お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

なぜか男性からモテるのに、すぐフラれたことありませんか? それはダメ彼女認定されているからかも。

 

実は男性にとって、絶対にNGと思う行動があるのです。無意識にNG行動しないように、ぜひNG行動をチェックしてみてくださいね。

 

あなたのさりげない行動で男性は引いてしまっているかも……。

 

 

1.愚痴しか言わない

 

せっかく彼女といる時間なら、楽しく過ごしたいと思っている男性がほとんど。それなのに仕事や人間関係の愚痴ばかりだと、男性は楽しいと思いますか?
 
女性だって、男性が愚痴ばっかりだと一緒にいて嫌ですよね。男性も同じ。できることなら一緒にいるときは、ニコニコ笑っていてほしいもの。
 
もちろん時々は愚痴りたいという気持ちもわかります。時々であれば、彼もそこまで嫌な気はせず、むしろ自分に甘えてくれている、自分に本音を打ち明けてくれているとプラスに捉えてくれることもあるでしょう。
 
ただ愚痴る頻度がポイントになってくるのです。つまり会うたびに愚痴るのはNG行動。しかし数十回に一度のペースであれば問題はありません。
 
また、つい愚痴ってしまったら「ごめんね。つい愚痴っちゃって……」と彼に謝罪の言葉を伝えるようにしましょう。そうすれば、たまに愚痴るぐらいなら彼も許してくれるでしょう。
 

2.彼氏の友達や親族の批判をする

 

男性にとって、男友達は彼女より過ごした時間が長い良き理解者のケースが多いでしょう。あなたを彼女と認めたからこそ男友達にも紹介しているにもかかわらず、そんな大切な男友達を批判するような発言は絶対によくありません。
 
もちろん印象の良くない男友達がいるのも事実。でも、だからと言って彼にとっては大切な友人の一人なので、深く知らない彼の友達に対しマイナスの発言をするのは止めておきましょう。
 
あなたにとっては男友達を批判しているつもりかもしれませんが、彼にとっては自分も否定されているような感じがすることもあるので注意してください。
 
もちろん男友達だけでなく、彼の両親や兄弟を批判するのもNGです。彼と長続きさせたいなら、彼の大切にしている人たちにも優しく接するようにしましょう。
 

3.自分の友達を大切にしない

 

彼氏ができたら、彼氏だけに夢中になる女性って案外多いものです。彼と一緒にいる時間を優先しすぎてしまい、自分の友達との約束もドタキャンしちゃうこともあるでしょう。
 
男性にとっては自分と過ごす時間を大切にしてくれるのでは嬉しい反面、女友達との約束を簡単に破ってしまう態度に戸惑うことも。
 
付き合い初めのころは、常に一緒にいたいという気持ちはわかりますが、彼と女友達のとのバランスも重要です。あまり彼の都合に合わせすぎてしまうと、都合のいい女扱いになってしまうこともあるので注意しましょう。
 

4.嘘が多い

 

つい嘘をついてしまう女性っていますよね。つかなくてもいい嘘なのに、なぜか嘘をついちゃうことも。そんな態度を見て、彼は不安になっているかもしれませんよ。
 
本当なのか、嘘なのかも分からず、なぜ嘘をつくのかと疑ってしまうこともあるでしょう。あなた自身は潔白であったとしても、もしかしたら浮気を疑われることもあるので、嘘を簡単につくのは絶対によくありません。
 
あなた自身がバレていないと思っても、ある日「信用できない……」と彼から告げられるかも。2人の信頼関係を壊さないためにも、できる限り本音で接することが大切です。
 

おわりに

 

彼女と過ごす時間は、男性にとっても大切な時間です。だからこそ一緒に過ごす相手の行動次第で、NGと認定することもあるでしょう。
 
彼からNG彼女認定をされないためにも、普段の行動を見直してみてくださいね。もしNGっぽい行動を取っていると思ったら、すぐに行動を改善しましょう。
 
(kareha/ライター)
 
■こういう女は捨てられる?ダメ彼女認定されるNG発言
■彼女をダメにする神彼氏の愛情表現とは?
■ダメ男にひっかかりやすい女もまたダメ彼女である可能性

お気に入り
彼女】の最新記事
  • こんな女は捨てられる!ダメ彼女認定されるNG行動4選
  • 絶対に彼女しかいない!男性が手放せないと思う女の特徴6つ
  • こんなはずじゃ……男性が「付き合って損した」と思ってしまう瞬間
  • 予想外の展開!? 会っていない期間の彼女の態度で男性が冷めた瞬間
  • それだけはやめてくれ!男性が彼女に「されたくないこと」
  • 彼氏が惚れ直す!改めて「好きだな」と感じるのはどんなとき?
  • 生理前の彼女……男性の本音は?
  • 彼氏がメロメロになる!「俺だけを全肯定して癒してくれる彼女」とは