お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

みなさん。

かっこいい彼氏よりかわいい彼氏の方が長続きするって、知っていましたか?

 

かわいいと言っても、見た目ではなく

「あ〜もう、しょうがないなー」

「こういうところがかわいいんだよねー」

と、ついつい思ってしまうような言動をするタイプのこと。

狙ってやっているわけではないので、とにかく愛おしいんですよね……

 

……ということで。

今回は、かわいい彼氏の「やってしまった!」という失敗談をいくつかご紹介したいと思います!

 

 

大好きな彼女のために……彼氏のかわいい失敗談

 

彼氏にとって今日は休日。

彼女はお仕事で日中いません。

そこでこの男性、大好きな彼女を喜ばせようと、夕食を作って待っていることにしたんです。

 

「経験は浅くても作ったことはあるし、レシピを見ればなんとかなるだろう!」

しかし……ネットで調べたレシピが彼の口に合わなかったのか、まあまあな味。

 

しかし、彼女は帰ってきてしまいます。

そこですかさず「ご飯作って待ってたんだけど……」とちゃんと報告。

彼女はとっても喜んで「ありがとう! すぐ荷物置いてくる!」なんてお返事。

まあまずくはないから……と食卓の準備を始めたはいいものの。

器用ではないこの彼、とあることに気づいてしまったんです。

 

「盛りつける前はおいしそうだったのに……」

お皿にのった瞬間、ただの雑多な料理に落ちぶれてしまったんです。

 

もちろん、彼女は

「おいしそう! おいしい!」

と、見た目も味も褒めてくれました。

 

彼女に話を聞いてみると……

『私のためを思ってがんばってくれたのが何よりうれしい。それに、うまくできなくて奮闘している姿を想像したら、かわいくないですか?』

とのことでした。

 

せっかくのデートなのに……かわいい彼氏の失敗

 

普段、とてもしっかりしている彼氏。

デートのエスコートもとってもスマートです。

今日も彼女が「一緒に行きたい!」と言っていたイベントをしっかり予約して、待ち合わせました。

 

しかし……お店の前で、まごまごしている様子。

彼女も一緒に店員さんと確認してみると、なんと予約の日にちを1日間違えていたことが発覚!

「ごめん、楽しみにしてたのに……俺すごいかっこ悪いじゃん……」

と落ち込む様子がまたかわいい!

 

運よく、空いている時間帯があったということで、最終的には予定通りのイベントを楽しめたよう。

 

彼女のコメントをお聞きしました!

『このとき実は、予約確認メールを自分にも送ってくれてたんですけど、2人で気づかなかったんです。それなのに、自分が間違えたからー、って言って落ち込んで。かっこよさとかわいさと親近感とで、もうヤバかった!』

 

サプライズ! があだに出てしまった彼氏の失敗談

 

デートでお食事をするお店を考えていた彼。

 

「最近は『どこ行きたい?』と聞くことも多いし……おいしそうなところにサプライズで連れて行ったら喜んでくれるかも」

そうして選んだのは、チーズ料理が美味しいお店でした。

 

「まずたいていの女性なら喜ぶだろう……きっと彼女もチーズが好きだと思う……」そんな期待を胸にいざ、というつもりだったのでしょうね。

 

張り切った様子の彼氏に、「かわいいなぁ」と思いつつ、彼のプライドを尊重して言葉にはしないままついて行った彼女。

しかし。

「……チーズ嫌いなんだけど」

と、不機嫌になってしまった彼女。

彼は大ショック!

 

ちゃんとリサーチしなかったのが原因ではありますが、まさかの、不得意な食べ物をズバリ選んでしまった……!

 

この時を振り返っての彼女のコメントがこちら。

『お店に着くまでの張り切った様子がひたすらかわいかったし、「ミスった!」って気づいた瞬間の反応も、いま思えば愛しかったなぁ。なにより、特別な日でもなくサプライズしてくれるところには、愛を感じる以上に、感謝ですよよね』

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

「彼女の前ではかっこよくいたい!」

とがんばりながら、失敗してしまって落ち込む、そんなかわいい男子を愛でたくなったのではないでしょうか。

 

彼氏の一番「かわいい」ところを知っているのは、彼女であるあなたです。

そして、大切にかわいがってあげられるのは彼女であるあなたの特権です。

どんどん愛でてあげてください!

 

他にも、みなさまの中にも「こんな経験談がある!」などあればもっと多くの方のお話を伺いたいな……と思いながら、今回はこの辺で失礼します。

 

(ライター/廣瀬伶)

 

■かわいげのある男性が人気の理由!
■喜びが倍増する!彼氏のテンションをブチ上げる「褒め方」
■彼女への気持ちが本気に変わった瞬間にとる態度

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選