こんにちは、LINEトーク占いの占い師・ローズマリー愛です。
 
皆さんの中に婚活をされている方はいますか?
最近の婚活事情は、ひと昔前とは少し違ってより積極的な女性が増え始めているそうです。
 
「白馬に乗った王子様を待つだけなんて無理!」そう思って行動に移せる女性って、同性の私から見ても、とてもすてきです。
 

何事も事前準備が大切

 
でも、ちょっと待ってくださいね。婚活前の準備はできていますか?
 
お料理も下ごしらえで味の8割が決まってしまうといわれるほど。スポーツでも日々の練習で試合の対策をして、試合直前にはストレッチや映像確認など入念にチェックしてはじめて勝負の舞台にあがれるのです。
 
さすがにそこまでしっかりやることはないでしょう?と思われるかもしれませんが、婚活は真剣そのもの。せっかく行動に移すのなら失敗したくありませんよね。
 
そこで、私からは星座別の婚活のチェックポイントをお伝えしたいと思います。今回は、魚座の女性が婚活を始める前にチェックすべきことを紹介していきますね。
 

魚座女性の性格

 
純粋で心が優しく、夢を見がちなロマンチスト。恋愛では愛する気持ちがとても強くいちずな所があるので、夢中になると一人の男性に尽くしたり好みの男性に合わせたりといったやわらかな雰囲気があります。
 
まさに献身的な気持ちの強さが魚座女性の魅力と言えますが、それ故についつい自分よりも他人を優先してダウンしてしまう面があるので注意が必要です。
 
また本質的に感受性が豊かな方が多いので、芸術・音楽・直感・霊的な才能を生かせる仕事に就くと能力を発揮できるでしょう。
 
魚座の女性が婚活を始める前にチェックすべきこと
 
まずは動く決意を  
婚活とは一生を添い遂げる運命の人の出会いを求める場所です。婚活の具体的なイメージはできていますか?
 
婚活といっても、ただ結婚相談所に登録するだけではなく、合コン、お見合いパーティーなどいろいろありますね。
奥手な方が多い魚座女性は、結婚相手を見つけるために相手から声をかけてもらいやすい環境に飛び込むことが大事なので、そういった面で積極的に活動しましょう。
 
期限を決めましょう  
ダメ男に捕まってしまいがちな魚座女性。
もしもあなたが過去の恋愛から結婚相手に対して不安がよぎるような場合は、相手のことよりも先に「期限」を決めてしましょう。
 
例えば、1年と期限を決めてみてください。「来年の今頃」と想像することでビジョンが浮かんで目標が見えてきます。結婚というゴールに向かって全力で前に進む気持ちが大事ですよ!
 
「自信を持つ」そう自分に言い聞かせる  
結婚をして生涯をともにする相手ですから、価値観が合う人や趣味の話が盛り上がる人がいいですよね。でも、積極的なアピールが苦手な魚座女性は、押したり引いたりの恋の駆け引きが難しいはず。
 
あなたは感覚が優れているので、直感でこの人だ!ってピンときたら、自分から積極的に好きな人に近づいて笑顔で優しく質問してコミュニケーションを取ってみましょう。
 
怖がることはありません。簡単な質問をする事で相手から話を引き出せばよいのです。相性が良い相手なら、相手からどんどん話を掘り下げてくれるので会話が弾んで楽しくなれるはず。
 
ポイントはこうです。「出身地は?」「兄弟は?」「趣味は?」少しずつ具体的な話を意識すれば、自然に電話番号を交換できるでしょう。そうする事で、次のデートのチャンスがやって来るのです。
 
占いからヒントをもらう  
占いは自分の運勢の流れを知ることができます。非日常的なものを好む魚座女性には、占いで自分を知り、事前に準備をする方法やヒントを得ることはうってつけです。
 
たとえば、「今日はどの洋服を着て出かけようか、アクセサリーはどれがいいか」など、毎日のコーディネートにとり入れたり、「出会いがありそうな場所は?」のように、出かける場所を決めてみたり、自分を前向きに明るくするために使ってみるのもよいでしょう。
 
ファッションで運気を上げる  
魚座女性の生まれ持った芸術性をファッションで表現しましょう。
新しい洋服を買ってみたり、メイクを変えてみたりするのもよいですね。ファッションは魚座女性の運気を上げるには非常に効果的なのです。
 
この春は、やわらかでふんわりとした雰囲気の洋服を着て出かけると運気UPがのぞめそうですよ。
 
たとえば、白やピンクを基調とした清楚(せいそ)なワンピース、それに女性らしいパンプス。
ジュエリーは揺れるパールピアス。パールは魚座の守護石でもありますし、ぜひ身につけることをおすすめします。
 
これ以外にも婚活をはじめるためのチェックポイントはまだまだあります。とはいえ、あまりしつこく言いすぎてもよくありませんね。
 
安心してください。あなたはモテる要素をたくさん持っています。準備をととのえれば、婚活もきっとうまくいくことでしょう。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。
 

占い師の紹介

 
今回、お話をうかがったのはLINEトーク占いで活躍中の占い師・ローズマリー愛先生。
 

ローズマリー愛

 
30年以上の鑑定歴の中でさまざまな占術に精通し、自身のスピリチュアル能力とタロットをミックスさせた鑑定は、まさに唯一無二のオリジナル。常に相談者様に笑顔と幸せをお届けします。
 
ローズマリー愛先生の鑑定は、LINEトーク占いで受けることができます。
 
LINEトーク占いには実力を兼ね備えた占い師の先生方が多数在籍されておりますので、気になる先生を探して気軽にご相談くださいね。
 
⇒ローズマリー愛先生の詳細・鑑定依頼はこちら
⇒LINE「トーク占い」公式ページ
※LINEアプリがインストールされているスマートフォンでご覧ください。

 
■近づいちゃダメ! 婚活アプリのプロフィールに○○と書いてある男は危険
■婚活占い|結婚するためにあなたが妥協すべき点
■水瓶座の男性が本命にだけ示す「大好き」のサイン10個
 

関連キーワード
結婚, 星座】の最新記事
  • 【結婚】29歳崖っぷち女子が結婚できた理由とは?
  • 悩み相談|父親のトラウマで男性を信じることができない…幸せな結婚はできるの?
  • 結婚だけじゃない! あなたらしく多様化する結婚と出産
  • 婚活に年齢制限はない? 自分に合う婚活で幸せな結婚を手に入れる!
  • 「結婚したい」男が結婚を意識する瞬間とは?
  • 27歳を越えたら「本能」と「理性」で恋をするのが賢い女!
  • 「会えない時間に愛は育つ」別居婚はメリットだらけ?
  • 友人の結婚ラッシュにイライラ……そんな私がスピード婚できた方法