「今年こそ絶対に結婚したい!」と気持ちを新たにした人にとっては、2019年は人生の節目となるのではないでしょうか。

そこで、この夢を実現するためにはどうしたらいいのか、12星座別にアドバイスします!

 

牡羊座

 

今年は結婚のチャンス大!相手がいる人もいない人も、夏までに積極的にはたらきかけておくと、年内にゴールインできる可能性は高いです。

ただし、シングルの人もカップルの人も、焦りすぎてお相手とのケンカには注意。

 

牡牛座

 

シングルの人は、この1年は普段なら選ばないような人にほれ込んでしまいがちですが、結婚相手を選ぶなら本来の理想の人を探し求めるべき。

カップルの人も、石橋をたたいて渡るように注意深く物事を進めて。今年は辛抱の時と考えて、しっかり絆を深めておけば12月にはいい展開が!

 

ふたご座

 

結婚への大きなアクションを起こすなら9月中旬がオススメ。それいがいの時は着実な行動を意識して。

シングルの人はお相手選びは慎重に。

カップルの人は、お相手にきちんと心を開いて誠実に対応しないと、足踏みしてしまいます。

 

かに座

 

これまでに思い描いてきた理想の結婚生活を忘れない事が大切ですよ!

シングルの人はさまざまなタイプとの出会いに恵まれますが、結婚相手にするなら物静かで落ち着いた人を選んで。

カップルの人は、気分で相手を振り回してしまいがちです。相手の話を素直に聞き入れて、ありのままのお互いを受け入れ合う事で結婚が具体的に視野に入ってきます。

 

しし座

 

シングルの人は運命の人との出会いが期待できそうです。婚活パーティーなどに参加するのも良いですが、友達からの紹介なども積極的に受けて。

カップルの人は下半期に入ると結婚話が具体化しそうです。上半期、特にゴールデンウイーク前後の地道な努力がものを言いますから、心のつながりを重視して。

 

乙女座

 

真面目でいちずなのはいいのですが、お相手にもそれを強く求めてしまう1年。それゆえ、結婚に対して慎重になり過ぎて、行動が控えめになりそう。

シングルの人はいろいろな人に出会い過ぎて、今までの理想が揺らいで迷いが生じそうですが、本来の自分を忘れずに。

カップルの人は、結婚に向けて心の絆を強める時。お互いの家族ぐるみでイベントを楽しむなどすると早く進みそうです。

 

天秤座

 

良くも悪くも急な展開が起こりやすい運気。

シングルの人はモテモテですが、結婚相手にふさわしい人かどうかを重視してお相手選びを。

カップルの人は具体的な話が出てくるも、金銭面がネックになってペンディングの可能性あり。

いずれの場合も、お金を含めた現実面と心の絆のバランスをきちんと取ることがテーマです。

 

蠍座

 

スピード婚の可能性アリ! シングルの人は出会いの段階でしっかりお相手を吟味しておく事。

カップルの人は、良くも悪くも急な展開を経験しそうです。婚約直前で大げんかとか、あるいは家庭の都合で結婚の時期が急に早まる、とか!

いずれにしても、感情とは別のところで物事が運んでいく可能性がありますが、心のつながりを強くする事を最優先させましょう。

 

射手座

 

シングルの人は思いもよらないタイプにほれ込んだり、国際恋愛からの結婚に結びつく可能性アリ。

カップルの人はこれまでに深めてきた絆が結婚や婚約という形になり、大充実の予感。

3月以降は身辺が落ち着くので、結婚について冷静に考えられるように。より現実的な思考と行動がポイントになるでしょう。

 

山羊座

 

今年のいっぱいは波乱万丈過ぎて結婚どころではなくなってしまうかも……。そんな中、思わぬ妊娠からのおめでた婚の可能性は否定できませんので、妊娠を望まない人は軽率な行動は控えて。

これまで結婚に足踏みしていた人は、何らかの決意が生まれガンガン突き進んでいけますから、迷わずこの勢いに乗って吉。

 

水瓶座

 

シングルの人は出会いが豊富なので、その中から結婚相手にふさわしい人物を選び出す事ができそうです。いい距離感を保てる事、あなたの世界を大切にしてくれる人をきっちり吟味して。

カップルの人はお相手の結婚観をきちんと理解し、家族として受け入れる事ができるとみるみるうちに話が進み、年内ゴールインも夢ではありません。

 

魚座

 

シングルの人は今まで以上にシビアな目でお相手選びを。

カップルの人は、経済的な面も含めてお互いが補い合えるような関係を目指す事で結婚が現実化します。

いずれの場合も、仕事やその他のストレスから逃避するために結婚を選んではダメ。お相手と一緒に幸せになるのだ、という前向きで誠実な気持ちを忘れないでくださいね。

 

いかがでしたか?

 

今年は多くの人が環境や内面の変化に振り回され、急な展開を体験しそうですが、それが結婚という形に収まる事も多いようです。

人生の大きな岐路ではありますが、こうした運気の流れをうまくつかんで、幸せへの第一歩を踏み出してくださいね!

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2019年上半期結婚運(シングル、カップル両方)
■血液型別!相性の良い結婚相手のタイプ
■12星座別 2019年すてきな恋愛をするには?

 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 好きな人のタイプが激変する年齢がある!? 好みの男性が変わる瞬間
  • 結婚する選択、しない選択
  • ジューンブライドの由来は神話?「6月の花嫁」の3つの説
  • 婚活女子へ。マッチングアプリを使う男性の本音を知っておいて
  • 6月はジューンブライド!海外の珍しい結婚式
  • 婚活|29歳崖っぷち女子が結婚できた理由とは?
  • 6月はジューンブライド!結婚できるおまじない
  • 男性が「イタい」と思う結婚適齢期を迎えた女性の婚活3選