最近の男性の「漢気」の中で重要視されるものは優しさや思いやりなのではないかと思います。
決してぐいぐいと女性をリードするのではなく相手の気持ちを考えて行動できるスマートさなども重要でしょう。そんな面を考慮しつつランキング形式で紹介していきます。
 
少しジェネレーションギャップがあり、漢気の解釈が今の男性に当てはまるかどうか不安ですが、あくまでも私が思う漢気ということで勘弁してくださいね(汗)
 
彼の九星は下の早見表をご覧ください。
 

 

1位:一白水星

 

コツコツと誠実に愛情を伝えてくれる男性が多いはずです。
一度振られたからと言って尻込みせずに再度挑戦してくる心意気を買って1位にしました。
 
修正能力の高さも女性サイドからすると評価が高くなる点になるでしょう。
最近は一度振られることでシュンとしてしまう男性が多いので「漢気ポイント」は高くてよいのでは。
 

2位:六白金星

 

社交的か?で言えばNOでしょう。繊細な面も併せ持っているので気づかいや心配りは上手ですがアピール下手なのがたまに瑕です。
 
女性に対しても自然と思いやりを発揮することでしょう。決して率先してリードすることはないでしょうがスマートに相手に合わせてリードすることができます。
 

3位:二黒土星

 

思いやりや優しさという面で上位にランク付けしました。
自分本位ではなく他人のことを思いやる姿勢には頭が下がります。
 
ただし、急な決断や判断は若干苦手かもしれません。
男性に強さやたくましさを求めるのであれば避けるのが賢明でしょう。
また、彼女として特別感が欲しい人にも向いていないかも……。
 

4位:八白土星

 

感情を押し殺すことができ、冷静な判断ができるところは少し前の時代なら「漢気ランキング」をもっと上位にしていたでしょう。
 
気持ちを相手に伝えるのが苦手で、思いやりが伝わりにくいところがありランクを下げました。ただし、気持ちが伝わるようになると誠実で正義感あふれる立派な漢気を発揮してくれます。
 

5位:七赤金星

 

センスが良くスマートなイメージが漂いますが、案外クールな人も多く少し計算高い面も見え隠れします。
良い面が強く見えてしまうと男性サイドの思うつぼになります。
 
仕事上では二面性がうまく働くことがありますが恋愛では不信感に変わってしまうかもしれません。人あしらいのうまさがどう出るか?
 

6位:三碧木星

 

前向きな部分をどうとらえるか?という点で、順位をつけるのに少し迷いました。
自分の気持ちや正義感が強く出すぎるとマイナスなのでこのポジションに。
 
思いやりや優しさという今回の趣旨からいえば少し足りないかもしれません。
ただ、気持ちがブレずにまっすぐに信を貫く姿勢を「漢気」としてとらえると順位は上がります。
 

7位:四緑木星

 

一見、風任せで柔軟に見えるかもしれませんが、心の中の信念は案外強く頑固な面もあります。
どうやってこの星の男性の本音を引き出すことができるか?は、女性サイドの腕にかかってきます。
中々難しい作業ですがこの課題をクリアできればしっかりと「漢気」は見せてくれるはずです。
 

8位:九紫火星

 

どうしても明るさや華やかさという面に脚光があたってしまいがちです。
様々な分野で活躍する才能は持っていますが持続性が課題です。
 
瞬発力で「漢気」を表現することは得意ですが、持続性という点で課題が残ります。
恋愛でも同じ傾向が見られる可能性があるのでこのポジションに。恋愛を楽しみたいならお勧めです。
 

9位:五黄土星

 

失敗や壁にぶつかってもへこたれない強さを持っているので「漢気」は十分に備えていると思います。「大切な彼女のためなら」と無理をしてくれるでしょう。
 
ただし、一人で戦おうという姿勢が強すぎて独りよがりになる懸念があります。途中から趣旨が変わってしまうかもしれません。「あなたのためにが自分のために」に変わることも。
 

おわりに

 

いかがでしたか?九星気学別に「漢気がある男性」をランキング形式で紹介しました。
「漢気」の表現の仕方などでランキングは変わってきますがそれぞれの内容を参考にしてくださいね。
 
(占い師/護明)
 
■ 漢気がある名前ランキング
■ 九星別!彼女に夢中になりやすいランキング
■イケメンな名前ランキング

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

九星気学】の最新記事
  • 九星別!4月の恋愛運
  • 九星別!3月の恋愛運
  • 九星別!2021年3月の総合運「桜の季節に向けての過ごし方」
  • 九星別!節分で迎えられる幸せ
  • 九星別!2月の恋愛運
  • 九星別!2月の総合運
  • 九星別!自己肯定感の高め方
  • 【九星気学】男心をくすぐる!男性に「ほっとけない」と思われる九星ランキング