お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。ライターのすずかです。

暖かい春を目の前に、お花見や観光。彼と色々と外にお出かけしてデートしたいですよね。

 

でも、もし彼が出不精で、家でまったりするのが好きという場合は?

 

そこで今回は、効果てきめん!出不精な彼を遊びに連れ出すおすすめの口実を5つ、ご紹介していきますね。

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実1 彼の趣味に合わせる!

 

出不精な彼を、女の子側の趣味に付き合わすのは難しいもの。

 

「ねーねー、〇〇見に行かない?好きだったよね?」と、彼が好きなことや興味のあるものを提案するのはいかがでしょう?

 

漫画やアニメが好きな彼だったら、彼の好きな作品のグッズを一緒に買いに行くなど、出かける目的を「彼」に合わせます。この方法は、出不精な彼でもたいてい誘いに乗ってくるはずですよ。

コンピューター系が好きな彼、映画が好きな彼……そんな「彼」に合わせて、外出の口実を作ってみましょう!

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実2   美味しいもので気を引く

 

彼が好きな食べ物で気を引く方法も有効です。

 

彼が好きな食べものが例えばイタリアンなら「今日はイタリアン食べに行かない?」とさりげなく誘ってみましょう!

 

デートの最後には、「おいしかったね!たまには外でデートも楽しいよね。」

「今日はありがとう!」と必ず彼に感謝を伝えるようにしましょう。

感謝の気持ちを伝えることで、彼も「そんな楽しかったんだ」「たまには外で遊ぶのもいいな」感じてくれるはずです。

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実3 イベントを利用する

 

彼を遊びに連れ出すには、イベントを利用するのも手。

 

春ならお花見。夏ならフェスや花火大会、お祭り。秋なら紅葉、冬なら綺麗なイルミネーション…四季を通していろんなカップルで楽しめるイベントがありますよね!

「ねーねー。今、〇〇やっているから、〇〇くんと一緒に行きたいなー」と可愛くアピールしてみましょう!「一緒に見たい」「一緒に行きたい」とちゃんと彼に伝えるのがポイントです。

 

今やっている楽しそうなイベントを探して、出不精な彼を誘い出してみましょう!

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実4 選択肢を与える

 

例えばデートの行き先を提案する時に「海に行きたいな」「映画館で〇〇見たいな」「ドライブ行くのはどう?」など彼が選択できるように、いくつか選択肢を与える方法も有効です。

 

これだと、出不精の彼でも選びやすいですよね。

 

また、選択肢の中に、「彼が興味があるもの」も含めておくのがポイントです。

例えば、釣りグッズやスポーツ観戦など…彼の好きなこともデートのコースに入れておくと良いですよ。

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実5 お弁当を作る

 

外出するとどうしてもお金がかかっちゃいますよね。それがネックだ、というカップルは、彼のためにお弁当を手作りするのも良いですね。きっと彼も喜んでくれるでしょう。

出不精の彼でも手作りのお弁当があれば、外出する気になるでしょう。

 

お金のかからないデートを考えるのも楽しいもの。ぜひ、ピクニック感覚で、提案してみてくださいね。

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実6 人が少ない場所を選ぶ

 

人が少ない場所を選ぶ!これも重要ポイントになる場合があります。

 

出不精の人は、たいてい人混みが嫌いで、混んでいるところで並ぶのが嫌…そういうパターンが多いからです。

だったらデートには空いていて、静かな場所を選べばよいのです!

 

美術館、プラネタリウム、個室のレストラン…遊園地なら夕方からの観覧車も素敵。

混んでいなくて静かなデートスポットはたくさんありますよ。

 

水族館デートもたまには良いのではないでしょうか。

きれいな魚を見たり、彼と可愛いお土産を一緒に選んだりするのも楽しいはず!

 

まとめ

 

出不精な彼を遊びに連れ出す口実6選のご紹介は、いかがでしたか。

これらの口実を使って、彼女が可愛く誘ってくれれば彼も動いてくれるはずです!

 

ぜひ、これらを参考に、出不精な彼を外に遊びに連れ出して、デートを楽しんでくださいね。

 

彼が動いてくれたら、かわいらしさとお礼を言うことを忘れずに!上手に試してみてくださいね。

 

(ライター/すずか)

 

■食事デートで気になる男性との距離を縮める「魔法のフレーズ」
■片思い占い|彼との距離をグッと近づける「デートスポット」はどこ?
■彼氏のプライドを傷つけず上手に不満を伝える方法

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選