お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

 「私の彼は、私のこと本当に好きなのかな?」と不安になることってありませんか?

男性は女性と違い、わかりやすい求愛行動をとることをしません。そのため、女性は彼に愛されているのか不安になることが多いですよね。

 

そこで今回は、男性が彼女を好きすぎて思わずとってしまう行動を紹介していきます。

実は、彼のあの行動が「あなたを大好きだからとっていた……」なんてこともあるのです!それではチェックしていきましょう。

 

1、やたらと名前をよぶ

 

彼が用もないのに、名前を呼んでくることってないですか?「私のことをからかって遊んでいるの?」と思うかもしれませんがそれは、あなたのことが大好きだからしてしまうこと。

名前を読んだら、反応してあげますよね?男性は、それを楽しんでいいるのです。大好きな彼女が、自分の呼びかけに反応して構ってくれるのが嬉しいようです。

何度も、空呼びかけされると困ってしまいますが、構ってほしい彼の気持ちがわかると、可愛いですよね。

 

2、見つめてくる

 

対面で食事をしているとき、隣でテレビを見ているときなど、ふと彼からの視線を感じることはありませんか?

「どうしたの?」と聞くと「なんでもない」と目をそらす……。それは、彼があなたのことを大好きな証拠なんです。

大好きな彼女は、いつ何時でも見ていたいと思うのが、彼女大好き彼氏の特徴。ファンに近い感覚で、見つめています。

 

3、デートの約束を入れてくる

 

彼が、積極的にデートの約束や予定を入れてくるのであれば、それはあなたのことが大好きだから。

かなりのアクティブ男子でなければ、デートの約束や予定を自分から入れることは少ないです。

そんな中、自分からデートの約束をして計画をしてくれるのであれば、あなたにぞっこんな証。

「会いたい」とは、みなまで口には出しませんが「その日空いてるなら、どっか行こうか」なんて自分との予定を入れていくようなら、彼はあなたに会いたくてしかたがないと思っていいでしょう。

 

4、デートの別れをしぶる

 

デート終わりのお別れ際に「もう少しだけ一緒にいようか」など時間を延長させたり、帰ろうとしないことありませんか?それは、彼女のことが大好きだからこそ、別れがつらくてとってしまう行動なんです。

また、バイバシした後すぐにLINEでメッセージを送ってくるのも、彼女大好き彼氏の行動です。

 

5、自分が好きな物をすすめてくる

 

彼が自分の好きなものを、あなたにすすめてきたり、あげたりするのはあなたのことが大好きだからです。「私は、好きじゃないからいらないよ~」と困ってしまうこともあるかもしれませんが、男性からしたら、自分がされて嬉しいことを彼女にもしてあげたい一心でやっているのです。

 

おわりに

 

彼女が大好きだからとってしまう行動は、無意識なことが多いですよ。そのため、わかりにくい行動が多いのです。

今回あげた行動を、ぜひチェックしてみてください。彼のちょっとした行動から、心理を読み取ってみてくださいね!

 

(澪/ライター)

 

■実は大好きのアピール!彼氏のわかりづらい愛情表現3つ
■男性が「ここだけは許せない」と思う彼女の言動4つ
■ちょっとした一言!彼が「いい彼女だな」と思う発言とは?

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選