だれしも起こる黒歴史「中2病」。
 
その少し歪んだ憧れや中毒にだれしもはまってしまうもの。
そんな12星座別で中二病度がどんなものか、こそっと拝見!
 
意外な人が、心の十字架を掲げているかもしれません。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

どちらかというと、中二病というより、小二病に近いとても純粋で少年のようなキラキラした心を持っている牡羊座さん。
 
誰にも負けないヒーロー感とチャレンジ精神が旺盛です。
魔法のステッキや、勇者の剣など、こっそり棚に装備しているかも。
かけ声をかけると、思わず反応しちゃう俊敏さをもっています。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

大人で安定な印象を感じさせる牡牛座さん。他の星座より中二病感を持ち合わせた人は少ないかもしれません。
 
ただ、自分の好みにヒットすると、そのことに対してめちゃくちゃ凝り性な部分があります。
例えば材質やレースのひらひら感、縫製等ロリータのドレスへのこだわりは誰よりも高いかもしれません。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座の中二病感はとても特殊。
誰よりも中二病感を隠し通そうとします。 と、いうことは裏の顔は「生粋の中二病」。
 
誰よりも情報通で、邪気眼や包帯、裏コマンド等を好み追い求めた時がある人が多いようです。しかし、それはあくまで裏の顔。あくまで大切なのは表の顔なのです。
コミュニティを大切にするふたご座さんなので、その二面性に暖かさを感じてみて。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

割とオープンで暖かな印象が強い蟹座さん。
中二病も、周りの環境や仲間同士等その経験に基づく人が多い印象です。
 
なので、中二病な人は誰かから影響された中二病のような、受け入れるためのやさしさが反映されています。
言葉としては中二病的であっても、なぜか暖かさを感じてしまう不思議な中二病症状です。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座さんは中二病の人は少ない印象です。あまりに堂々と輝いているので、本人は中二病と言っていても、他からはそう感じさせないなんとも言えない貫禄があります。
 
もはや中二病でも周りからはそれで許されているような。
獅子座さんは自信をもって自分なりの中二病を体現してください。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座さんはこっそり中二病にあこがれる、いつかそれをやってみたい!となんとも言えない奥ゆかしさがあるようです。
中二病度は少ないですが、中二病に憧れる度は非常に高いです。
 
とある場面で、そこは私が、いいえここは私が。じゃあ私が!となった時、”どうぞどうぞ!”と乙女座さんを指名すると、恥ずかしさゆえにガチでへこんでしまうので、本当にやめてあげてください(真顔)
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座さんは実は中二病の性質をもっていたのか!という位、本当にもっていないか、実は持っているけど相手に見せる必要がないから、見せていない人が多いです。
 
周りに中二病の人がいれば、その中二病的な一面を見せますし、いなければ純粋に必要ないからいらないと割り切れるスマートさを持っているでしょう。
そのスマートさが天秤座の器用さの良いとこですね。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座さんの中二病さは、どの星座にも負けません。
なぜか。誰よりもその深域を極めているからです。
 
彼女の”知らない”は、どの星座よりも知っているということをご存じでしょうか?
彼の”未熟”は、どの星座よりも熟しているということを存じているでしょうか?
 
そう。もうその言葉の深さそのものが、もはや中二病ではない、本物の体現かもしれません。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座さんは堂々とその中二病を体現します。”私は中二病だ!”と親指を自分に向けて堂々と発信できることも射手座さんの良いとこです。
 
好感の持てるキュートで自由な中二病。社会だろうと、国を越えようと、堂々と中二心を発信していきます。そんな射手座さん達のおかげで、堂々と中二病ができる世の中になっているのかもしれません。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座さんは中二病度が低いです。中二病であってもそれは社会的優先度が低いので、あまり外に出すひとはいないでしょう。
 
あるとしても、こそっとむっつり。
大人になっても目の奥底にギラギラしたものが映ったら、もしかしたら頭の中で葛藤が渦巻いているのかもしれません。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

中二病なんてみんなやっているし常識ですが何か?と首をかしげるのが水瓶座さんです。
人それぞれの個性を大切にする水瓶座さんなので、そこに違和感を感じません。
 
むしろ強調して活動されている人を見ると違和感がある人が多いようです。
みんなやっているのに、どうしてあえてその質問をするのだろう?と解析します。
それが水瓶座さんの中二病感です。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

いつの間にか気づかないうちに中二病にそまってた…とぼうぜんとするのが魚座さんです。
周りから中二病にそめられていても、自分自身はそうは感じず日常を過ごせるマイペースさを兼ね備えています。
 
本人が中二病ではなく日常なのであれば、それは中二病ではありません。
“俺の腕がうずいてやがる、食らえ暗黒覇(あんこくは)!“と目が輝いても、
それは日常の一部で中二病じゃありません。(ありません……よね?)
 
いかがでしたか?
 
中二病度は自分とあっていましたでしょうか?
大丈夫。だれしも中二病は持ち合わせているもの。今の時代誰にだって、大人にだってあるものなので、恥ずかしがることはありません。
 
堂々と自分らしく生きる。そのかっこよさはその人自身のものです。
という事で正々堂々と、情熱という名の闇の炎を抱きしめていきたいと思います。
 
(ライター/ Mibo)
 
■天使すぎる星座ランキング
■小悪魔な星座ランキング
■【血液型別】ヴィラン度

星座】の最新記事
  • 12星座別♡男性の理想の彼女像
  • 12星座別!男性が本命彼女に見せる言動
  • 5月23日、ふたご座新月が伝える2つのメッセージ
  • 人懐っこい星座ランキング
  • 12星座別|包容力のある男性ランキング
  • 【12星座別】そこでキレる!? 隠れキレポイント
  • 12星座別!中2病度
  • 小悪魔な星座ランキング