こんにちは。護明です。

九星気学をご存知でしょうか?

 

生年月日と干支、五行(木火土金水、5つの要素)を組合わせた占術で、9つのタイプ「九星」に分けて占う事が出来ます。

今回は、九星の1つである四緑木星男性の恋愛傾向についてお話していきます。

 

彼の九星が分からない時は下の早見表を参考にしてください。

 

 

四緑木星は九星気学の中で、三碧木製と同様に「木」を表す星になります。

 

三碧木星との違いは季節では青葉が茂る45月を表し、木で例えれば、柔軟性のある柳の木に例えると良いかもしれません。

 

「柳の木」なので柔軟性に富み人間関係を上手に保つことが上手な人が多い反面、自己主張が出来ずにもう一歩のところでチャンスを逃す傾向に陥りやすいところが弱点に!

 

もう少し、深く掘り下げて説明していきましょう。

 

「四緑木星男性」の恋愛傾向

 

気づかいで自分のことは後回し

 

四緑木星男性はどうしても人間関係重視。特に20代は気後れしがちで決断力が鈍く、女性からのせっかくのアプローチが無になることも。

年齢を重ねるにつれ自己主張は徐々に強くなりますが、他の星に比べると少し物足りないかもしれません。

 

機転が利くが詰めは甘い

 

一見ソフトでフレンドリーな対応をしてくるので、女性サイドからすると少し気になる存在になるかもしれません。

ただ、それからのスピードが遅く、じれったい思いをする可能性があります。若干八方美人的な要素もあり、ますます不安になるかもしれませんが相手の性質なので少し我慢が必要です。

逆に腰が据わってしまえば女性のペースでうまく操縦できるはずです。

 

それでは四緑木星男性を落とすには、どういう風に行動していけば良いのか?

具体的な例をあげて説明していきます。

 

「四緑木星男性」はこんな女性に惹かれる!

 

九星気学では、最も相性が良いとされるのは「一白水星」です。四緑木星男性

は一白水星女性の物事に真面目に取り組む姿勢や地道な努力に心を動かされることになるでしょう。

 

また、「九紫火星」も有力候補になります。「四緑木星男性」が何かしてあげたい。と思うことが出来れば、とても良い組み合わせになるはずです。

 

これは九星気学においての話ですが、実際にこの性質を応用した落とし方を

紹介しますね。

 

一白水星男性を落とすヒント

 

見た目

比較的、ストライクゾーンは広めです。ルックス面でいえばキレイ系でもかわいらしい系でもあまりこだわりはないでしょう。ファッションでいえば堅苦しいよりはカジュアルな方が良さそうです。

 

コミュニケーション

相手が合わせてくれるのが上手な人が多いので、「自分のことが好きかも?」と期待してしまうことも。

ただし、「四緑木星男性」は合わせるのが上手なので、本音かどうかわかりづらいところがネックになりそうです。時にはあなたの方から「意思表示」をすることも必要でしょう。

 

四緑木星男性に近づくヒントを書いてきましたが、もう一押しすると完璧です。

 

四緑木星男性を攻め落とすテクニック!

 

相手の本心を上手に聞き出すのがポイント

 

四緑木星男性を落とすには揺れ動く相手の心を上手くつかむ必要があります。

自分のことを好きなんだろうけど「?」と思った場合は真っすぐに言葉で攻めるべきです。あいまいな態度を取り続けると益々相手が混乱してしまいます。上手に本音を伝えることが肝心です。

 

もし相手がいてもひるまずに!

 

気持ちが揺れ動いていることもよくあるはず。パートナーがいるからと言って諦めるのはお勧めしません。

揺さぶりをかけてこちらを振り向かせるのも有効です。もちろん、既婚者の場合はやめておくのが鉄則。

 

相談に積極的に乗ってもらおう

 

会話の引き出しや話題が豊富な人が多いはずなので、相談相手として積極的に活用して距離感を縮めるのも有効です。

少々不満や不安な気持ちを伝えても大丈夫です。「そこまで話してくれる」イコール自分のことを信用してくれている。と思わせてください。

 

本音が読みづらいからこそ

 

言葉で相手を傷つけるのを嫌がるから、本音が隠れてしまいます。優しさの表れなのでしょうが、はっきりした答えが欲しい場合は問い詰めてもOKです。本人もどこかで決断しなければいけないことに気付いていることが多いから、正面からぶつかってください。

 

一見浮気性に見えるけれど、きっと優しい彼になる!

 

四緑木星男性の恋愛傾向と落とすまでのテクニックをご紹介していきましたが

最後の詰めが肝心です。するりと逃げられたり、かわされないように詰めをしっかりしてくださいね。

 

社交性が優れているため浮気性と誤解されやすいですが、焼きもちを焼かずに冷静に観察してみるとしっかりと相手によって付き合い方を変えているのがわかるはずです。

恋人として付き合う日も遠くないかもしれません!

 

(占い師/護明)

 

■ストレートな直球派!三碧木星男性の恋愛傾向と攻略テクニック
■【2019年下半期】ツイてる九星ランキング
■この名前を見つけたら結婚!「誠実な男性の画数」

 

九星気学】の最新記事
  • 九星別!4月の恋愛運
  • 九星別!3月の恋愛運
  • 九星別!2021年3月の総合運「桜の季節に向けての過ごし方」
  • 九星別!節分で迎えられる幸せ
  • 九星別!2月の恋愛運
  • 九星別!2月の総合運
  • 九星別!自己肯定感の高め方
  • 【九星気学】男心をくすぐる!男性に「ほっとけない」と思われる九星ランキング