お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

「あいつキモい」という言葉は、女性から男性に向けて発されがちです。

ですが、女性だって男性からキモいと思われる可能性はもちろんあります。

 

今回は、男性が、「この女、ちょっと気持ち悪い」と感じた事例をご紹介していきます。反面教師としてご覧ください。

 

 

男性がキモいと思う女性1 清潔感がない

 

「ちょっと気になっている女性の家に遊びに行ったとき、髪の毛がそこら中に散らばっているのに驚きました。彼女はロングヘアなので、それだけだったらまだ許せる範囲だったのですが、ソファーを見た時にびっくりしました。本人はまったく気がついていなかったのですが、お菓子の食べかすなどで、かなり汚れていたんです。座りたくない、と思いました」(23歳・学生)

 

男性がキモいと思う女性2 ストーカーっぽい

 

「マッチングアプリで出会って一度だけしか関係を持っていない女性に、家の前で待ち伏せされていたことがあります。会いたいなら普通に連絡してくれればいいのに、家の前で待ち伏せとか怖いです。しかも手作りのお弁当も持ってきてくれていました。悪いけどなんだか気持ち悪くて、食べたいとは思えませんでした」(25歳・大学院生)

 

男性がキモいと思う女性3 断っているのにしつこい

 

「合コンで知り合った女性と、数回デートに行ったあと、他に好きな人ができたので会わなくなりました。でも彼女は諦めきれないのか、何度も連絡をしてきたんです。しかも、数ヶ月おきに、元気? という連絡だけきて、無視してても、動じずに、数ヶ月に一回送ってくるんです。かわいい子だし、最初は好かれていることが嬉しかったのですが、だんだんその執着心が怖いしキモいと思うようになりました」(27歳・メーカー勤務)

 

男性がキモいと思う女性4 セクハラしている自覚がない

 

「職場の先輩は僕によく夫とうまくいっていない、と相談してきます。先日は、実はセックス レスなんだけど、と打ち明けられました。それを聞いて、僕にどうしろと? と思いました。先輩は僕の上司的ポジションの人間で、僕の評価とかもつける立場の人なんです。セクハラまがいのことをしていると気がついていないのかな? と思いました。先輩と個人的に飲むのはストレスですが、小さな会社なので、断り続けるのも難しくて、正直困っています。さらに上の上司にちょっと相談してみたんですけど、とりあってもらえませんでした」(30歳・薬剤師)

 

好きの押し付けは、キモさやセクハラにつながる

 

今回は、男性が女性に対してキモいと思ったこと、を紹介してきました。

相手に好意を寄せているだけなのにキモいと言われるのは悲しいですよね。ですが、相手が困っているなら、相手にとってあなたはキモい存在になる可能性は十分にあるのです。

 

いくら相手に近づきたい、仲良くなりたい、関係を深めたい、と思ったとしても、相手が嫌がっているのに深追いするのはやめておきましょう。深追いしたら、なんとも思ってない人から、キモい人に格下げされてしまうのがオチです。

 

今来 今/ライター

 

■男性が思わずキモいと思う女子の言動
■LINEの絵文字、よく使うのは?あなたの「キモさ」診断
■男女の“かわいい”と思う顔の差って? 意外すぎる結果が!

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?