お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

自分がどんな性格なのか、周囲の人からどう思われているのかって、自分ではわからないものですよね。この診断では、血液型別にあなたの基本性格と、周囲の人からの印象がわかります!自分では気づいていない本当の性格が明らかになるかもしれませんよ。

 

 

A型

 

A型のあなたは、感受性が豊かで、繊細なのでしょう。一人で物思いにふけったり、趣味を楽しんだりすることを好みます。また神秘的なこと、文学、芸術などに大変興味を持っていて、「思想家」「アーティスト」のような才能を持っているはずです。
 
ただ人のちょっとした言葉に動揺したり、傷ついたりすることもあるかもしれません。どこか近寄りがたい雰囲気を漂わせていますが、あなたの「ファン」だと憧れのまなざしで見つめている人もいるようです。
 
また職場で大役を任されるなど責任の重いことから逃げるきらいが見受けられます。「自分にそんな能力がないから」と弱気になっているのではなく、「自分には向いていない」「縛られたくない」といった、少々自己中心的な考えがあるからでしょう。そのように決めつけてしまうのではなく、何でも挑戦してみる勇気が必要です。そうすることで予想もしていなかったことが、あなたに合っていることに気づいたり、新たな能力が見つかるかもしれませんよ。
 

B型

 

あなたの堂々とした振る舞いには、「気品」が感じられます。しかし決して威圧的な態度を取るわけではなく、また自分を良く見せようとみえを張るわけでもなく、いたって自然体。誰に対しても気さくに接しているのに、誇りや高貴な雰囲気が感じられるところは、B型のあなたの最大の長所です。
 
また、あなたは吸収力に優れていて、一度経験したことや学んだことは、確実に自分の「一部」にします。自分から積極的に新しいことをするタイプではありませんが、きっかけがあれば大きく変化していく、無限の「可能性」を秘めているのです。
 
そのため、あなたは誰よりも多くの知識を持っていて、教養もあるのですが、あまりものを知らない人を見るとイライラしてしまうきらいがあります。「そんなことも知らないの?」と、相手を見下すような物言いをすることがあるのでは?知らない人には教えてあげる「優しさ」が備われば、あなたは多くの人々から慕われ、尊敬されるはずです。
 

O型

 

O型のあなたは、どんな状況でも、いつも落ち着いているタイプ。非常に誠実で裏表のないところが、周囲の人々に安心感を与えているようです。
 
また並外れた集中力と忍耐力が備わっており、たとえ窮地に立たされようともなんとかして乗り越えていく力、そして新しい環境にすぐ溶け込める適応能力もあるでしょう。そのため周囲の人々の目には「絶対に失敗しない人」「幸運な人」と映っているようですが、実際には人知れず、人の何十倍もの努力をしているはず。それを決してひけらかさないので、人々には「何でもそつなくこなせる人」と見られているのです。
 
ただ、あなたには非常に保守的な面もあり、「冒険」や「革新」を好みません。自分の能力を過小評価してしまうきらいも見受けられます。無理に新しいことをする必要はありませんが、自分にできることの範囲を自ら狭めてしまうことがなければ、さらに能力を伸ばすことができるでしょう。
 

AB型

 

AB型のあなたは、とても親切で、思いやりにあふれている性質を持っています。困っている人を見たら放っておけず、自分のことを後回しにしてまでも、助けの手を差し伸べるでしょう。また協調性に優れていて、友達や仲間を非常に大切にするので、仲間とのちょっとした約束でも決して違えることはありません。そんなあなたの周囲には、いつも多くの人々が集まっているのでは?
 
ただ大変慕われているあなたですが、優柔不断な面があるのは否めません。大きな決断ほど、自分だけでは下せないはず。なぜなら周囲の目や意見を非常に気にするので、自分が発言したことや決断したことが「誰かからの反感を買うのではないか」「皆から大反対されるのでは」などと考えると、とても自分では決められないのでしょう。
 
人の意見や助言に耳を傾けるのは良いことですが、それを参考にしすぎて何事も自分自身で決断できるようになれば、さらにあなたは多くから信頼され、愛されるに違いありません。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
自分で認識している性格と合っていましたか?
 
客観的に見ると自分の本当の性質が見えてきて面白いですよね。
あなたの性格について、他の診断も試してみてくださいね!
 
■心理テスト|サルで分かる!あなたの本当の性格診断
■心理テスト|前世で分かる!あなたの本当の血液型診断
■心理テスト|子供の頃好きだったおもちゃで分かる!あなたの本当の才能

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手