ひとりプファ~っとビールを嗜(たしな)む男性に憧れていたりしませんか?
 
女性として生まれたのであれば、女性らしくあるのも魅力につながりますが、粋なものを嗜(たしな)みつつも、豪快で快活なおじさんってなんとなくカッコよく見えますね。
最近はジェンダーフリーな傾向が強くなりつつある世の中ですから、もっと自由に人生を楽しんでもいいかもしれません!
 
そんなわけで12星座別おじさん度をランキングにしてみました。
あなたのおじさん要素は案外すぐそばにあるかもです……
 

 

1位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

一番おじさん度が高い星座さんは天秤座さん。少し意外かもしれませんが、周りの状況を見ながら器用に事をこなす中間管理職の様な立ち位置でいる事が多く、全体のマネージメントを自然に行うたくましさがある星座です。
 
対して一人でいると割といい加減でおおざっぱ。自分のことを”おじさんっぽい”と思うことも多いのではないでしょうか。
 
そんな天秤座のおじさん度数はなんと80%! ただし、そのおじさん成分を発揮している時に、突然天秤座の女子力ブーストがかかる事もあります。
例えば、何気ないお酒の席でビールを一人飲んでいたはずなのに、いつの間にか輪の中心にいる一輪の花という状況も珍しくありません。
あなたらしさを魅せることで、多くのご縁と巡り合えそうです。
 

2位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

次におじさん度が高い星座さんは射手座さん。どんな状況でも、ゴーイングマイウェイを貫くマイペースさ、そして多くの人を魅了し率先して前へ進む豪快さを持っています。
 
「一人飲みもオールOK! 仲間と飲むのはもっとOK!  細かいことは気にしない。気にしたってしょうがない」という柔軟さを持つ射手座さんのおじさん度は75%!
 
柔軟さと豪快さを兼ね備えた星座ではありますが、その動作は目的がしっかりしているからこそ信頼感があり、また自信から来る気品すら感じさせるでしょう。
気品や魅力を一層高めたいのであれば、自分自身の未来への目標をより明確にしてみると良いでしょう。
 

3位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

3位は牡羊座さん。牡羊座さんは堂々と前へ突っ込む豪快さと、気兼ねない快活さを併せ持ち、気楽で楽しいおじさんみを持つ星座です。
牡羊座さんのおじさん度は70%! 割とおおざっぱで気が早い所もおじさん度を高める要因になっています。
 
そして、女の子モードへの切り替えが早いのも牡羊座の特徴。
突然の女子モードとのギャップにキュンとしてしまう男性も多いのではないでしょうか。目の前の楽しさにときめくと吉です。
 

4位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

4位はしし座さん。しし座さんは堂々とした安定感と、多くの人にたくさんのものを振る舞う懐の深さを兼ね備えている星座です。
 
そんなしし座さんのおじさん度は65%! しし座さんの魅力は堂々とした安定感の中に女性らしい魅力を兼ね備えていること。
独りでビールのジョッキを一気に飲み干すような豪快さの中に、まるで女王の様な気品があるような。その唯一無二さがしし座さんの魅力なのかもしれません。
 

5位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

5位はふたご座さん。双子さんは割とオールマイティ。どんな席でも気兼ねなく話すことができる柔軟さと状況を読む器用さを兼ね備えています。
状況を読み話題を提供することが得意なふたご座さんなのですが、そんなふたご座さんのおじさん度は60%。
 
案外話題の内容が時に適当だったりするのが、おじさん度を上げる要因となっているようです。
相手の感情をより意識してみると、親密に寄り添いながら会話を弾ませることができるでしょう。
会話のキャッチボールを楽しむと同時に、相手の表情の変化も楽しんでみて。
 

6位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

6位は水瓶座さん。水瓶座さんはどちらの性にも属さないような中性的な人が多いです。
ある意味女性らしさと男性らしさを兼ね備え、どのような場でも自分らしさを発揮しているマイペースな人が多いです。
 
独りで居酒屋やラーメンを食べに行くのも割と得意な星座でもあるので、見る人によってはおじさんっぽいなと思われるかも。そんな水瓶座さんのおじさん度は50%。
 
深く長い関係性となる人も少なめな水瓶座さんなので、一緒にいておじさんっぽいことをわかっている人は、水瓶座さんにとって本当に大切な人なのかもしれませんね。
 

7位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

7位は山羊座さん。山羊座さんはコツコツ経験と実績を積み上げ、自分の在り方を確立させるのが得意。美的センスに関しては本来自分が持っている力を活かすことが多いので、あまりおじさん臭さは感じない星座です。
 
ただ、昔からの経験則を重要視することも多い為、人によってはその価値観を古く感じてしまい、その中におじさん感を感じる人もいるかもしれません。
 
それでも山羊座さんのおじさん度は40%。女性らしいしとやかな強さを活用することが上手い星座とも言えます。
 

8位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

8位は蟹座さん。蟹座さんはどちらかというと、おじさんというよりおばさん系のおせっかい肌の人が多いです。
人と人との心からのお付き合いを大切にし、大切な人や友達であれば、真摯になんでも振る舞いたくなる。Yesといいすぎてキャパオーバーになることも多々あります。
 
そんな蟹座さんのおじさん度は35%。時折見せるあまり気がない人へのいい加減さがおじさん度を高めています。
でもその場面を好きな人に見られると嫌われる行為となりかねません。
 
極端ないい加減さになりすぎず、時には誰かに頼りながらバランスを取ってみるとあなたの魅力がアップします。
 

9位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

9位は牡牛座さん。牡牛座さんのおじさん度は30%。自分自身の本来持っている資質や、感覚を大切にする人が多いように思います。
 
普段は温和でありながら、譲れないものにはとことん譲らない頑固さももっており、これがおじさん度を高めている要因です。
でも、だからこそ自分の価値を信頼する事ができますし、そんな牡牛座さんを頼る人が沢山いるのではないでしょうか。
 
あまり頑なになりすぎることなく、新しい価値観や感覚に触れてみると、人としての器も大きく成長しそうです。
 

10位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

10位は魚座さん。魚座さんのおじさん度は低く25%。あまり頑なな自分を持つことは得意ではなく、周りの人となじみながら穏やかでいたいと考える人が多い魚座さんはどちらかというと女性的な星座です。
 
受け身でありながら、だからこそ相手の好意に対しても受け取り上手。ただ、周りにおじさんが多い状態だと、うっかりおじさんと完全に一体化しかねない程、空気を読み合わせることも得意な星座です。
 
自分がどのような人になりたいかを思い浮かべながら、そんな場を選択して入ってみると案外目の前に理想の自分があったことに気づくことができるかもしれませんね。
 

11位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

11位は蠍座さん。蠍座さんはぶれないクールさを持ちながら女性らしい誇りも大切にしている人が多いです。
 
なので、蠍座さんのおじさん度は20%。ですが仲の良い友達には気兼ねなく大盤振る舞いをついしてしまう、そんな快活な感じがおじさん度を高めています。
 
でもそれは全然悪いことではなく、一つのギャップ萌えとして、とても素敵な個性。
何より、その気が抜けた感も本当に信頼する人にしか見せない顔の一つであり、特別感が増しています。
気になる彼からの不意な好感も、何気なく受け取れるようにしておくと、彼もうれしいと思いますよ。
 

12位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

12位は乙女座さん。乙女座さんのおじさん度は10%と、わかる人にもわからない程おじさん感をみせません。
 
一つ一つの物事への真摯さや丁寧さが他の星座よりも無意識に真剣に行うことができる為、周りの人からはいつも変わらない乙女座さんが若々しく見えているようです。
 
乙女座さんがおじさん感を見せるには、おじさんを意識して演じてみないと難しそうです。
 

いかがでしたか?

 

あなたの星座のおじさん度はどの位でしたでしょうか?
 
おじさん度が高いからといって、悪いわけでもモテないわけでもありません。
おじさんの良さはどんどん取り入れてみるのも、自分自身の価値観を広げる良いきっかけになりますし、自分らしさって何だろうと向き合うきっかけにもなります。
 
大切なのは自分を知ること。あなた自身の本来の魅力を知ることで、堂々と前を向き歩むことができるようになります。
たまには自分の中にあるおじさんらしさを堂々と発揮してみるのも良いかもしれませんね。
 
(ライター/Mibo)
 
■もっともゆるい星座の頂上決定戦!【12星座別 】ゆるゆる星座ランキング
■年下男性にモテる星座ランキング
■天使すぎる星座ランキング

星座】の最新記事
  • この星座は怒らせないで!キレるとヤバい星座ランキング
  • 11月30日双子座の月食│ビーバームーンのメッセージ
  • まっまぶしい!光属性過ぎて眩しい星座ランキング
  • 11月15日蠍座新月│未来に種まきを
  • 血液型別×12星座|一途な男性ランキング
  • この星座には絶対適わない!浮気、不倫さえも許してしまうかもしれない優劣相性!
  • 血液型別×12星座|硬派な男性ランキング
  • 10月31日、牡牛座満月~ブルームーンが伝える大切なこと