お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

今回は、「生理的に無理」と思った男性のことを好きになることはあるのか、を紹介していきます。

 

「生理的に無理」とは?

 

そもそも、「生理的に無理」とはどういった状態のことでしょうか? 女性たちに話を聞いてみると、「生理的に無理」と一口に言っても、さまざまな感情があるようです。

 

生理的に無理ケース1 妊娠中に浮気された

 

「妊娠中に夫が風俗に通っていたことが発覚しました。こっちは命かけてお前の子を産むっつーのに何なんだこの人は、と気持ち悪くなりました。

 

それから夫に触られるのも生理的に無理だと感じるようになってしまいました。

専業主婦なので離婚は踏みとどまっていますが、自分に経済力があれば速攻別れています」(31歳・主婦)

 

生理的に無理ケース2 話し方が無理

 

「友達に紹介されたのは、外務省勤務の優しげな男性でした、でも、話し声がすっごく小さかったんですよね。

何回も聞き返さなくちゃいけなくて、イライラしてきてしまって、生理的にこの人合わないわ! と思いました。

 

いい人だし、もう一回デートくらいいってもいいかな、と思い二回は会ったんですけどイライラしただけでした。生理的に無理だという自分の直感には素直に従うべきだったなと思います」(27歳・美容師)

 

生理的に無理ケース3 汗がダラダラ

 

「太っている人を差別するつもりはないんですけど、太っている同級生が、夏に汗をダラダラかいているのを見て、いい人だけど、彼氏とかにするのは生理的に無理だなあ、と思っちゃいました。

 

恋人になるということは、相手に触れるということですよね。生理的に無理っていうことは触りたくないということですから、生理的に無理な人と付き合うとかは絶対にありえないと思います」(21歳・学生)

 

生理的に無理ケース4 差別発言を耳にした

 

「売れているデザイナーの先輩で尊敬している人がいたんですけど、彼が、障害者の方に対して、差別的な発言をしているのを聞いてしまったんです。

 

しかも、彼は自分が差別しているっていう自覚がまったくないように見えました。そのことがあってから、仕事面では尊敬しているけど、プライベートでは関わりたくないな、生理的に無理だわ、と思うようになりました」(31歳・デザイナー)

 

「生理的に無理」から相手のことを好きになることはある?

 

上記の「生理的に無理」と思った経験がある女性に「生理的に無理」から逆転して相手のことを好きになった経験があるか、を聞いたところ100パーセントの確率で、無い、との返事が返ってきました。

 

「生理的に無理」とは、「もう絶対に無理」と同義なのかもしれません。

 

「生理的に無理」と感じた人とがんばって仲良くなろうとしたり、「生理的に無理」と言われた人と恋仲になろうとすることは、無駄な努力に終わる可能性が高いですから、「生理的に無理」だと感じたり言われたりしたら、素直に身を引いた方がよいでしょう。

 

今来 今/ライター

 

■男性が女性に対して「生理的に無理」と思う瞬間
■男性が思わずキモいと思う女子の言動
■女性が下ネタを話すのはOK? 男性の本音

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?