お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

あなたは自分に魅力がないと思っていませんか?

 

実は、短所だと思っているところも、味方を変えれば魅力になるんです。

 

今回は、あなたが気づいていないかもしれない魅力について解説していきます。

 

 

1.自分の意見がはっきり言えない→控えめで癒される

 

自分の意見をはっきり主張できる女性は素敵です。
 
ですが、自分の意見をはっきり言うことが苦手な女性だって素敵です。
 
男性のなかには、物静かで、自己主張の少ない女性に癒される人もいるのです。
 
「私は自分の意見がはっきり言えないから、言える女性に憧れる」と思っている女性でも、
 
男性から見れば、「なんだか癒し系で惹かれる」と思われている可能性は十分あります。
 

2.周りに合わせられない→唯一無二の個性

 

空気が読めないとか、周りに合わせられないということは、一見短所のように思えます。
 
ですが、いい言い方をすれば、周囲に流されないということでもあります。
 
まわりの顔色を伺わずに、堂々と行動している姿は素敵です。
 
男性によっては、そういった女性の個性に惹かれる人もいるのです。
 

3.恋愛経験がない・モテない→真面目で純粋

 

恋愛経験がなかったり、モテなかったりすることをコンプレックスに感じている女性もいるでしょう。
 
ですが、男性のなかには、自分が好きになった女性の初めての彼氏になれたら嬉しい、と感じている人もいるのです。
 
そういった男性にとって、あなたに恋愛経験がないことは、プラス要素になりはしても、マイナスになることはありません。
 

4.高収入・高身長・高学歴→素晴らしい!

 

東大女子はモテない、というのは昔の話です。
 
東大女子がモテなかったのは、昔の男性が、自分よりも頭がいい女性を好きになるだけの器がなかったからです。
 
つまり、昔の男性は、自分よりバカな女性じゃなければ欲情できなかったわけです。
 
同様に、自分より身長が高かったり、高収入の女性に対して恋愛感情がわかない男性も昔は多かったのです。
 
ですが、現在の自分に自信がある男性は、女性が自分よりもあらゆる面で上であってもビビりません。
 
それどころか、尊敬し、自分に合う女性だと捉えます。 
現在でも、自分より学歴や収入が多い女性にビビる男性はいますが、確実に減ってきています。
 
ですから、そのうち、女性の高学歴、高収入、高身長も、男性と同じくらい恋愛市場では武器になる可能性が高いでしょう。
 

5.仲良くなるまでに時間がかかる→ミステリアス

 

人見知りで仲良くなるまで時間がかかるという人は少なくありません。
 
それは、悪いことではありません。
 
男性のなかには、簡単に仲良くなれないからこそ、もっと知りたい、という好奇心を掻き立てられる人もいるのです。
 

さいごに

 

あなたに当てはまる魅力はありましたか?
 
意外と自分だけが気にしていることが、他の人にとってはプラスなこともあるのが事実です。
 
男性ウケするあなたの魅力をより輝かせて下さい。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
■血液型×12星座|魅力溢れる!神がかりランキング
■12星座別|みんなが羨ましがっているあなたの魅力
■男女問わず、みんなに愛される女子になる4つの条件

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード