お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

季節の変わり目のいま、暖かく花が咲き乱れる春が待ち遠しくなります。

 

あなたは、どの春の花が好きですか?好きな花から、あなたの“恋愛傾向”を確かめてみましょう!

 

 

あなたが好きな春の花はどれ?

 


 
A.ピンクがキュート! 桃の花
B.まるで黄色い絨毯 菜の花
C.カラフルでカワイイ チューリップ
D.春の定番 桜
 
選べましたか?
選べたら、早速結果をチェックしていきましょう!
 

A.桃の花を選んだあなた

 

あなたの“基本的恋愛傾向”は、いつも勝つか負けるかが強く出ます。
 
あなたは、交際を始めるとかなり早い段階でどちらが関係の主導権を握るのか、はっきりさせようとする傾向があるのでは? その結果、相手を自分よりも上に見るか、あるいは下に見るかの両極端で、なかなか対等の関係が築けません。
 
また、最初から年上や年下との恋愛を好む傾向も。年上の相手に甘えて楽をしたり、年下の相手を甘やかせて楽しんだりと、一方的な関係になりやすいようです。思い当たるふしがあるのでは?
 
ひょっとしたらあなたは、恋愛自体に苦手意識があるのかもしれません。
そのため、へたに恋愛関係になって相手との関係をこじらせるよりは、ずっと片想いでいるほうが楽……そう思って一歩踏み出せないこともしばしば。そしてあなたは自分が恋愛下手であることを、よく自覚しているようですね。
 
ただ、本当はもっと充実した恋愛をしたいとも思っているはず。いつかは対等な関係を結べるパートナーとすてきな恋愛がしたいと、向上心を忘れてはいないのです。
 

B.菜の花を選んだあなた

 

あなたの“基本的恋愛傾向”は、堅実型。
 
安定した関係をなによりも望み、気まずい雰囲気になるのを極端に恐れる傾向があります。あなたは自分が傷つくことも、相手を傷つけることもしたくないのでは? そのため、よほど自信がなければ、自分から告白することはないでしょう。
 
友達以上恋人未満の関係を長く続けていて、すでにお互いの気持ちがわかっているとか、相手にあまり恋愛経験がなく、自分がリードできそうだと思ったときでないと、大胆にふるまうことはしません。たとえほのかにあこがれを抱いている人がいたとしても、自分には手が届きそうになければ、最初からあきらめがち。
 
ただ、あなたは恋を求める気持ちは人一倍強く、もし相手のほうからアプローチを受けたら、それほど慎重にならずに承諾をする傾向もありますので、おそらく相手から好きといわれてつき合うほうが気が楽なのでしょう。
つまりあなたは、自分から積極的に動くよりも、どちらかといえば受け身の恋愛が多いほうですね。
 

C.チューリップを選んだあなた

 

あなたの“基本的恋愛傾向”は、なかなか計算高い面があるようです。一見恋に夢中になっているようでも、頭の一部はどこか冷静で、損得を計算しています。
 
周囲からどう見られているかとか、この相手とつき合っていて自分にメリットがあるかなど、恋愛感情以外の考えがどうしてもわいてくるのでしょう。
そのおかげで、相手を見る目や、恋の進展に関する判断は人一倍正確です。決して悪い人にだまされたりはしませんし、状況判断を誤ってずるずるとあいまいな関係を続けることもありません。とにかく恋愛において、あなたは自分が不利になることは避け、つねに有利な立場に身を置いているのです。
 
ただあなた自身は、このようについ損得勘定をしてしまう自分が嫌になることもあるのでは?
これまであなたが経験してきた恋愛は、どれもあなたを心から夢中にさせてくれるものではなかったのでしょう。
そして、いつかはすべてを投げ出してもいいと思えるような、本当の恋がしてみたい……そう思っているのですね。
 

D.桜を選んだあなた

 

あなたの“基本的恋愛傾向”は、どこか冷めています。たとえ自分の恋愛であっても、第三者的に見ているようなところがあり、恋に浮かされて判断を誤るということがありません。
相手を見る目や、自分が置かれている状況の判断も正確で、結果的に最良の恋人と、いつまでも長続きのする関係を築くのです。
 
ただ、あまりに判断が的確すぎて、相手にやや薄情に思われてしまうところもあるよう。もうこの恋に未来がないとわかったなら、あなたはあっさり関係を解消するはずです。
ふつうのカップルならば情に流されて、惰性で関係を続けたり、くっついたりはなれたりしがちですが、あなたはそんな感傷にとらわれたりはしないのでしょう。
 
いつまでも過去の恋を引きずったりせず、あくまでもドライです。
つまり、恋を始めるにしても、終わらせるにしても、あなたはつねに自分で考えて判断しているということ。あなたは、恋愛面において一見おとなしそうに見えても、芯の部分では非常にしっかりした考えを持っているのです。
 

いかがでしたか?

 

あなたの恋愛傾向がわかったでしょうか?
他の心理テストも、ぜひ試してみてくださいね!
 
■恋愛心理テスト|好きな香りでわかる!あなたの基本的な恋愛傾向
■【星座別】花言葉と恋愛傾向
■恋愛心理テスト|どのデザインが好き?好みでわかるあなたの「恋愛傾向」
 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手