出会いは、いつも突然におとずれるものです。

運命の相手とまではいかずとも、「あ、なんかいいな」と思えるくらいの男性の出現ぐらいなら、年に1度や2度なら期待できるでしょう。

 

しかし、いきなり出会ってしまうと、心の準備ができていない場合もあるでしょう。
恋愛に奥手ならなおのこと。どう対応していいかわからなくなってしまうかもしれません。

 

異性との出会いを事前に察知しておくことができるなら、それが一番ですよね。
たとえば占い。
お金を出して、著名な占い師に出会いの有無を聞いてみるというのは、対策としては面白いものです。

……あるいはもっと簡単な方法で、出会いを予見することができれば、それに越したことはないでしょう。

 

今回は、その簡単な方法を一つ、紹介したいと思います。

必要なものは一切ありません。ただ、自分の爪を見るだけでOKです。

 

まず注目すべきは親指! ここが恋愛運上昇のキーポイント

 

みなさんは、ときおり自分の両手の爪に、白くて小さな点が入っているのに気づいたことはありますか?

この白点、実はこの先ほどなくしていいことが起きるという兆しとして、相学の世界では割とメジャーな知識となっています。

 

5本の指先にある爪、それぞれに生じる白点の意味合いはことなるのですが、基本的には親指の爪だけに注目しておけば大丈夫です。

親指の爪に発生した白い点は、恋愛運上昇の示唆だと、言われているのです。

 

簡単に書けば、ここに白点が生じている間は、恋愛関連の物事に大きな動きが起きるということですね。

白点は最初、爪の下側から発生し、爪が伸びるとともに徐々に上がっていきます。
最終的には爪の先の白い部分と同化して見えなくなるのですが、ここまでの期間は、恋愛運が普段よりもアップしていると解釈しておくのがわかりやすいでしょう。

 

また、薬指の爪に生じる白点にも、似たような意味合いがあります。
この場合は恋愛よりも一歩先の段階、結婚にまつわる運気上昇を意味します。
すでに恋人がいて、のちのち結婚を考えているという人にとっては、このサインは見逃せないものと考えてもいいでしょう。

 

彼氏がいない場合はまず親指に注目。
彼氏がすでにいるという場合は、薬指に注目しておくべき、ということですね。

 

親指の爪に白点が発生したら、いつもより恋愛に前向きに!

 

もちろん、ただ親指の爪に白点が出たからといって、それだけでなにもせずに彼氏ができるということではありません。
あくまでも恋愛運が上昇している期間を示しているだけのサインなので、すてきな男性と出会っても、自分から能動的にアタックしなければ意味がないのです。

 

白点が出ている間は、普段よりもすてきな男性に出会う確率が高まっているだけですので、大切なのはそんな男性を見つけたときの自分の行動力です。

上手にことを運んでいい関係になれて、初めて恋愛関係はスタートします。

 

いくら親指の爪に白点があっても、その期間中ずっと家と職場を往復しているだけの生活を送っていたら、とくに恩恵を受けることもないままでしょう。
なにもアクションを起こしていないのに、勝手に白馬の王子様が家のインターホンを鳴らすことはありません。

白点が生じている間は、正念場と考えて、いつもよりも前のめりなスタイルで恋愛の気配がある場所に足を運ぶことが大事ということになります。

 

おわりに

 

白点が爪にあるかどうか。
これだけを毎日確認していれば、恋愛の機運が高まっている時期を見逃すことはありません。

しかし、なかなか白点が出てきてくれないこともあるでしょう。
そういうときは、自分で描いておいても、案外効果があるそうですよ。

 

中国ではかねてより、理想の手相になるため、手のひらを整形手術する人もいますが、考え方としては似ているところですね。

理想の相に自力で近づけることで、運を引き寄せるという考えは、昔からあったということです。

 

ただし、描きすぎても効果がありません。
白点はせいぜい1つか2つ程度にしておきましょう。
それ以上描きこむと、なぜか効果が発揮されないのだとか。
不思議な話ですよね。

恋愛運上昇のタイミングをつかんで、幸せの近道をしましょう!

 

(松本ミゾレ/ライター)

公開日:2017年8月21日
更新日:2019年3月5日

 

■【12星座別】3月の総合運
■12星座別!3月のマネー運
■出会いがないと言う女性が陥りがちな「落とし穴」

 

関連キーワード
出会い】の最新記事
  • 街コンで出会ったダメ男エピソード・3選
  • 彼に尽くしすぎてしまう性格が嫌…本当に大切にしてくれる人を見つけ出す方法
  • 「出会えない」はただの思い込み。自分がモテる世界は必ずある!
  • もしかしたら出会っちゃったかも!運命の相手と出会った時の特徴6選
  • 男性に聞いた!第一印象で男にモテる女子」特徴3つ
  • 実録。マッチングアプリで結婚した人と遊ばれた人の違い
  • 出会いがない、いい人がいない…「恋に落ちる」のを待ってちゃダメ!
  • 出会いを求めて出かけたら、ネットワークビジネスに勧誘された話