お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

恋愛と結婚は違うもの。

 

どんなに大好きでも、「この子との将来は無理かも……」と思うことが男性にもあるようです。

 

そこで今回は、男性が「この子との将来は無理かもな」と思う彼女の特徴をピックアップ。
あなたは大丈夫?

 

 

お金遣いが荒い彼女との将来は無理

 

「金銭感覚は大事」(30代/自営業)
 
彼女のお金遣いが荒いと「この子との将来は無理かも」と男性は思ってしまうようです。
 
自分で稼いだお金をどう使おうが問題はないのですが、将来を考えると不安に思うのは男性も同じかもしれませんね。
 
結婚したら変わるかもしれませんし、子供ができたら変わるかもしれませんが、目に見えてお金遣いが荒いと、都合のいい「かも」で希望的観測はできません。
 
結婚を考えていなくても「お金のかかる女性」は敬遠されがちなので、倹約的な方が男性は結婚に前向きになるかもしれませんよ。
 

家事ができない女性

 

「元カノが掃除も料理もダメダメで、さすがに結婚は無理って思いました」(30代/会社員)
 
男性から見れば、家事が苦手な女性は致命的かもしれません。
 
男性を養えるほど高給取りなら別ですが、それでも、家事が苦手というのは結婚に対してマイナスでしかないのではないでしょうか。
 
男性から見れば料理が得意な女性はステキに見えます。
 
それは、稼げる男がステキに見える女性のそれと近いかもしれませんが、時代が変わっても、彼女の手料理を食べると男性は結婚を考えてしまうものなのです。
 
得意じゃなくても人並みにできれば問題ないと思いますので、家事が苦手な女性は、これを機に苦手を克服してみては?
 

ガサツな女性との結婚は無理!

 

「そもそも結婚は考えていないけど、彼女のガサツさを見ると結婚なんてあり得ないと思う」(30代/ライター)
 
ガサツを大らかと捉え、その大らかさが好きな男性もいますが、繊細な男性からはウケが悪いみたいです。
 
繊細な男性に「小さい」「細かい」と思う女性もいますが、日常生活では小さいことしかおきないもの。
 
大きいことなんて滅多にありませんので、繊細な男性からしてみれば、結婚して毎日ガサツな人と一緒にいるのを想像すると、苦痛しか見えないかもしれませんね。
 

苦労しそう…精神的に弱い女性

 

「ちょっとしたことで精神ガタガタになる子とは結婚は無理かも」(20代/フリーター)
 
精神的に弱い女性を「守ってあげたい」と思う男性もいますが、そのような女性との将来は考えたくないと思う男性も……。
 
精神的に不安定な人と結婚しても、幸せな結婚生活をイメージできないのかもしれませんし、苦労しそうなため、将来を考えたくはないのかもしれませんね。
 

さいごに

 

どんな女性であっても、大好きで愛があれば結婚したいと男性は思ってくれるはず。
 
でも、愛が育つ前に「この子とは無理」と思われてしまっては、将来に希望はありません。
 
あなたに何の問題がなくても、様々な理由で将来を考えないこともあるため、結婚に不向きと思われるような印象があれば、余計に結婚とは縁遠くなってしまいますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Freestocks
 
■これをされたら無理……男性が思わず「婚約を解消したくなる」行為
■実録!やっぱり無理……彼女と相性が合わないと感じた瞬間5選
■マジ幻滅……男性が無理だと感じる女性の部屋の4つの特徴

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方