あなたは日ごろ、どんな夢を見ますか? 楽しい夢なら見ていて幸せですが、うなされるような怖い夢だと、早く醒めてほしいですよね。

また、「あのイヤな夢には、どんな意味が……?」と、夢の意味が気になってしまいませんか?

 

人が夢を見るのには、様々な理由があるといわれています。夢を見ることで現実を忘れたり、心配事に対する対策を立てられたりするよう、夢が未来へのシミュレーションを立てているとも。

 

今回は参考までに、怖い夢の隠れた意味をまとめてみました。

 

車に関する夢

 

自分が走らせていた車が、事故に遭ってしまった。そんな夢を見てしまうと、実際に「事故が起きるんじゃないか」と、不安になってしまいますよね。

 

事故の出来事を鮮明に覚えている場合は、現実でも事故が起こりやすいようです。

事故の様子がぼんやりとしているなら、近々大きなトラブルが起こる前兆という見方も。いずれも注意したい夢ですね。

 

荒れた海の夢

 

海は、自分の心理状態を表しているといわれています。穏やかな海なら精神が落ち着いている見方ができますが、荒れた海は心も荒れている意味になります。

 

最近、仕事やプライベートで、ストレスは溜まっていませんか? 忙しく時間に追われるのもいいですが、心身の息抜きも大事です。

何事も健康第一で頑張れるといいですね。

 

関連キーワード
夢占い・夢診断】の最新記事
  • 夢占いで未来が見えるかも……? 実は見てしまうと怖い夢って知ってる?
  • 夢占いで知る恋愛チャンス! 意外な夢が新しい出会いを暗示
  • 怖〜い悪夢は○○の兆し!? 夢が教えるトラブル回避法
  • 【夢占い】夢に猫が出てくるのは吉夢? 凶夢? 恋のライバル登場!?
  • 夢占いで自分を知る!【セックスする夢】にはどんな意味がある?
  • 【夢占い】蛇が出る夢は幸運が訪れるって本当? 悪い夢もある!?
  • 夢診断でチャンスをつかむ!好きな人の夢には、こんな意味があります

カナウ公式ツイッター