吉。ちょっとした遊び心が難局を乗り越えるのに役立ちます。

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

【全体運】

ハッピーとアンハッピーのふり幅が大きいとき。「もう無理、やってらんない」と思った次の瞬間に「生きててよかった!」と感じるような出来事が起こるなど、吉凶入り乱れています。ネガティブなことに目が行きがちですが、振り返ってみればドタバタ楽しかったな、と思えるような月になるので何が起きても気楽に対処するのがおススメです。

 

【恋愛運】

二人で前々から決めていた予定が延期になったり、約束事が守られなかったりといったハプニングがありそうです。どちらが悪いというわけではないので、勢いで相手を責めないように気を付けて。
フリーの人には真剣な出会いがありそう。妥協せず、理想を貫く姿勢が◎。

 

【仕事運】

議論が盛り上がります。会議で発言を求められることもあれば、チームでの話し合いが白熱していく場面もあるでしょう。たとえ周囲と異なっても、自分の考えを主張して大丈夫。率直な意見のやりとりが業務の改善や評価に繋がっていきます。

 

やぎ座(山羊座)12月22日~1月19日生まれ

 

【全体運】

3月に引き続き運気は上昇傾向。やぎ座さんには珍しく、いろいろと変化させたくなるときです。特に身の回りの環境をリニューアルしたいという意欲が湧いてきそう。実際に引っ越しの予定はなくても、気になる住居の間取りや駅周辺の情報を集めるだけでも楽しめるでしょう。新しく挑戦した髪型やファッションが、今後のあなたの定番となる可能性も。

 

【恋愛運】

運気は月後半から好調。絆を深めたいカップルは、高級なレストランで食事をする、知的なイベントに足を運ぶなどといった非日常がおすすめ。
出会いについてはあまり期待できないので、自分磨きに徹して。逆に言えば気を抜いていても大丈夫な時期です。

 

【仕事運】

鋭さが冴えわたり、間違いや非効率に気付きやすいとき。ただ、あなたの正義の強さに周囲が怯んでしまう場面もあるかもしれません。ミスを指摘する際は優しく、共感しながらを心掛けて。
転職を考えている人は、上司に意向を伝えるのにいいタイミングです。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

【全体運】

いろいろなものに興味が湧くものの、どれも決定打に欠ける、なんとなく続かない……そんな飽きっぽい空気が流れています。というのも、自分が本当に欲しているものが何かが見極めづらくなっている時期だから。「広く浅く」が性に合わないかもしれませんが、今はそれでOK。月末には、これだ! と思える出会いが必ずあるはずです。

 

【恋愛運】

自分の理想と今のパートナーを比べてため息が出てしまいそうな運気。でも、あなたの彼にもいいところはありますよね。SNSで見かけるようなスパダリ像に囚われすぎないで。
出会いは、知的好奇心を満たしていく中で訪れます。勉強会やオフ会には積極的に参加して。

 
【仕事運】

地味だけど誰かがやらなくてはいけない、そんな仕事を抱えているのだとしたらそれが大きな評価に繋がるタイミングです。大きな利益にはならなくとも多くの人を支えている、あなたのその働きは何よりも褒められるべきもの! 胸を張ってくださいね。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

【全体運】

ストイックな空気に満ちています。打算なく、自分の決めた目標や夢に向かって無心に頑張れるとき。一度は諦めたり途中で辞めてしまったりしたことも、前以上のエネルギーで取り組んでいけるでしょう。
一方、お金の出入りには注意が必要。カードの明細やネットでの注文履歴に間違いがないかよく見直して。

 

【恋愛運】

パートナーとの未来に目が向くとき。相手に将来性が感じられないと、お付き合いも考え直したくなるかも……。思い切って結婚についての考えを聞いてみてもいいかもしれません。
フリーの人は、異性を見る目が厳しく恋に落ちにくいタイミング。デートや合コンは人脈を広げるためという感覚が正解かも。

 

【仕事運】

能力をフル活用して、じゃんじゃん仕事をこなしていけそうな運気。周囲の意見やアドバイスよりも、自分の直感や経験を信じて進んでいくと◎です。
月の中ごろ、あり得ない展開に戸惑ってしまうかもしれません。感情的にならないことで乗り越えられます!

 

さいごに

 
いかがでしたか?
 
4月は環境が変わった人も多くいるかと思います。
慣れない場所や初めましての人たちの中で本調子が出ないこともありますが、そんなときこそ占いを活用して上手に乗り越えていきましょう!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(カナウ編集部)

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢