結婚相談所はお金がかかりすぎるからと、マッチングアプリを使ったけれど、プロフィールの年収がウソだったり、相手の本気度が低かったりして、使えないと感じる人は少なくないはず。かといって婚活パーティーも効率が悪いし。本気で結婚したい人はどんな婚活をすればいいんでしょうか?
 

婚活の王道!婚活パーティー

 
婚活と言えば、婚活パーティーでしょう。
最近は参加者の年齢や職業、年収などを細かく設定しているのもあり、自分が希望する結婚相手を探しやすくなっているはず……なんですが、パーティーでカップルになれても、そこから実際にお付き合いに発展するかどうかは未知数だといえます。
 
時間内で十分に話ができない場合も多く、初デートじっくり話したら「想像していた人と違う」と冷めることも少なくないでしょう。成婚までの道のりは意外に遠いのです。
 
また、ファーストコンタクトから対面で話すということもあり、婚活疲れを起こしやすいかも。社交的でメンタルが強い人には良いですが、誰でもカンタンに結婚できる方法ではないでしょう。
 

今じゃ使うの当たり前!マッチングアプリ

 
マッチングアプリは今や、恋人探しの必須アイテム。婚活目的の優良アプリが続々登場しているので、活用しない手はないでしょう。
 
ただアプリは、相手のプロフィールが真実かどうかは自分で確認するしかありません。露骨な違反行為は運営会社に摘発されるにしても、職業や年収、学歴にウソがあっても確認のしようがなく、結局は直接本人に聞くしかないのです。
 
しかも、独身と偽って不倫目的の既婚者がいたり、初デートでホテルに連れ込まれそうになったりと、リスクはさまざま。それらをすべて自己判断・自己解決していくとなると、なかなか大変です。
厳しい観察眼を持つことはもちろん、何かあった時に自分の身は自分で守るという強い意志を持つことが大事でしょう。
 

安心安全!結婚相談所

 
結婚相談所は、マリッジコンシェルジュがサポートしてくれる分、安心して婚活ができます。身元確認をしっかり行ってくれますし、初顔合わせを結婚相談所内でしたり、コンシェルジュが同席したりと、至れり尽くせり。
 
安全に婚活が行えるのですが……そのぶん結婚相談所は費用がかなり高め。
入会金が平均3万円。初期活動費が約10万円、お見合い料が一回につき約1万円。月額費用が1~2万円。退会時における成婚料は5万円~20万円ともいわれます。
 
安心サポートを得て婚活ができるのは富裕層だけ……? とガッカリする人も多いのではないでしょうか。
 

新しい結婚相談所!ゼクシィ縁結びカウンター

 
結婚相談所は敷居が高い。でも他の婚活方法では出会える気がしない……という人は、「ゼクシィ縁結びカウンター」が良いかもしれません。
 
「ゼクシィ縁結びカウンター」は、一般的な結婚相談所とほとんど変わらないサポートを受けながら、料金は格安! どんな世代、職業の人にも利用しやすい値段に設定してあるんです。
 
(1)「ゼクシィ縁結びカウンター」でできること
 
自分専任のマッチングコーディネーターがついて、出会うための準備、マッチング、デート準備、交際のアドバイス、婚約にどうこぎつけるか……などをトータルサポート。
 
マッチングは検索から行い、基本的に月に10人まで申し込むことができます。また、コーディネーターからの紹介で、月に6人とコンタクトの申込ができるコースもあります。
 
(2)料金をズバリ!
 
ゼクシィ縁結びカウンターは入会金(登録料)3万円のみ。一般的な結婚相談所が設けている初期活動費は存在しません。
 
さらには、月会費が9千円からと安価で、お見合い料、成婚退会料といったものもないのです!
 
(3)会員プロフィールにウソはなし!
 
ゼクシィ縁結びカウンターでは、入会時に厳正な審査を行い、就職先や年収、学歴のごまかしは一切できません。以下の公的書類を提出しての入会になるため、不正のしようができないのです。
 
・本人確認書類(免許証やパスポートなど)
・独身証明書
・収入証明書(源泉徴収票・確定申告書)
・学歴証明書(卒業証書・卒業証明書)
・各種資格証明書の写し(国家資格が必要な職業に就く人のみ。例:医師免許)

 
しかも、ゼクシィの運営会社はリクルート。大企業による業界トップクラスの結婚相談所なので、信用度は抜群だといえます。
 

本当に出会えるの?

 
ゼクシィ縁結びカウンターには、入会した10人に8人が1カ月以内に出会っているというデータがあります。(自社調べ)
しかも、婚活事業者の壁を越えて会員同士を紹介できる『CONNECT-ship』という画期的なシステムと提携していて、その会員数は24,429人(2018年11月時点)。会員数が多いということは、どんな条件で検索してもマッチする可能性が高いということです。
 
そのため、入会したけれどまったく出会えない……という心配はまず要りません。どうしてもマッチングしない場合は、コーディネーターが相談に乗ってくれるので、一人で悩みながら時間だけが過ぎる、ということもなさそうです。
 

入会すれば結婚できる?

 
登録会員はすべて結婚願望を持つ男女。マッチングして正式に交際がスタートしたなら、結婚の可能性は十分ありますし、そうやって成婚退会した会員がたくさんいます。
 
「どのくらいの期間で結婚にこぎつけるか?」については、恋の仕方が人それぞれ違うため、一括りに答えることはなかなか難しいですが、つねに前向きな人は比較的成婚退会までが短いでしょう。
「いいな」と思ったお相手とマッチングしなかったり、交際にいたらなかったりした時に、早く気持ちを切り替えて次へ移っていける人の方が、早く結婚に進んでいるようです。
 

まずは、店舗で無料相談を!

 
ゼクシィ縁結びカウンターは、正式入会前に無料相談を行っています。無料相談は全国に24ある店舗で行いますが、日時と時間は予約制。火曜を除いた平日はもちろん、土日祝日も昼~夜まで営業しているので、話だけでも聞きに行ってみては?
 
とはいえ、そう聞いて、「お店まで行くの面倒くさい」と感じた人も少なくないはず。
 
確かに、お店まで出向いて無料相談を受けるのは面倒ですが、マッチングコーディネーターと実際に話すことで、自分に合った婚活プランや理想の結婚が見えてきます。プロと話さないと見えてこない婚活の重要ポイントだってあるでしょう。
しかも、店舗はすべて駅近。「歩くのがイヤ」「道がわからない」と困ることはほぼありません。
 

勧誘は一切しません!

 
この手のサービスで気が引けるのは、「無料相談に行ったが最後、しつこく勧誘されそう」という問題。
 
でも安心してください。ゼクシィ縁結びカウンターでは、勧誘を一切行っていません。
しつこい勧誘をしても嫌われるだけとわかっていますし、営業コストを削減することで、利用者が支払う費用を低く抑えたいと考えるのです。
 
本気で結婚したい人だけが自分の意志で登録するという、シンプルな理念をゼクシィ縁結びカウンターは持っています。
 

いろいろ試した人も、これから婚活を始める人も!

 
敷居の高かった結婚相談所がリーズナブルに利用できるということで、ゼクシィ縁結びカウンターはかなり高ポイント。
いろいろ試してうまくいかなかった人はもちろん、これから婚活を始める人も、まずは無料相談をしてみてはいかがでしょうか?
 
「ゼクシィ縁結びカウンター」無料相談 ウェブ予約
 
■結婚心理テスト|限られた結婚のチャンスを確実につかむには?婚活診断
■占い婚活って知ってる?その実態を紹介します!
■【12星座別】彼が妄想している『理想の結婚像』とは?

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 友人の結婚ラッシュにイライラ……そんな私がスピード婚できた方法
  • 結婚で幸せになりやすい女性の画数
  • 30代後半の女性が幸せな結婚をするための4つの方法
  • 好きな人のタイプが激変する年齢がある!? 好みの男性が変わる瞬間
  • 結婚する選択、しない選択
  • ジューンブライドの由来は神話?「6月の花嫁」の3つの説
  • 婚活女子へ。マッチングアプリを使う男性の本音を知っておいて
  • 6月はジューンブライド!海外の珍しい結婚式