お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

寝苦しい夏の夜。エアコンを効かせた部屋で冷たい飲み物と共に、ホラー映画でも見ながらひんやりと過ごしたいものです。

もちろん、ホラーが苦手な人もいますけれど(筆者は大の苦手)。

 

そこで今回は、「ホラー映画より怖い!? あなたの本性を暴き出す心理テスト」をご紹介します。

ゲーム感覚でお楽しみください!

 

夏の夜、友人たちとホラー映画を見ながら夕涼み会をする事になりました。観る映画は「あなたの好みでいい」と一任されています。自分の好みだけで1本選ぶとしたら、どのホラー映画?

 

次のうち、どのホラー映画を見る?

 

A.「13日の金曜日」「ゾンビ」など明らかな殺人鬼に襲われるパニック系

B.「シャイニング」「羊たちの沈黙」などサイコホラー系

C.「リング」「エクソシスト」などオカルト系

D.「カイジ」「アウトレイジ」などサスペンス&バイオレンス系

 

 

選べましたか? では結果を見てみましょう!

 

 

Aを選んだあなた……楽観的で表裏のない純粋な人

 

命を狙ってくる殺人鬼が出てくる分かりやすいホラーを好むあなたは、あまり表裏がありません。

素直で純粋ですが、他人を信用しやすい単純なところもあるようです。

 

Bを選んだあなた……普通であることに焦りを覚える普通の人

 

「得体の知れない人間」に恐怖を感じるあなたは、非常に常識的な感覚の持ち主です。何事も程々に収めて安定した精神状態を自分で作り出せるので、必要以上に自己主張をせず周りとの調和を大切にしています。

 

が、実際には「本当の自分はこんなんじゃない」などと現状への不満を心の奥でくすぶらせる野心家でもあります。

 

Cを選んだあなた……感情豊かな寂しがり屋

 

幽霊、おばけなど「見える人にしか見えない」とされるものに関心を示すあなたは、感覚派で自由人なところがあるようです。自分を含めて「人間」に興味が深く、周りに感情移入しやすい心優しき人。

 

ただ、それを周りにも求める傾向があり、行き過ぎると「めんどくさい人」にもなりがち。

 

Dを選んだあなた……意外と小心者

 

自分の住む世界とは違うところの物語でありながら、誰にでも潜む欲望や欺瞞(ぎまん)が暴き出されるようなサスペンス系を好むあなたは、自分をよく理解しているリアリスト。

危険なところには近寄らず、トラブルに巻き込まれないように細心の注意を払うので人生そのものは安泰でしょう。

 

ただ、安定を求める冒険せずネットなどからの情報で世界を知ったような気分になっちゃう事も……?

 

いかがでしたか?

 

「恐怖の対象」によってその人の本性が分かってしまう、らしいですが……それもちょっとイヤな怖さがあるかもしれませんね。

 

(ライター/WriterPalm45)

 

■ホラー心理テスト|一番怖い階段はどれ?あなたの隠された性格が分かる診断
■ホラー心理テスト|怖いと思うもので分かる!あなたの人生の「課題」
■心理テスト|万華鏡で分かる!あなたの「裏性格」
■心理テスト|選んだ肝試しスポットで分かる!あなたの裏性格
■ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断

 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手