こんにちは。マーメイドセラピストの富川めぐみです。

 

私事ではありますが、本日で32歳になりました! 最近では1年が過ぎて行くスピードがとても早く感じており、日々の生活を丁寧に、そして感動や感謝をしっかりと味わい過ごしていくことを大切にしています。

 

そんなタイミングだからでしょうか。今朝、4年程お付き合いした後お別れすることになってしまった元彼から、バースデーメッセージが届いたんです。

(長い付き合いでしたので、今でもこうしてたまに連絡を取りますよ。)

そのメッセージがきっかけで、お別れしてすぐの頃を色々と思い出しました。

 

別れた後の「恋をしたくない時期」

 

好きだった人にフラれたり恋人と別れたりしてすぐの頃は、「もう恋はしばらくいいや」と思いがちですよね。もう恋で傷つきたくないと思うかもしれませんし、反対に、独りになった開放感を覚えて恋人を欲しないということもあるでしょう。

 

私の場合、別れてすぐの頃は、恋に対するやる気は失われていませんでした。むしろ、「もっと素敵な人と巡り会っちゃうかもしれない……いや、巡り会ってやる!」という期待と闘志に燃えていたのを覚えています。

しかし、どんなにたくさん合コンに参加しても、友だちのツテや恋活アプリを使って出会いを増やしても、なかなか素敵な恋愛はできませんでした。

 

そんな期間が2年も続くと、私のやる気も徐々に失われていき、「もう恋人を作ろうと頑張るのは疲れちゃった……ちょっと、お休みしたいな」と思う時期がきたんです。歳を重ね、時間の使い道を改めて考える必要があると感じたことが大きかったかもしれません。

 

恋に発展しなかった男性とデートした時間を、かねてから行きたいと思っていた場所への旅行や友だちと過ごす時間に使っていたら、もっと人生が豊かになったのではないか……と、そう思ったんですね。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 彼氏への愛が冷めた理由。別れを考える前に確認したいこと3つ
  • 【モラハラ男の特徴】心理カウンセラーが警告!「近づいちゃダメ」
  • 『九州男児の取扱い説明書』男らしく面倒見が良い、理想の旦那サマ?
  • 彼が私を抱きたくなるのはどんな時?
  • 男性の本音!女性が好きな人をゲンナリさせる食事中の言動
  • クリスマス占い!【12星座別★クリスマスの恋愛運】
  • 男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個
  • 【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由

カナウ公式ツイッター