お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

日常生活を日々こなすだけの生活を送っていると、

「私、本当はこんな人間じゃない!」

「もっと自由に生きなきゃ!」などと突然立ち上がって拳を振り上げたくなる事もありますよね。

 

じゃ、本当の自分て何なの? と自問自答するも、よく分からないまままた同じ朝が来て……その繰り返し。

 

自分らしく生きるってなかなか難しいもの。

そのジレンマの原因……つまり理想と現実のギャップを心理テストであぶり出し、自分の行くべき道を探ってみませんか?

 

【質問】長期休暇に一人旅に出る事にしました。お金も時間も自由、安全も確保されているとしたら、どこで何をする?

 

どこで何をする?

 

自分探し

 

A.パリやニューヨークなどの大都市で、アートやパフォーマンスに触れる

B.国内外を問わず、歴史的建造物や遺跡を巡る旅

C.自然たっぷりのパワースポットでエネルギーチャージ

D.ネパールの山村やフィジーの漁村などで現地の人々の暮らしに触れる

 

選べましたか? では結果を見てみましょう!

 

Aを選んだあなた……自己表現する場がない!

 

日常生活では自分を抑え、周りの人に合わせて我慢する事が多いのでは。やりたいけれどできない事、言いたくても言えない事がいっぱいで心がはちきれそう。

SNSなどで承認欲求を満たそうにも、周囲の反応が気になって無難に収めてしまう、とか。

 

そんなあなたは、忙しい中でも好きなことに打ち込む時間を作る事が必要です。

 

そして、何を言われようと、どんな小さくても自己表現の場を作る事。その中から自分自身がのびのび生きられる世界が広がっていきます。

 

B.を選んだあなた……インプットする時間の余裕がない!

 

好きなことをしたい、好きなものに囲まれたいという欲求を抑えることが大人、と自分に強いているのかもしれません。

 

まあ、それも一理ありますけど、それだけじゃ本当の自分を見失ってしまうのは時間の問題でしょう。

 

今のあなたが望んでいるのは、もっと自分の知識やスキルをブラッシュアップする事。最高の自分を目指すための時間や心の余裕に恵まれず、焦っているみたいですよ。

 

少し仕事をセーブするとか、お付き合いの時間を減らすなど工夫をして、自分のために「費やす」事を少しずつ始める事が、自分らしく生きる一歩につながります。

 

C.を選んだあなた……とにかく休みたい!

 

自分探しをする余力も残されていないほど、心身共に疲れているみたいですね。これじゃ、「力と幸運を外から与えられたい……」と願ってしまうのも無理はありません。

 

できたら本当にパワースポットでも何でも行けたらいいのですが、「行ったところで何も変わらないかも」なんて後ろ向きになってしまう事もあるのでは。

 

何はともあれ、ストレスの原因を遠ざける事が第一です。睡眠をしっかり取って、マッサージやジムに通い、体を整える事で次第に自分らしさを取り戻す事ができますよ。自分探しはそれからです!

 

D.を選んだあなた……本当の自分に目覚めつつある、かも

 

自分の住む世界とはまったく違う人々の中に飛び込んでみたいというあなたは、本気で自分らしい生き方を求めるバイタリティがまだまだ残されているようです。

 

ただ、今置かれている場に本気で居づらさを感じているのかもしれませんね。引っ越しや転職を考える事もしばしばあるのでは。

 

心のままに自由に行動できれば一番なのですが、そのためにはお金も時間も準備が必要です。その準備に消耗してしまわないように、自分の目標を見失わなず地に足をつけて、理想の自分にシフトしていくイメージを持ってくださいね。

 

いかがでしたか?

 

本当の自分は、旅先ではなくちゃんと自分の心の中にいるものです。それを見つけ出して大切に育て上げていけるといいですね。

そのきっかけも、日常のふとしたインスピレーションの中にあるはずですよ!

 

ライター/WriterPalm45

 

■心理テスト|あなたの性格からわかる!天職診断
■スピリチュアル心理テスト|あなたの魂が導く人生の宿命
■心理テスト|あなたを猫に例えると?チャームポイントがわかる心理テスト

 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手