お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

夫に不倫されたとき、あなたならどうしますか?

 

証拠を押さえてギャフンと言わせてやりたい! と復讐に燃える人も多いことでしょう。

 

美紀子さん(仮名)も、夫に裏切られ、復讐を考えた女性のひとりでした。

 

今回は、美紀子さんの体験談を前後編でお届けします。

 

 

同じ職場の上司と恋愛。妊娠発覚

 

私が彼と出会ったのは、新卒で入社した総合商社でした。超人気の商社の総合職として入社した私は、友達に随分羨ましがられたものです。
 
20代後半に年収一千万が約束された会社でしたし、福利厚生もばっちり。当然、入社当初は、一生この会社で働こう、って思っていたんです。
 
計画が狂ったのは、入社3年目、水産部に移動が決まったことがきっかけでした。
 
水産部ではスペインやチリから魚を買い付け、日本で販売する、という仕事をしていました。
 
数千万を動かす緊張感のある仕事で、上司には頼りきりでした。
 
上司は私より10歳上、仕事ができて、ルックスはいまいちだけど、頼りになるひとだな、というのが最初の印象です。
 
しばらくして海外出張にふたりで行くことも増えていき、自然な流れで付き合うことに。
 
年齢差は気になりましたが、何より彼の誠実さ、仕事への真面目さに惚れました。
 

予想外の妊娠から結婚、退社へ。幸せな結婚生活の始まり

 

付き合い始めて半年ほど経ったある日、私の妊娠が発覚。
 
避妊は一応していたのでびっくりしました。
 
20代のうちは仕事に全力投球したかった私は、堕ろそうと思っていたんです。
 
でも、彼には結婚し子どもを産んでほしいと懇願されました。
 
彼の年齢的には子供ができるラストチャンスかもしれないから、と、妊活なんてしたことがなかった私は知らなかったのですが、最近は男性でも30代半ばごろから子どもを作る能力が下がっていくという医学的結果が出ているらしく、その話もしつこくされました。
 
彼の涙の訴えをきっかけに、とりあえず結婚し、育休、産休を取得し、子育てをしつつ職場復帰することにしました。
 
今から振り返ってみると、なんてバカな決断をしたんだろうと思います。
 
子どもが生まれてからは寝る暇もありませんでした。夫は相変わらずの激務のためワンオペです。
 
育児ノイローゼになって、精神的にもきつく、とても仕事に戻れる状態ではありませんでした。
 
悩みましたが、結局退社することに。
 
退社願を出すまでは悩みましたが、出してからは、気持ちもスッキリして、育児に全力で取り組もう、と決めました。
 
そう切り替えたら子どもはかわいいし、夫は真面目に働いてくれるし、優雅な専業主婦生活も悪くないと思えました。
 
子どもが5歳くらいまでは、とても幸せな日々でした。
 

まさかの浮気発覚。相手は元同期

 

夫の行動が怪しい、と気づいたのは、娘の6歳の誕生日です。ケーキを買って帰ってきた夫から、女性ものの香水の匂いがしたんです。
 
それから、いくつもの怪しい行動が見え隠れしだして、彼のスマホを盗み見ることで疑惑は決定的なものになりました。
 
彼は、浮気していたんです。
 
職場の10歳年下の後輩に。
 
そう、彼女は私の同期で、会社員時代に一番仲の良かった子だったんです。
 
私はキャリアもドブに捨てて、夫の子供をひとりで育ててきたのに。絶対に許せない。
 
そう思いました。
 
さらなる証拠を掴むため、探偵に浮気調査を依頼すると、すぐに決定的な証拠が手に入りました。
 
このエピソードは、後編へ続きます!
後編は下の関連記事から読むことができます!
 
(今来 今/ライター)
 
■これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~
■職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
■「私たちは偽物の家族でした」夫に別の家庭があると気づいたサレ妻がとった行動とは……【前編】

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~