こんにちは!

フォーチュンライターのAyuraです。

 

4月は出会いの時期ですね。

新しい人や環境と出会う、刺激的な季節ですが、中には「初めて会う人は苦手」という人もいるかもしれません。

 

そんな時は人見知りをしない人の近くに居たり、新しい環境への適応が早い人を参考にして、さりげなく慣れていくようにしてみてくださいね。

 

無理することなく、徐々に周囲との関係を深めていく事ができるでしょう。

 

という事で12星座の観点から今回は環境の変化に強かったり、人見知りせずに付き合ってくれる星座をランキングにしてお伝えします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1位 ふたご座

 

ふたご座の人たちは新しい事が大好きです。

自分の気に入ったスタイルや、雰囲気には自分からどんどん近づいていきます。

ですから人見知りとは程遠い人が多く、集団の中で元気にしている人も多いでしょう。

すぐにどこかへ行ってしまう人も多いのですが、抜群に話しかけやすい雰囲気を持っています。

 

2位 水瓶座

 

パッとみた時に派手なタイプで目立つという事ではないのですが、水瓶座の人たちは「自分と相手の違い」を受け入れながら、だからといって拒絶する事はなく、誰に対しても訳隔てなく接する事ができます。

自分から集団を引っ張っていくタイプではないですが、一緒にいると落着く友人になってくれます。

 

3位 天秤座

 

天秤座の人は一人で居る事も多いかもしれません。

実は1人で居る事があまり苦にならない人が多いのが天秤座の人たち。

自分と他者との違いを常に意識しているため、比較的どんな相手であろうと否定したり避けたりする事がありません。近寄ると面白い一面をたくさんみせてくれるのが天秤座の人たちです。

 

4位 射手座

 

楽しい事が大好きな射手座の人たち。

自分と同じ理想を持った人たちの集団や、同じ事を目指していこうとする場では、どんどんいろいろな人と接触していくでしょう。

ただすぐにライバル心を持ちやすいので、切磋琢磨(せっさたくま)していく雰囲気が苦手な人は、圧倒されてしまうような感覚をもつかもしれません。

 

5位 しし座

 

しし座の人たちはとにかく目立つ人。

人が自然としし座の人たちに集まっていくので、人見知りをする事が少ないでしょう。

また注目されたり優しくされるのが好きで、なるべくそういう状態に身を置くしし座の人ですから、自分を嫌いな人は自分に近づいてこないだろうと思っています。

ですからこちらから話しかけると気さくに応じてくれる人が多いでしょう。

 

6位 牡羊座

 

牡羊座の人たちも実は目立つ人たちです。

派手さはないのですが、明るくまっすぐな印象が強いので、たくさんの人が牡羊座の人の顔を自然と覚えられるのです。

自ら進んで行動していく傾向にありますから、緊張をしていても、外には出さないでしょう。

人当たりが良い人も多く、仲良くなるのにあまり時間がかかりません。

 

7位 蟹座

 

仲良くなる人を探しているのが蟹座の人たち。

中には人見知りをする人も居ますが、なるべく誰かと行動をともにしたいと考える、集団意識の強い人が多いのです。仲良くなった相手に対して献身的で、人懐っこい面がありますが、自分の方向性に合わないと攻撃的な面を出し、感情的になってしまう事もあります。

 

8位 魚座

 

魚座の人たちは正直何を感じているのか、考えているのかわからない不思議なタイプの人が多いのですが、人見知りはあまりしません。

人類みな兄弟のような意識で、周囲を自らの独特な雰囲気に飲み込んでいくようなところがあります。仲良くなると独自の世界をしっかり持っていて、いつも話題に尽きないタイプでしょう。

 

9位 牡牛座

 

牡牛座の人たちは穏やかで優しい人が多いでしょう。

コツコツと積み重ねる事が得意ですから、人間関係も徐々に徐々に深くなっていくタイプです。人見知りはしませんが、いきなりテンションの高い人は、驚いてしまうかもしれません。仲良くなると頼れる存在ですし、とても深い関係を作ることができます。

 

10位 乙女座

 

乙女座の人たちはとても繊細です。

心の繊細さが表には表れない人が多いかもしれませんが、自分の中ではいろいろな考えを巡らせています。

人付き合いが悪いということは決してなく、人に頼られるしっかり者ですし、いざという時に本当に周囲のために動ける素晴らしい人たちです。ですが、よく知らないものや人に対して最初から心がオープンかといえば、警戒している事のほうが多いでしょう。

 

11位 山羊座

 

山羊座の人たちは突発的なことをあまり好みません。

新しいものや人、慣れないことは山羊座の人たちにとって、計画に支障が出るトラブルになりかねないという意識が働きます。

仲良くなると、安定した長い付き合いができるのですが、取っ掛かりがないと仲良くなるのに少し時間がかかるかもしれません。

 

12位 蠍座

 

蠍座の人はごくごく親しい人にも本当の心のうちを全て明かさない事があります。

雰囲気もミステリアスで、周囲に「この人についてすごく知ってみたい」という感覚を持たせます。

ですが孤立するような事はなく、どちからかというと実は人気があります。

明るく快活な人も多く、冗談を言って笑っている事も多いでしょう。

ただ、蠍座の人の本当の心の中は誰も知る事ができない領域であるのは確かです。

 

人見知りとは…?

 

人見知りというものは危機管理能力の現れです。

 

単に「慣れないことに緊張している」という面もありますが、人から悪い印象を持たれないため、集団から疎外されないための「自己防衛」の役割もあるのです。

 

人間関係は最初が肝心なものですが、それでもなるべく気負う事なく、初めての人ともさり気なく接する事ができれば一番いいのだと思います。

 

自然体のあなたで、かつ相手に対する礼儀や思いやりを忘れずに接していれば、どんな人とも関係を良い形でスタートしやすいはず。

 

張り切りすぎると、後になって無理が出てきてしまうので、なるべく自分らしく居るようにしてみてくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【12星座別】心の底から異性を好きになりづらい人ランキングベスト5
■12星座別!4月の出会い運
■心理テスト|どこでお花見したい?選んだ場所であなたを取り巻く恋愛運がわかる!

 

人間関係】の最新記事
  • あなたは大丈夫!? 口癖等、言葉遣いがおばさんの女性とは
  • 注意!男性がおばさんみを感じるLINE
  • 男が思うヤバい女、女が思うヤバい女の違い
  • 本当にあった……肝が冷えるオフィスの怖い話
  • イタイ!アラサーが使っていると「イタさを感じてしまう」若者言葉5選
  • 職場のお局が起こした衝撃エピソード4選
  • 【パワーストーン】不安や悩みを解消するために効果的な石とは?
  • かわいい顔して腹黒なヤバい女の特徴