お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋に落ちてやっと交際に発展したのに、あっけなく浮気されたら心が傷つきますよね。

 

浮気は芸能人だけのことではなく、日常的に起こり得ること。ドラマや映画の題材になることも多いです。

 

パートナーがいるにも関わらず、なぜ別の人を好きになり、肉体関係に発展するのでしょうか?

 

 

大切な男に浮気されたくない!

 

大好きな人に浮気されると心が深く傷つきますよね。信頼していた彼氏の浮気。
 
中にはショックのあまり、新たな恋愛に踏み出すことができなくなる人も。
 
付き合う前に浮気しない誠実な男性かどうかを見極めることはできるのでしょうか?
 

浮気する男と誠実な男の違いは?

 

浮気しない誠実な男性と、浮気を平気でする不届き者とは、何が違うのでしょうか?
 

(1)好奇心が強い

 

浮気する男性は浮気に限らず、好奇心や未知の世界への探究心が強いです。
 
真剣交際している人がいても、別の人のことが気になります。
 
人の長所を見つけることに長けているため、「Aさんもいいけど、Bさんも気になる」という気持ちになりやすいのです。
 
趣味が多く、交友関係が広い人は注意が必要かもしれません。
 

(2)自己中心的

 

浮気は誰かを傷つける行動。それがわかっていながら浮気を繰り返すのは、自己中心的に物事を捉えているから。
 
他人に束縛されることを嫌い、自由に気持ちの赴くままに行動したいと思っています。他人を振り回し、感情的になることも多いです。
 
開放的な部分を魅力に感じる人もいますが、恋愛に関しては誠実さに欠ける面もあります。
 

(3)異性の友達が多い

 

性別関係なく友達が多い人は、それだけ親しくなれるということ。
 
友達の中には恋愛対象になり得る魅力的な人もいるでしょう。
 
何かきっかけがあれば、あっという間に恋愛関係に発展してしまいます。
 
さらに社交的な性格だと、自ら進んで浮気をすることはなくても、アプローチされる機会が増えます。
 
自制心がないとそのまま浮気してしまう可能性もあります。
 

(4)寂しがり屋

 

ひとりでいるのが苦手な寂しがり屋の人は、常に誰かにそばにいてほしいと思っています。
 
趣味や仕事などに没頭して、ひとりの時間を満喫するのが苦手でとにかく誰かに会いたがります。
 
他人に依存して、自立していないともいえます。
 
パートナーと喧嘩したり、別れそうになったり、不満や不安でいっぱいになると浮気する可能性があります。
 
心の中のモヤモヤした感情を自分でコントロールすることができず、誰かに晴らしてもらおうとしているのかもしれません。
 
多趣味な人やひとりの時間が好きな人は誠実といえるでしょう。
 

(5)人の集まる場所によく行く

 

飲み会や合コンなど、人の集まる場所によく顔を出す社交的な人は浮気をする可能性があります。
 
飲み会が必ずしも浮気の温床になるわけではありません。
しかし魅力的な人と出会うことで、恋愛関係に発展することも。
 
何を目的に人の集まる場所に行っているのかにもよりますが、パートナーがいるのに出会い目的で出かけている場合は危険です。
 

(6)連絡がマメで、フットワークが軽い

 

パートナーがいながら別の人と浮気をするということは、かなり連絡もマメで、フットワークが軽いということ。
 
細かいことによく気づき、記念日や誕生日も忘れないからこそ、恋人以外の人と深い関係になれるのです。
 
パートナーにバレないような行動をしつつ、浮気相手との時間を楽しみ余裕があります。
 
浮気していることを気づかない女性も多いのでしょう。
 

付き合う前に見極めたい!

 

好きな人と真剣交際するなら、浮気もせずにまっすぐ自分のことだけを愛してくれる人がいいですよね。
 
浮気する男性は何度も浮気を繰り返します。付き合う前に相手の性質を見極めて、いい恋愛をしましょう。
 
(番長みるく/ライター)
 
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!父親の不倫現場を目撃してしまった、どうすればいい?」
■付き合ってからガラリと変わるダメ男を付き合う前に見極める方法
■惚れ直しちゃう!生理中に来た彼氏からの神LINE

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?