こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。本当にこの人が運命の人なの? 本当にこの人と結婚していいの? と悩んでいる女性はいませんか。

今はそんな疑問を抱えていなくても、誰しも1回は、そんなモヤモヤ病にかかることがあります。そして、その答えを無理に相手に求めても、納得できる答えなんて出ません。モヤッとした時は、自己完結型でスッキリするしか、最終的にはないと思います。

 

今回は、好きな男性が運命な人かわからないけど……でもやっぱり一緒に幸せになりたい! と思う女性に、ぜひ読んでもらいたいと思います。

 

1.不安はあって当たり前と思う

 

結婚する直前に陥りやすい「マリッジブルー」。「好きなのは間違いないけど、この人と今後もずっと、うまくやっていけるかわからない……」と、急に不安になることあります。

 

例えば、すごく好きなんだけど真面目に働こうとしないとか、パチンコや競馬が好きだとか。あとは、何か価値観が決定的に違うところがあって、そこが苦手とか。

100パーセント恋人に満足している人なんてごくわずか。ほとんどの人が、少しひっかかるところはあるものの、それを「好き」という気持ちでカバーして、欠点も含めて受け入れているものです。

 

結婚を視野に入れた時に不安になるのは、アナタだけじゃありません。多くの女性が、何かしらの不安を抱えるものなのです。むしろ、すべてが完璧で心配なことなんてない! という結婚こそ、危険だと言えますよ。

 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 幸せな家庭を築くために、心がけると良いこと
  • 3つ当てはまったら結婚できない!招待された結婚式でのマナー違反
  • ステータスの高い異性から求愛される方法【無料占い】
  • 【恋愛相手・結婚相手】としての、あなたのそれぞれの「魅力」
  • 【婚活診断】今、効果の高い方法は何?
  • 婚活市場で男性が「もう会いたくない」と思う“これっきりオンナ”
  • 婚活女子必読! 自分が結婚する気がないことに気づいていない男性の特徴
  • この結婚生活にどんな幸せが待っているの?

カナウ公式ツイッター