お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

以前、男友達と飲んでいるときに耳を疑うような話を聞かされました。

 

なんと、その時点で7年も前に別れた相手に、未だに復縁要求メールを送り続けているというのです。

 

ゾッとしました。7年なんて途方もない時間をそんな無駄な行為に費やしているなんて。

 

7年あればきっともう相手は別の彼氏もいるだろうし、なんなら下手すると小学校に上がる子供だっているかもしれないってのに。

 

こういう勘違いに陥って、なおかつロミオ気分の男性って気持ちが悪いですよねえ。

 

それこそ今まさに、そんな元カレにしつこく復縁要求を受けて参ってるって人もいるかもしれません。

 

そこで今回は、こういうめんどくさい要求をもう二度とされたくないという方向けに、いい方法をいくつか紹介していきましょう。

 

これでダメなら、弁護士事務所へ行きましょう!

 

 

1.完全上位互換の男と付き合う

 

別れた彼女にしつこく復縁を求める男たちは古今山ほどいますが、根底にあるのは「一度付き合えたんだしまた行けるっしょ」です。
 
この舐めた気持ちを打ち砕くには、元カレより数段レベルの高い彼氏を作ることが一番の対策ですね。
 
しつこく復縁したがる元カレが思わず引くような新しい彼氏となると、やはり完全上位互換系が一番でしょう。
 
元カレより顔がよほどいい男性。
 
元カレより収入もよほどいい男性。
 
元カレより所有する車のグレードがよほどいい男性。
 
こういう、名実ともに以前の彼氏など足元にも及ばない男性をモノにしていることを相手に知ってもらうことが、なんだかんだ一番です。
 
もう手の出せない範囲に行っちゃったことを知ってもらい、さっさと忘れてくれることを祈るわけですね。
 

2.できれば引っ越してしまおう!

 

復縁要求ってのはとどのつまり、まだ近場にいて手が届きそうだからやってるという男性も多いものです。
 
なら簡単な話、逃げてしまうのも手と言えば手。
 
自分から元カレの魔手から逃れるために脱出するのも癪に障るって話ですが、根本的な部分で縁を切るためにはこれも一つの有効な作戦となります。
 
めんどくさい元カレって、自分が以前付き合った彼女が普段どこに行くか、どの辺りに現れるかも熟知しています。
 
ですので、結局同じ地域に住んていると、元カレの目を盗んで生活しなければならないなんてこともあって、これが馬鹿らしいんですよね。
 
しつこい男って病的に元カノの匂いを嗅ぎまわります。
 
そういう不自由を負うぐらいなら、引っ越しして新しい環境に身を移すのも悪くはないのではないか、と考えるところです。
 

3.徹底して無視する

 

皆さんもご存じのことと思いますが、既に別れて何年も経過したのに、元交際相手に執着して事件を起こす馬鹿な男もこの世にはいます。
 
時にはそのせいで命を落とすことも。
 
こういう事態を防ごうとしても、未だに警察はそこまで頼りになりません。
 
このような行動に出る元カレはとっくに常軌を逸しているし、普通の状態であればやらないようなこともする場合もあります。
 
そもそも一度別れた彼女に復縁をしつこく迫る時点で、もう普通じゃないんです。
 
なので徹底した無視をするというのも選択肢に入れておきましょう。
 
たまにいるんですよ、「元カレがうざい」とか言いながら、LINEの返信をやっちゃってる女性。
 
あんなのダメですからね、相手に可能性があると曲解させるだけです。
 
自分で返事をしておいて「マジしつこい」とか言う暇があるなら、もうちょっと自分の身を案じましょう。
 
向こうはとっくにおかしくなってる可能性があるんだって理解しましょう。
 
自分の身を守れるのは、警察でもなく家族でもなく、自分だけです。
 
おかしな人からの連絡は無視。これが鉄則です。
 

おわりに

 

とにかく、元カノにしつこく復縁を迫る男性というのはどっかしらおかしな部分を抱えているものです。
 
そもそもダメになっちゃったから一回別れてるのに、その記憶がすっぽり抜けて、自分が楽しかったときの思い出しか残ってないから復縁を希望するんですよね。
 
その時点で、ちゃんと頭が使えていないってことが分かると思います。
 
復縁を希望する男性は、みんな大なり小なりどっかおかしい。
 
そう思って、深刻な実害の出る前に完全にシャットアウトすることが、自分の身を守るためになるでしょう。
 
(松本ミゾレ/ライター)
 
■【復縁する?諦める?】断ち切るべき縁と復縁すべき運命の恋の違い
■【秘密の方法】復縁を成功させた女性が語る、驚がくの復縁テクニックとは?
■生理的に無理……と思った彼氏の行動エピソード

お気に入り
復縁】の最新記事
  • 元カレとよりを戻したい!|12星座別・復縁する方法
  • 復縁したい! 元カレの「今の気持ち」を知る方法
  • 復縁のコツを人気占い師に聞いてみた
  • 元カレと復縁したい!アピールするベストタイミング5選
  • 元カレと復縁したいときの注意点を男性に聞いてみた!
  • プライドの高い男と復縁する方法
  • 元カレと復縁しようかな……気をつけるべきこと3選
  • 元カレとヨリを戻すのはアリ?年上元彼と復縁するときの注意点6つ