結婚に対して楽観的な態度をとる彼氏に、「本当にこの人は私との結婚を本気で考えてるの!?」という不安を抱えている女性は多いんじゃないでしょうか。

しかし、そんな楽観的な彼氏も実は、彼女との結婚を本気で考えている時にしか見せない会話があります。その行動を知っていれば、結婚への不安に苦しむことはないはず。

 

なんとなくでも「結婚」の二文字が見えているカップルが、穏やかに関係を保ちながら結婚にたどり着くにはどうすればいいのか。本音ではちゃんと考えている彼氏の言動を、正しく把握することが大事なのです。

 

子どもの話を頻繁にする

 

男性にとって子どもの話は、結婚を本気で意識していないと、なかなか話題として出てきません。

「子どもは何人ほしい?」

「男の子が生まれたら、どういう大人に育ってほしいと思う?」

などなど、子どもについての質問を頻繁にしているならば、彼氏は本気で結婚を考えているといえます。

 

子育ての価値観は結婚後に必ず揉める話題といわれますが、男性としては「子育てについて自分の考えを聞いてほしい」とか「彼女が子育てに対してどういう考え方を持っているのか知りたい」など、結婚前にいろいろ聞いておきたいのです。

 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 運命|あなたに今まで結婚の機会が訪れなかった本当の理由
  • 未来の結婚相手の「趣味」「特技」「日常の楽しみ方」
  • 【運命でつながる】結婚相手との出会いのシチュエーション
  • 【婚活がうまくいかない理由】結婚できない女性の3つの特徴
  • ネット婚活は怖くないの? 女性が安心して利用するための注意点
  • 婚活女性が陥る不安……「なぜあの子が結婚できて私にはできないの?」
  • 婚活を始めたら…運命を感じる出会いはありそう?
  • こんな男は絶対ダメ! 結婚したら不幸になる男性の条件5つ

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ