お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

どんなにラブラブな二人でも不満の1つや2つはあるもの。彼氏にイライラが募る前になんとかしないと、別れる原因になることも。爆発する前にストレス発散させましょう。

 

今回は、彼氏に不満がある時の解消法を紹介しますね。自分にあった解消法を見つけてくださいね。

 

彼氏と距離をおく

 

彼氏に不満があるのに、ずっと一緒に過ごし続けるのは大変ですよね。さらにイライラが募ったり、ストレスがますます溜まっちゃうことも。

 

そうならないためにも、少し距離をおく解消法があります。

少し距離をおくことで、冷静に考えることができ、これから先どうしたら良いか2人のことをゆっくり決める時間を作ることができます。

 

しっかり一人で考えて、彼氏の良い面やマイナスの面を改めて見つめ直すようにしてみましょう。

 

ただ距離をおく期間を長くしすぎると、自然消滅なんてことも。別れる気がないのなら、出来る限り、期間を決めておいて、短めに。距離をおいた後は、不満を解消させるために2人でしっかり話し合ってくださいね。

 

自分の好きな趣味や友達でストレスを発散する

 

自分の好きな趣味や女子会など友達とストレス解消するやり方もあります。楽しいことをしていると嫌なことも忘れますよね。

身体を動かすことやカラオケなど大声を出すことで彼氏の不満も吹っ飛ばすこともできるはず。

 

また仲のいい友達と女子会すると、愚痴を言い合えるのでスッキリ出来るはず。友達の不満を聞くことで悩んでいるのは自分だけじゃないって安心することもできます。あまりにも悩んでいれば、友達が慰めてくれることもあるはず。

 

でも瞬間のストレスは発散できても、根本的な悩みを解消できた訳ではありません。どうしても許せない不満があるときは、きちんと彼氏に伝えるようにしてくださいね。

 

彼氏にきちんと不満を伝える

 

ストレスを解消させるためには、不満をしっかり彼氏に伝えることも大切です。あなたと彼氏では考え方や生活スタイルが違います。お互いのことをわかり合うためにも、きちんと彼氏に自分の考え方を伝えることで、歩み寄りができるようになります。

 

言い出しにくいなんてこともあるはず。その時は「私に不満ない?」と自分の不満を聞くやり方もあります。そうすることで彼氏に直して欲しい点をスムーズに伝えることが出来るはず。

 

不満を伝えるときには、一方通行にならないように注意してくださいね。あなたに不満があると言うことは、彼氏にも不満がある可能性があります。自分の不満を1つ伝えたら、相手からも不満を1つ聞くようにしましょう。あまり強い口調で伝えずに優しく「出来れば直して欲しい」と伝えるようにしてくださいね。

 

おわりに

 

いかがでしたか。

 

彼氏にイライラすることや、ストレスが溜まることは誰にでもあるはず。彼氏への不満が溜まってしまうと、爆発して最悪の結果になることもありますよ。

 

ラブラブな関係性を続けるためにも、一度冷静になったり、話し合ったりすることが大切になります。爆発させないためにも自分なりの解消法を探してくださいね。

 

kareha/ライター

 

■実録:彼氏に対する不満はこうして解消した
■意外と簡単!彼氏の嫌いなところも含めて好きになる方法4つ!
■12星座別 2019年すてきな恋愛をするには?

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選