お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

皆様、こんにちは。飛鳥です。
今回は、恋愛において一番大切だと思うことをお話しします。
 
どちらかっていうと、恋がうまく進まないっていう人の方が多いんじゃないかな。
それはそうよね、うまくいくなんて、そんなに簡単なことではないものね。
お互いが、両思いになるっていうことでしょう?
それはすごく奇跡みたいなものだよね。
 
恋愛って「好きな人ができる」から始まって、そこからお付き合いに至るまで、どれくらいの時間がかかるでしょうかっていうと……
早い人だと一週間とかね。遅くても10年とか、人それぞれあるわけよね。
 
そこに、必ずといっていいほどあるのが「不安」という存在だよね。
そして、その不安を乗り越えるための「忍耐」っていうのも絶対に必要なの。
 

恋愛に最重要なのはコミュニケーション

 
もうひとつ、恋愛を少しでも成就に近づけるコツ……それは「コミュニケーション」。
 
このコミュニケーション、つまりは「会話」ってことなんだけど、相手と会話をしていかないと何も始まらないよっていうことを言いたいの。
 
好きな人と話をするのはとっても緊張するし、恥ずかしいし、頭が真っ白になったりもするけれど、でも会話をしないと、何も始まらないよね。
 
もちろん、緊張するのがダメってことではないよ。
でも、ちゃんと自分軸を持って、前に進んでいかないとね。
 
例えば、LINEひとつとっても、「今日はやめて明日にしよう」なんて一度思ってしまうと、その気持ちがどんどん大きくなって、気づいたら一カ月連絡できていなかった……なんてことになったりもする。
これだと、なかなか前に進めないよね。
 
本当は、もっとグイグイっていっても良いのだよね。
相手が引いちゃうんじゃないかなって心配になる気持ちもすごくわかるのだけれども、そうは簡単には引かないものだよ。
 

告白は「プレゼン」のようなもの

 
もちろん、コミュニケーションといっても、いきなり「好きです」っていうのはベストではないよ。
順序を踏んで、他愛のないような会話からするのよね。
 
でも、気持ちを言うべきときはちゃんと言う、これがすごく大事ね。
告白をするなら、そのときは「相手のどこが好きで」「どういう部分が良くて」惹かれたっていうことをちゃんと伝えられたら最高だよね。
 
まるで職場のプレゼンみたいな感じだけれども、物事っていうのは、why(なぜ)っていうのがすごく重要だからね。
恋愛も同じだよ。
「なぜ」をちゃんと相手に説明すると、気持ちって伝わりやすいの。
説明が苦手な人は、自分や友達を相手にして練習してみてね。
 
やっぱり、好きな人と一緒にいたいって思うのであれば、何もかくさずに素直なままでいようよね。
素直な気持ちでいれば、自分のことも好きになれるし、新しい自分にも気づけるからね。
それが自分に自信を持つって言うことにもなるよ。
 
どんどん恋愛をして、気持ちを伝えて、素敵な人生にしていこうよね。
きっと毎日がハッピーになって、見る景色も違ってみえてくるかもしれないよね!

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?