花粉の到来と共にぐっと春めいてきた今日このごろ。年度と季節が切り替わるこの時期、心身のバランスを取って元気に乗り切っていきたいですね!

では、今月の総合運を12星座別にご紹介します。

 

牡羊座

 

趣味や遊びなど、プライベートが充実しそうですね。友人たちとの楽しい時間を満喫して、日頃のストレスを解消して。

ただし、遊びに夢中になって不摂生や散財をしがちなのでご注意を。ダイエット中の人は気を引き締めましょう。自己管理をきちんとしないと、運気は急降下してしまいます。

 

牡牛座

 

この3月、良くも悪くも激動の時期に突入します。身の回りの環境の変化や思いもよらないアクシデントに翻弄(ほんろう)されそうですが、心身の準備を整えて臨みましょう。睡眠不足になるとメンタルの低下が心配です。予定を詰め込みすぎず休息の時間は確保して。

 

ふたご座

 

周囲からの注目と高評価で、一躍人気者になれそう。お誘いも増えてにぎやかに過ごせますが、それだけ多忙になるのでドタキャンやダブルブッキングなど不義理をしないように気をつけて。

褒められる事も多くありそうですが、有頂天にならず謙虚に、しっかりとまわりの人との関係を築いていってくださいね。

 

かに座

 

今まで触れた事のないものに挑戦すると吉。習い事や小旅行など、生活にちょっとしたスパイスを加えると、そこから人脈が広がって希望的な展開が期待できます。

一方、内面ではこだわりが強くなり過ぎて、自分自身でも苦しくなってしまいそうです。特にお金やまわりの人との関係への執着が強くなりがちなので、意識して心持ちをおおらかに保って。

 

しし座

 

人気運が好調ですが、こんな時こそ冷静さを保ちたいですね。目先の楽しい事に飛びつくのではなく、「誰とどう付き合うか」「何にどれくらいお金を使うか」など、幅広い視野と長い目で考えて取捨選択しましょう。

習い事を始めるなら今がチャンス。知識や技術のみならず、人脈も手に入れられそうです。

 

乙女座

 

3月は浮き沈みの激しい時。思いもよらない幸運が舞い込んでくる予感はありますが、気の緩みから思わぬ失敗をして一気にどん底……という感じになりやすいので、ラッキーな事があったら全力で死守する覚悟をしてくださいね。

休日は大掃除と断捨離がオススメ。身の回りをすっきりさせると気分も運気も上がっていきます。

 

天秤座

 

仕事や人付き合いに忙しく、なかなか自分の時間が取れそうにありませんが、無理は禁物。休息の時間はしっかり確保し、睡眠や栄養が不足しないように気をつけましょう。

人間関係では、今後のキーパーソンとなる人物と新たな出会いの予感。じっくり関係を温めて。

 

蠍座

 

新しいチャレンジをするなら、中旬までにスタートさせると吉。想像以上の充実感と、周囲からの手厚いサポートが得られそうですよ。

一方、ふとした拍子に誰かの秘密や仕事上の機密事項などをポロリと漏らしてしまい大混乱に……といったピンチの予感があります。緊張を強いられますが、言動には十分注意を払ってくださいね。

 

射手座

 

今月は、何事も焦らずじっくりと。特に中旬までは気持ちが散漫になりやすいので、ケアレスミスを頻発してしまいそうです。

ダイエットや美容などは短期決戦型よりも楽しみながら長く続けられるものを。

3月後半には徐々に運気も持ち直し、明るい気分が戻ってきます。休日は積極的に外出し、レジャーやショッピングを楽しんで。

 

山羊座

 

周りがバタバタしているのに影響されて、どうにも落ち着かない気分になりそうです。急なアクシデントで予定が変更になるなど苛立つ事もありそうですが、しばらくの間はぐっとおさえて冷静に。

人間関係で、疎遠になっていた人から連絡が来たり、新しい出会いがあったりとちょっとした動きもありそうです。

 

水瓶座

 

年度末の慌ただしさに気圧されて、普段の冷静さを失わないように気をつけて。状況が変化しやすいので、自分から何かアクションを起こすよりも、フラットな気分で流れに身を任せておいた方が物事はすんなり進みやすいですよ。

チャンス! と思ったらその時に全力を集中させれば、周囲の力添えもあって成功に導かれます。

 

魚座

 

物事が思っていた通りに運び、安定した気分でいられそうですよ。ただ、順調なだけにのんびりしてしまい、後になって大慌て……とならないように、やるべき事は早めに片付けておきましょう。

頑張った分だけきちんと結果が出やすい時でもあるので、ダイエットや体力づくりなどを始めるのもオススメです。

 

いかがでしたか?

 

自分も周りも大忙しの3月は、気温の変化が激しく疲れがたまりやすい時でもあります。

心を穏やかに整えて、明るい気分で春を迎えてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別!3月の出会い運
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の恋愛運
■【星座別】花言葉と恋愛傾向

 

人生】の最新記事
  • 忙しい毎日にぐったり……心も身体も疲れたときに試したいストレス解消法
  • 彼氏や夫の帰りが遅くてもイライラしないためには?
  • タロット|未来を変える!? 仕事・恋愛で悩んでいた私が、幸せを掴んだ話
  • 人見知りでもすぐに人と仲よくなる方法
  • ピュアでも良いの?大人になっても残したい純粋性と捨てるべき純粋性の6つの違い
  • 12星座で占うあなたのラッキーカラーは何色?
  • 生理に対して男性が勘違いしていること
  • 【経年劣化】果たして、年を重ねることは悲しいことなのか?