お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛に臆病になってしまうことってありますよね。
特に片思いが続いたり、フラれたばかりだっありすると、もう恋なんてしない!と思ってしまうものです。
 
今回は、憧れのドレスの色から「恋への臆病度」を診断していきます。
 
恋に臆病になっているかも……という人はチェックしてみてくださいね。
 
次の中で、あなたが着たいと思う憧れのドレスの色はどれですか?
 

 

憧れのドレスの色はどれ?

 

ドレス
 


A.王道の「ピンク色」
B.透き通る「クリアブルー色」
C.ゴージャスな「金色」
D.セクシーな「ムラサキ色」

 
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!
 


 

A.ピンク色

 

女の子らしい王道の「ピンク色」を選んだあなたの恋への臆病度は50%です!
 
多くの女の子が憧れる王道の「ピンク色」ドレスを選んでしまうあなたは、夢見るヒロインタイプかもしれません。
 
なので、普段は恋愛に自信がなく「私なんて……」「悪い男性に騙されないぞ」と臆病な性格です。
しかし、これだ!という運命の相手と遭遇すると一転してグイグイと自分からアピールしてしまうことありませんか?
 
今の相手に臆病になってしまうとしたら、運命の相手ではないかも!
 

B.クリアブルー色

 

妖精のような透き通る「クリアブルー色」を選んだあなたの恋への臆病度は80%です!
 
寒色である「クリアブルー色」ドレスを選んでしまうあなたは、あまり積極的になれない
引っ込み思案なタイプではないですか?
 
恋愛をしても、ネガティブ思考にとらわれてしまうことも多いかもしれません。
また、不毛に追いかけるような恋はやめましょう。
 
もっと自分に自信をもっても大丈夫ですよ。
 

C.金色

 

キラキラゴージャスな「金色」を選んだあなたの恋への臆病度は20%です!
 
かなり目立つ色である「金色」ドレスを選ぶあなたは、恋にかなり積極的。むしろ、臆病になったことなんてないのでは?
 
ポジティブ思考で、コミュニケーション能力も抜群なあなたは異性からの人気もかなりあるでしょう。
 
本当に好き!と思った相手に自分から告白するくらい行動力がありますが、相手から拒否されてしまうことを少し怖がってはいます。
 
モテるので理想が高くなってしまう傾向あり。
 

D.ムラサキ色

 

セクシーな「ムラサキ色」を選んだあなたの恋への臆病度は90%です!
 
セクシーな「ムラサキ色」のドレスを選ぶあなたは、とっても恋に臆病になっています。過去にかなり悲しい思いをした恋があったからではないでしょうか?
 
その恋を断ち切ることができずに、ふらふらと遊びのような恋をしていませんか?フラれたとしても、遊びだったし……と言い訳できるような恋愛しかできなくなっているとしたら、落ち着いて考えてみてくださいね。
 

いかがでしたか?

 

恋に臆病になってしまうのは、仕方のないこかもしれませんが、そんな自分を受け入れる姿勢が大切です。
恋愛は、一人で抱え込むと良い考えにならないと言います。
恋に臆病になっているなと感じたら、誰かに相談してみると良い結果になるかもしれませんよ。
 
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
 
(ライター/澪)
 
■心理テスト|好きな星はどれ?答えでわかる!好きな人が感じるあなたの魅力
■心理テスト|ブーケで分かる!結婚を引き寄せる最強の「魅力」
■LINEの絵文字、よく使うのは?あなたの「キモさ」診断
■心理テスト|運命の人を引き寄せるあなたの魅力とは?パワーストーン診断
■心理テスト|好きな人との相性が分かる!宝石診断

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手