お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

どんな男性がやってもかっこいいわけではなく、イケメンがやるからこそ許される、かっこいい行動や仕草がありますよね。
 
「人間は顔より心が大切」ということはわかっていますが、イケメンの破壊力は凄まじく、かっこいい仕草や行動に思わずドキッとしてしまうもの。
 
そこで今回は「イケメンだけが許される! かっこいい行動&かっこいい仕草」を女子たちに教えてもらいました。
 

 

1.さりげないボディタッチ

 

「『おはよう』のあとに軽く肩を叩かれたり、『今日も頑張ろうな』と言って背中を叩かれたり、さりげないボディタッチが許されるのはイケメンの特権だと思う」(20代/飲食)
 
ボディタッチに慣れているのか、ボディタッチがうまいイケメンは多いですよね。
あまりのさりげなさに不快感を感じさせないため、ついついボディタッチを受入れてしまうという女性は多いはず。
 

2.さりげないデートの誘い

 

「会話の中で、『この間、おいしいレストラン見つけたんだ~』と何気なく言ったときに、『じゃ、今度一緒に行こうよ!』と、さりげなくデートの誘いをイケメンにされると嬉しくなってしまいます」(30代/SE)
 
恐らく「自分に誘われてイヤがる女性はいない」という自信があるので、イケメンはさりげなくデートに誘うのがうまい!
誘い方がさりげなく、女性側としてもあまり警戒しないので迷わずOKを出してしまいますよね。
 

3.自信たっぷりな台詞

 

「イケメンが『俺のこと好きになっちゃった?』と、自信たっぷりに言ってきてもなぜか腹が立たない」(20代/学生)
 
イケメンは、冗談か本気かわからない台詞で女性を惑わせるテクニックを持っています。
女性との駆け引きを楽しむ心の余裕があるイケメンには翻弄されてしまいがちですが、イケメンに翻弄されるなら、やっぱり嬉しい! と思ってしまうものです。
 

4.髪をかきあげる

 

「少し目にかかった前髪をかきあげる瞬間のイケメンはメッチャかっこいい! 逆にイケメン以外がやるとちょっとイラッとしてしまう……」(20代/美容部員)
 
イケメンが髪の毛をかきあげると、「格好つけている」のではなく、「本当に格好いい!」ですよね。
雰囲気もあり、「サマ」になっているその仕草につい見とれてしまった……。という女性も多いのではないでしょうか。
 

5.目が合ったときに微笑む

 

「仕事中にイケメンとふと目が合ったとき、微笑み返しされるとドキッとするし、テンションが上がる」(30代/企画)
 
女性と目が合っても慌てて逸らしたりしない堂々とした対応は、イケメンだからこそできること。
どんな女性にも微笑み返しをしているとは薄々わかっていても、やっぱり嬉しくなってしまいますよね。イケメンの微笑み返しは反則もの!
 

まとめ

 

いかがでしたか? イケメンだからといって何をしても許されるわけではないものの、やはり「イケメンだから」という理由でつい許してしまうことも多いのが事実。
 
イケメンに優しくされたり、イケメンのかっこいい仕草や行動を見るとついついキュンとしてしまうのは仕方ないことですよね。
 
好きになるかどうかは別として、疲れた日常生活の中で、イケメンの存在は不可欠なものといっても過言ではありません。
 
(ライター/遠矢晶子)
 
■悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
■イケメンな名前ランキング
■内面イケメン!さわやかな男性を見抜いて付き合うには?

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード