お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

昔だったら知らなくていいことを今は知れる時代になってしまった……。彼のSNSをみていると、イライラする瞬間も多かったり。

 

彼女がみていると分かっているはずなのに、自分勝手な振る舞いばかりする彼。どうしても改善する気配がないなら、一度、徹底的に話し合うべきかも。

 

今回は、彼のSNSにイラっとしたときの対処法をご紹介します。

 

女友達とのやりとりにイラっとした

 

Answer→丁寧に指導をする

 

たまに彼女のいる男性が他の女友達に対し「久しぶりに会おうよ!」「この間のお店、美味しかったよね」とコメントしている姿をみると、なんだか他人のことながら悲しくなりませんか?

 

もし、あなたの彼が、彼女が見ていると分かりながらも、女友達との距離を縮めようとしているなら、一度、指摘すべきでしょう。あなたが不快に感じているのなら、まずは、率直に意見を伝えてみてください。

 

「ああいうのをあまりよく思っていないから、直してほしい」と、釘をさしておきましょう。彼もさすがに彼女に対して悪いことをしたと思うはずです。

 

彼女には仕事で忙しいと言っておきながらも、実は飲み会に行っていた

 

Answer→徹底的に話し合う

 

彼女には「仕事で忙しいから週末は会えない」と言っておきながら、SNSには彼が楽しそうにお酒を飲んでいる姿。しかも後輩の女子と肩を組みながらはしゃぐ姿まで、誰かに動画で撮られてしまっている。そんな彼のどうしようもない姿を見たら、さすがに彼女としてガッカリするでしょう。

 

どうしても怒りがおさまらないなら、彼と膝を突き合わせながら話し合いをします。「逆だったら、あなたはどう感じるの?」と、質問を投げかけてみてください。彼も嘘をついたのは紛れもない事実で、SNSですでに証明されてしまっています。あくまでも浮気ではありませんから、飲み会に行っただけで別れる必要もありませんが、何回も同じような事件が続くなら、考え直した方がよさそうですね。

 

元カノとSNS上で交流し続けている

 

Answer→はっきり「やめてください」と伝える

 

もし彼が元カノとSNS上で交流をし続けていたら、さすがに彼女としては不安で仕方がないはず。たとえ彼が「今は関係のない人だから」と言っていても「だったら、SNSで関わる必要はないんじゃない?」と訴えたくなりませんか?

 

どうしても元カノとの交流を断たないなら、今の彼にとって大切なのは元カノなのか今カノなのかを、はっきり聞きましょう。

 

「私は〇〇くんが元カノと交流している姿をSNSで見るたびに傷ついているよ」と、はっきりNOを突きつけるのです。そこまで真剣に訴えても、彼が態度を改めないなら、残念ながら彼は元カノへの未練が断てないのかも……。

 

「まぁいいか」と、自分の感情を無視しない

 

彼のSNSをみて傷ついたなら、きちんと相手に伝えるべきでしょう。恋人と喧嘩をしたくないからと自分の気持ちをおさえてまで彼の側にい続ける人がいますが、精神的にあまりいい状態とはいえません。

 

嫌なことをされたら、きちんと彼に伝えること。話し合う必要があるなら、お互いがスッキリするまで話し合わないと。「まぁいいや」と流し続けていても、最終的には自分の感情は爆発するものなんですよ!火種が小さいうちに、解決しておきましょうね。

 

(ライター/山口恵理香)

 

■彼氏とのケンカを避けるレッスン★大切なのは、冷静さと想像力
■人間関係占い|ケンカしたあの人と、仲直りできる?
■恋愛が長続きする人・続かない人は何が違う?

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選