現役の探偵がバーテンダーを勤める、探偵BAR ANSWER。
なんとなく想像できるような、できないような。バーには探偵が入り浸っているイメージもありますが、お店側が探偵とはいったいどんなバーなのか気になります。
 
そこで今回は、実際に探偵バーに行ってきました!
 
あまり探偵になじみがないという方が多いかと思いますが、私たちの知らない世界を知っている探偵さんのお話は興味深いことばかり。
 
探偵バーの魅力と、現役探偵に聞いた気になる依頼内容についてご紹介します!
 

普通のバーかと思いきや……

 
店内に入ると、女性店長が笑顔で迎えてくれる普通のバー。
でも、席についてみるとびっくり。
 

 
テーブルには、ワケアリそうな男女の写真が飾られていました。
 
この写真は浮気現場を押さえた証拠写真の再現。
実は探偵への依頼で最も多いのが浮気調査だそうです。
 
実際の浮気調査でもこのように写真で証拠を押さえるそうですが、すごくリアルですね……。
 
 
他にも、店内には探偵を連想させる帽子、コートや、隠しカメラ、暗視スコープ、浮気チェッカーなどの調査グッズの展示が。
 
探偵グッズは購入することもできますが、実際に調査するときには目立ちすぎるので探偵さんがこれらのグッズを使うことはないそうです……。

店内で浮気チェックもできちゃう?

 
店内には、パートナーの浮気を調査できるチェックシートもあります。
パートナーの行動や言動などから、浮気をしているかどうか自分でチェックできるもので、そのチェック項目は30項目以上。
 
彼氏の浮気の可能性をチェックしたり、彼氏と一緒に行ってお互いに確かめ合ったりするのも面白いかもしれませんね!
 

男女の恋愛模様を表現したメニュー

 
依頼の多くが浮気調査ということで、メニューも男女の恋愛模様を表現しています。
 
今回は、「悪魔のささやき」、「かわいくなるカクテル」、「美人になるカクテル」を頼んでみました。
 
(写真)左から「悪魔のささやき」、「かわいくなるカクテル」、「美人になるカクテル」
 
フードメニューもかなりユニーク。
 
例えば、「恋はいつもジューシー?不倫も浮気も体力勝負!恋愛体質、鍛えます。 HOTなスタミナ唐揚げ」など。
 
このようなメニューは、実際に現役の探偵さんが考えたそうですよ。
 

探偵気分を味わえるメニューも

 
探偵といえば、対象者を尾行して張り込みをするというイメージがありますよね。
そんな探偵気分を味わえる「張り込みセット」というメニューもあります。
 

 
紙袋の中は、探偵さんが張り込むときに食べているものをイメージしたフードメニューです。
 
張り込みをするときは、待ち時間が8時間近くの長時間になることもあるそうで、簡単に食べられて長持ちするものをよく持ち歩いているんだとか。
 
中身はお楽しみ! 気になる方はお店でチェックしてみてください。

探偵目線の的確なアドバイスがもらえるかも?

 
なんといっても現役の探偵さんとお話をできるのがこのバーの魅力。
店長さんが女性ということもあって、ついついガールズトークに花を咲かせてしまいました。
 
今回話題に上ったのが、浮気の原因について。
探偵さんいわく、浮気の動機は男女で違いがあるとのことでした。
 
男性は単純に性欲から浮気に走る一方、女性は心の寂しさから浮気をするんだとか。
そのため、男性の浮気は一時的なものであるのに対し、女性の浮気は長期化し、そのまま浮気相手に乗り換えることもあるそうです。
 
男女の悩みに関する依頼を数多く受けている探偵さんの言葉は、納得させられることばかり。
 
探偵さんとガールズトークをするのもよし、彼氏とのデートで行くのもよしの探偵バー。
ぜひ、足を運んでみてください!
 
 
■探偵バーANSWER
東京都港区六本木6-8-8 ゴーディビル2F
03-5772-9554
営業時間/19:00~翌5:00(ラストオーダー4:30)
【休業日/日・月・祝(ご相談・ご予約は365日年中無休)※調査の都合により臨時休業あり。】
 
(カナウ編集部)
 
■秋は二人の愛を深める季節。カップルにおすすめの秋デートプラン
■モテ服モテ会話NG!「もう一度会いたい」と思わせる初デートとは?
■恋愛パワースポットの定番!本当にすごい出雲大社の効果をご紹介

関連キーワード
浮気】の最新記事
  • 浮気を許した女子の末路。許したら元の関係に戻れる?
  • 浮気してるかも…?彼氏が怪しい時、チェックすべきこと
  • 浮気をした男性がよく使うウソあるある!
  • 彼氏がいるのに「出会いを求めて恋活している」女性の言い分
  • 男性がギリギリ許せる浮気と絶対に許せない浮気の違い
  • ヤバい…女性の浮気!「つい浮気をしてしまう理由」を知って幸せになる!
  • 【憎しみから自由になれる】彼氏の浮気を許すための4ステップ
  • 浮気症の女性の特徴とは?浮気症は治すことができる?