こんにちは。編集部のあゆみです。
 
結婚と恋愛は別物とよく言いますよね。
でも、どんな人を結婚相手として選ぶべきなのかわからないという人は多いのでは?
 
今回は、婚活中のミカさん(仮名)の話を元に、結婚相手として相性のいい相手と出会う方法を考えていきたいと思います。
 

出会いが多くても相性のいい人とは出会えない?

 
まずは、ミカさんの婚活に関する悩みを見ていただきましょう。
 
「結婚願望が強い私は、これまで合コンや街コンにたくさん参加してきました。
そのため、出会いの数は多いのですが、なかなかしっくり来る相手と出会うことができません。
 
結婚相手を見つけたいという思いが強いので、私の理想が少し高めなのは自覚しています。
 
価値観や金銭感覚が自分と近く、趣味や食事の好みも合って、家事や子育てに協力的な人。
そして、結婚後も今の仕事を続けられるように、転勤がない人というのが希望です。
 
一度、相性がいいと思える相手と出会ったのですが、うまくいかず……
本当に相性にいい人と結婚できるのか、心配になってきました。」
 
ミカさんと同じように、出会いの機会があっても、条件に合う人とは出会えないという悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?
 

本当に相性がいい相手は自分ではわからない

 
そもそも、結婚相手として相性のいい人って、どんな人なのでしょうか?
 
自分の中で、結婚相手に対する条件を持っている人はいますよね。
でも、それが全て当てはまっているからといって、相性がいいとは言えません。
 
実は、相性の良さは自分ではわかりづらいものなんです。
「恋は盲目」とよく言いますが、それは婚活にも言えることです。
 
婚活を続けているうちに、自分が本当に求めていることがわからなくなったり、焦りから本当は譲れない部分を妥協してしまったりするからです。
 
だから、理想の結婚相手との出会いには、客観的な視点が必要です。
 

理想の結婚のためには、出会いの数より質を上げる

 
「数撃ちゃ当たる」の精神で出会いを求めても、うまくはいきません。
 
出会いの数を増やせば、理想の相手と出会える可能性が上がるのは確かです。
でも、それなりの労力や時間がかかる上に、必ず出会えるという保障はありません。
 
本当に相性のいい人と結婚したいなら、出会いの質を高める必要があります。
 
出会いの質を高めるためにおすすめしたいのが、【マスクdeお見合い】です。
 
【マスクdeお見合い】は、内面重視の婚活サービスです。
マスクをしたままお見合いをして、外見にとらわれずに相手の人柄を知ることができます。
 
また、機械によるオートマッチングではなく、担当婚活アドバイザーが、一人ひとりに合った紹介をしてくれます。
数ある登録者の中から相手を選んでくれるので、本当に相性のいい相手と出会うことができます。
 
数撃ちゃ当たるの「数撃ちゃ」の部分は、婚活アドバイザーに任せておけばいいんです。
また、婚活アドバイザーの目線という、客観的な視点をはさむことで、出会いの質は上がります。
 
実際に気になる人を紹介され、マッチングするまでは一切お金がかからないというのも、うれしいポイントです。
通常、結婚相談所は入会金がかかりますが、マスクdeお見合いは初期費用が完全に無料。
 
本当に相性のいい人と出会えるの? と半信半疑の人も、まずは登録してみるだけの価値はあります。
 
Webから簡単に登録できるので、気楽に登録してみてはいかがでしょうか?
 

第三者に入ってもらうことでつかんだ結婚

 
実は、なかなか相性がいい相手と出会えないことで婚活が難航していたミカさんも、【マスクdeお見合い】を利用して、今は理想の彼と婚約中です。
 
紹介してもらった相手がまさに自分が求めていた相手だというミカさんは、「今まで闇雲に合コンに通っていたのがバカみたい」と笑っていました。
 
自分にとって相性のいい結婚相手と出会うには、第三者の目が重要です。
 
幸せな結婚をつかむために、一度【マスクdeお見合い】を試してみては?
 
初期費用完全無料の婚活応援サービスは【マスクdeお見合い】
 
(カナウ編集部)
 
■【婚活ジプシー】時間とお金だけが浪費される婚活を卒業する方法
■男性が結婚相手として相性がいいと感じる条件は?
■ネット婚活の成功率を上げる! 理想的な「会うタイミング」とは?
 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 非婚男子も「結婚したい」と心変わり! 彼が結婚したくなるフレーズ3つ
  • 「結婚したい!」彼女がいなくても男性が結婚したくなる瞬間とは?
  • 男性にしかわからない本音! 彼氏が結婚を決意する3つの“瞬間”
  • 実録!結婚式をしたくない男性の本音を聞いてみた
  • 何人目の彼氏とゴールイン?結婚までに付き合う人数を占う心理テスト
  • 20代~30代前半とは、戦略も変えないと危険!アラフォー婚活で成婚に繋げるポイント
  • 3つ当てはまったら結婚できない! 招待された結婚式でのマナー違反
  • 【婚活がうまくいかない理由】結婚できない女性の3つの特徴