こんにちは。ライターのすずかです。

 

大好きだった彼と別れてしまった…

 

仕事が忙しくてすれ違いが生じた。小さなケンカなど衝突。相手が自分の思い通りになってくれなかった…

別れの原因はさまざまでしょう。一度は「別れ」を選んだ2人。

 

でも、やっぱり復縁したい!

もう一度、縁を復活させるにはどうすれば良いの?復縁できる可能性は、相手の反応を見れば分かるものです。

 

今回は、実際に復縁をしたカップル2組のエピソードを踏まえて、お話します。

 

30代男性Aくん、20代女性Mさんの復縁

 

2人が出会ったのは10代のころ。留学先のアメリカで知り合い、お互い惹かれあい、現地でお付き合いが始まりました。

 

でも、日本に帰国後は遠距離に…

お互い地元の大学へ通い、実家の近くで就職したため、遠距離のまま恋愛をしていました。便利な世の中とはいえ、やはり遠距離はさみしいもの。

 

ある日、「会いたいときに会えないのが辛い、別れたい」「好きな人ができたとかではないけど」とAくんの方から突然一方的に別れを告げられました。

 

突然「別れ」を告げられて、悲しい思いをしたMさん。彼のことが大好きで忘れられなくてつらい毎日。しばらく食事も喉を通らず、痩せて仕事もあまり手につかない状態でした。

 

でもMさんは、連絡したかったけどすぐに彼に連絡はせず、我慢しました。

そして約半年後に「元気にしてる?」と近況報告も兼ねて彼に連絡しました。

そしたら彼から「会いたい」と返事があり、すぐに反応がありました。

そして2人はまた会うことに。

復縁したいことを伝えると、Aさんの方からも復縁したいように言われ、2人は復縁し、再び付き合うことになりました。

 

今回、Mさんは元彼に別れを突きつけられたとき、「別れるのはいやだ!」と泣きついたり、追いかけたりはせず、冷静を保つように必死で努力しました。

 

そしてなるべく彼のことを考える時間をなくすために友達と出かけたり、エステや美容院へ行ってイメチェンしたりして、自分磨きに時間をかけていました。

 

実はこれが復縁できたポイントなのです!

 

半年の冷却期間もとても大切なのです。

この期間に、自分が本当に相手のことが好きだったのか?今までの考え方や言い方、行動パターンはこれで正しかったのか?

こういったことを冷静に見つめ直すことができたのです。

 

もちろん、その期間は辛いでしょうし、毎日相手のことを考えてしまうでしょう。

でも、復縁したい場合、ある程度の冷却期間を置くカップルは大勢います。

 

誰もがいきなり別れを告げられたら、感情的になってしまうもの。

 

まずはしばらく冷静になってから、連絡をしましょう。相手から反応がなければそのまま身を引く。

相手がすぐに反応して、なにかアクションを起こしたら、復縁の可能性はとても高いのです。

 

20代Kくん、30代Rさんカップルの復縁

 

女性の方が7歳も年上というカップルのケース。

キャリアがあって忙しいRさん、一方、まだ大学生のKくん。

女性側がお姉さんだし…と、ちょっと遠慮しがちな気持ちのままスタートした交際。

 

彼の自由きままな性格やマイペースさにイライラ、会える時間が夜だけなので昼間の彼と同世代の女性との交流にもハラハラすることが多く、ケンカが増えて結局2人は別れることに。

 

でもRさんは別れた後、彼の重要さに気がつき、復縁したいと思いました。

 

プライドが高いRさん。彼の方から「復縁したい」と言わせることに成功しました。

 

まずは、冷却期間を置く。そして3か月ほどして彼に連絡。

そのとき、大人の女性としての魅力を最大限に出せるように落ちついて話し合うように彼をリードして上手に持っていったのです。

 

そして決して意地は張らず、彼と同じ目線で居心地さ、安心感をアピールしました。

 

また、これまで大人ぶっているところもあったため、彼に甘えてみました。

これも大切なポイントだったそうです。

 

Kくんは、しばらく会わない間でも感情的にならず、落ち着いた雰囲気で

あらためて年上女性といることの居心地さを感じたのでしょう。

そして彼は自ら、Rさんに復縁したいことを伝えたのです。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

復縁って、そんなに難しいものではありません。

 

相手に新しく恋人ができたケースでも復縁しているカップルもたくさんいます。

他の人と付き合ったり、ひとりになって初めて「相手のことを必要としていた」「こんなに好きだったんだ」と気がつくことが多いものです。

 

久しぶりに連絡をしてみて、まずは相手の反応を見て様子を見ましょう。

ラインがブロックされていて既読にならない、または既読スルー、こういった場合はしつこく連絡しないで相手からの返事を期待せずにゆったりと待ってみましょう。

 

すぐに向こうから返事がきたら、会う約束や電話などで素直な自分の気持ちを伝えるようにしてくださいね。

 

ライター:すずか

 

■元カレとの復縁を実現させるには、自分を変える必要がある
■元カレに連絡したい! 復縁を成功させるタイミングの見極め方
■いま、彼女がいる元彼と上手に復縁する方法

 

関連キーワード
復縁】の最新記事
  • 「元彼と復縁したい」と思ったら、ちょっと気に留めておきたいこと
  • 実際に復縁できたカップルから学ぶ、復縁テクニック
  • 元カレとの復縁を実現させるには、自分を変える必要がある
  • タロット|元彼は今あなたをどう思ってる?
  • 復縁のキッカケは誕生日メール? 復縁成功例から学ぶ復縁の秘訣
  • 【男子に聞いた】元カノにLINEしたくなる理由とは?
  • タロット|今、復縁の可能性はどれぐらい?
  • 大好きな元彼と奇跡の復縁を果たせた!その秘密の方法とは?