お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

モテるためのテク? かもしれませんが、あなたのその言動、「キモい」と思われているかも。

 

今回は、男性が思わずキモいと思う女子の言動をご紹介。

キモいと思う女子の言動から、男性が求める女子像を紐解いてみましょう。

 

ぶりっ子言動はキモい?

 

ぷんぷんビーム的なぶりっ子言動に、キモいと思う男性もいるようです。

 

ただし、一般的に敬遠されていると思われがちなぶりっ子ですが、実はそうではなく、大半の男性はぶりっ子を可愛いと思っているので、「キモい」と思うぶりっ子というのは、ぶりっ子がキモいのではなく、ぶりっ子をする人をキモいと思っているだけかもしれません。

 

要するに、可愛い女子のぶりっ子は許容できるということ。

 

彼女のぶりっ子と彼女ではない女子のぶりっ子は印象が違うので、一概にぶりっ子はウケが悪いとは言えませんが、ぶりっ子する時は相手を見て仕掛けた方がいいですよ。

 

オタク的言動

 

オタク的な言動も、男性が「キモい」と思う女子の特徴です。

 

マニアックな話はもちろんですが、好きな人やキャラクターがテレビで流れた瞬間にテンションを上げるような態度、一人称が女子なのに「ボク」「オレ」などは、男性が受け付けない言動。

 

その作品を知っている人しかわからない何かのセリフなどもNGなので、どっぶりオタク道に走っている人は注意して下さい。

 

オタクではなくても、ネット用語を使う女子もキモいと思われがちなので、ネット用語を日常会話で使う女子は気を付けた方がいいですよ。

 

覗き見、待ち伏せ、妄想で興奮しているような女子

 

大好きな彼をついついのぞき見してしまったり、用もないのに待ち伏せて偶然を装ったり、彼とのあれこれを妄想して興奮している女子は、男性から「キモい」と思われてしまいますよ。

 

これを一途と捉えることもできますが、男性からしてみれば確実にストーカー行為です。

大人になったらこの手の女子は減りますが、いつまで経ってもこのような恋愛スタイルしかできない女子は、気を付けないと訴えられるかも。

 

恋をすると周りが見えなくなってしまう女子、基本的にアプローチやアピールがストーカーじみている女子、感情や願望をコントロールできない女子は、気を付けて下さいね。

 

キモいと思われることを気にするより自分らしく生きる方がモテる!

 

あえて「キモい」と思われたいと願う女性はいないでしょうし、キモいと思われるより思われない方がいいですが、それを気にして自分らしさが失われるぐらいなら、他人を気にせず自分らしく生きた方がモテると思います。

 

悪臭が漂うほど不清潔なら「キモい」と思われても仕方ありませんが、性格や趣味嗜好(しゅみしこう)を以て「キモい」と思うような男性は、その程度の男性ということ。

 

程度にもよりますが、人と違っていてもそれは個性であり魅力になりますから、男性の目を気にするより、自分らしく輝いていれば、そんなあなたに男性も惚れるはずです。

 

さいごに

 

キモいと思われないに越したことはありませんが、自分らしさをつぶすより、自分らしくある方が素敵だと思います。

 

もちろん程度によるので、「男性がなかなか近づいてくれない」「恋が全く進展しない」「自分らしさを出したら恋が遠のいた」という経験がある女子は、相手との信頼関係が深まるまで自分らしさを抑えた方がいいかもしれませんね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Patrick Porto

 

■男性が女性に対して「生理的に無理」と思う瞬間
■男性が思わずキモいと思う恋愛下手女子のLINE内容
■男性が引くLINE |ラブホスタッフの上野さん

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力