12星座別に【実はドン引きされている言動】をまとめました。無意識にすることだけれど、周囲が良く思っていない行動とは? というか、本当に悪いことをしているの……?
ドン引き行動を取らないためのアドバイス、あるいは自分に否定的な人への対応の仕方も合わせてお伝えします。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

おひつじ座は一番になることが好きで、周囲から一目を置かれることも好きです。学生時代は人気者キャラが定着していた人も多いでしょうが、社会人になれば目立つにも理由が必要になります。
 
実力が伴っていないのに出しゃばったり、チヤホヤされたいアピールをしたりすると、「面倒くさい人」「ナルシスト」と思われるかもしれません。
おひつじ座は自分の魅力と実力を知り、目立てる場所を正しく見極めることが大事。周囲が正当に評価してくれる場所では間違いなく人気者になれるはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

おうし座は温厚で控えめですが、独特な重厚感を漂わせます。それは言動の端々に現実主義者の顔があらわれて、お金には特に執着しやすいからかもしれません。
 
おっとりした癒し系女子と思いきや、かなりドライな一面を見せるので、「がめつい」とドン引きする人もいるのでしょう。
とはいえ、お金や物質的価値を正しく見据えるなら、しっかり者としておうし座は評価されるべき。必ずしも欠点とは限らないのです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座は社交的なので人に嫌われることはあまりないのですが、社交力が高いからこそ引かれる場面があります。それは、人を自分の思いどおりに動かそうとした時。
 
たとえば、自分から「これをやりたい」とアピールすればいいのに、自身の希望をさりげなく伝えて「じゃあやらせてあげよう」と他人に言わせるとか。勘の鋭い人からは狡猾だ、ズルいと指摘されるはずです。
ふたご座は聡明なだけに、あえて愚直になった方がいいのかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

かに座は努力家で、何かを成し遂げようとすると限界まで自分を追い込みます。まさに寝食を忘れてのめり込み、結果が出るまであきらめないでしょう。
その熱中ぶりは、一部の人の目に「やりすぎ」「そこまでやったらキモい」と言われるかも。
 
ただ、かに座は頑張った分の成果をきちんと上げるので、言いたい人には言わせておけばいいでしょう。同じ熱量で仕事や趣味に打ち込める仲間を大切にしてください。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座にはカリスマ性があって、自己肯定感が高くネガティブ思考がほとんどありません。ただ、それを「生意気」「傲慢なナルシスト」と揶揄する人もいるでしょう。
 
年齢が若いうちはハッタリで押し切るとしても、年齢を重ねて社会経験を積めば、しし座はなるべくして注目を集めるはず。周囲に存在感を示すようになるので、からかわれても「今に見てろ」と相手にしない方が良さそうです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

おとめ座は知的で、自分でも頭の良さが長所だと少なからず自覚しているでしょう。そのため、あらゆる方面でマメに情報を集めたり、特定のジャンルでプロ並みの知識を身につけたりするはずです。
 
ただ、そうした努力を「すごいと言われたがっていてキモい」と言われる可能性が。
たとえ承認欲求があったとしても、物知りであることは事実で周囲はやっぱり感心するのです。「すごいと言われたがって何が悪い」と開き直った方がいいでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

てんびん座にはおしゃれな人が少なくありません。ファッションも身のこなしも格好良いのですが、それを「自分に酔っていてキモい」とからかう人がいそうです。
 
とはいえ、てんびん座を揶揄する人は、意地悪な言葉の裏に嫉妬を隠しています。「キモい」とはつまり、「私もあなたのようになりたい。羨ましい」に言い換えられるでしょう。何を聞いたとしても、自分はみんなの羨望の的と思うといいかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

さそり座はストイックで興味があることにはとことん熱中するタイプ。プロフェッショナルなスキルを身につける一方で、好みや発想がマニアックに偏りがち。「オタク」「好きなものへの愛が深すぎてキモい」とドン引きされるかもしれません。
 
でも、さそり座には好きなことを仕事にしている人が多く、偏愛が世の中に貢献しているなら誰も文句は言えないはず。好きなものを好きと言って何が悪い、と言い返してもいいでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

いて座は物事をスピーディーに進めたいタイプ。頭の中ではたくさん考えていても結論しか言わないことが多いかもしれません。それを、「何を考えているのかわからない」「急に突拍子もないことを言うからついていけない」とドン引きする人がいるでしょう。
 
とはいえ、いて座は一匹狼の方が気楽で良いと考えるはず。みんなから理解されたいとはあまり思っていないのでは?
何となくでも同調できる人とは自然と仲良くなるので、気が合わない人は放っておいても良さそうです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

やぎ座は真面目で努力家なだけに、頑固な一面を持ちます。「これは絶対に正しい」と譲らないとか、他人の意見を聞かずに「こうするべき」と、自分の考えを押し付けることがあるかもしれません。
 
ただ、やぎ座の押しつけがましさにはドン引きしても、大体の言い分は正しくて誰も反論できないはず。「エラそうに」と文句を言いながらも、ほとんどの人が従うんじゃないでしょうか。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

みずがめ座には個性的な人が多く、ファッションが奇抜だったり、発言が辛らつだったりして近寄りがたく思われがち。パッと見で判断されると、「風変わりなキモい人」になるかもしれません。
 
でも、みずがめ座ならではの独創性は、実力と実績を伴えば高く評価されるべきもの。自分の個性を仕事に生かしたなら、キモいどころか、才能あふれる逸材ともてはやされるはずです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

うお座はちょっぴり夢見がちで、天然発言が少なくありません。それを面白いと好意的に捉える人がいる一方で、「かわいこぶってキモい」「キャラを作っている」と揶揄する人もいるでしょう。
 
とはいえ、うお座は自分だけの独特な世界を持ち、我が道を行くタイプです。意地悪発言をあっさりスルーしてダメージは少ないはず。否定的なことを言う人は「住む世界が違う人」と関わらないのが一番です。
 
(沙木貴咲/占い師)
 
■男性がドン引き!?【12星座別】あなたの地雷女レベル
■良くも悪くも!?人生をナメてる血液型ランキング
■【12星座別】そこでキレる!? 隠れキレポイント

星座】の最新記事
  • 【12星座別】甘えた男性ランキング
  • 【12星座×血液型別】一途な男性ランキングTOP10
  • 彼がドン引き!【12星座別】やっちゃいけないアプローチ法
  • 12星座別!ドS男子ランキング
  • キモいと思われてる!?【12星座別】実はドン引きされている言動
  • 6月21日蟹座新月が伝える「結いの精神」とは?
  • 12星座別!彼女の甘やかし方
  • 【2020年下半期】星座別に起こるハプニング